ぱちんこCR真・北斗無双(サミーの機種一覧)

2016/03/07 導入
new
更新日:2020年11月1日

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報(基本スペック)

機種概要

●大当たり確率…約319.7分の1→約81.2分の1
●確変突入率…ヘソ:50%/130回転まで 電チュー:100%/130回転 まで(ST連チャン率:約80.0%)
●賞玉数…1&3&15
●ラウンド数…4~16R/右アタッカー10C
●大当たり出玉…約600~2400個
●電サポ回転数…100or130回転

タイトルにある「無双」の冠通り、次々と雑魚を蹴散らす快感がたまらない同名ゲームとのコラボ機が2016年早々のホールに緊急登場!最大のポイントは、原作ではありえなかった時系列・関係性を超えた様々な強敵たちとのバトル展開。本機でしか見る事のできない灼熱の対戦では、興奮と共に必ずやキーワードである「80%×2400」の実力を発揮する事であろう。

大当り内訳

ゲームフロー

真・北斗無双 ゲームフロー

赤図柄揃いor青図柄揃いの一部(ラウンド中昇格)から突入する130回転のST「幻闘RUSH」は、継続率約80%&大当りの半数以上で約2400発が獲得できる大好機。また、通常大当りに当選してしまった場合でも、電サポ100回転の時短「激闘MISSION」に必ず突入し、この間に引き戻せばST獲得濃厚となる。

昇格演出・BONUS

BONUSの種類

真・北斗無双 BONUSの種類

初当りはラウンド数に差は無いものの、確変or通常の2種類の大当りが存在。対して電サポ中の大当りはすべて確変となるが、ラウンドが3種類搭載されている。これは打つ前に把握しておきたい。


◆ラウンド中の虹色演出

真・北斗無双 ラウンド中の虹色演出

「激闘BONUS」ならカウントダウンの数字、「七星CHARGE」なら賞球数の表示や「継続」の文字など、ラウンド中に液晶上の表示でレインボーを確認できれば、様々な特典を得られる。
また、激闘BONUS中に裏ボタンを入力(激闘BONUS突入デモ中に十字キーの↓を押す)すれば、ST突入を早めに察知できることも。キュイン音が発生すればST突入濃厚だ。

昇格演出

真・北斗無双 昇格演出

初当り後はラウンド突入前に図柄がスクロールし、昇格を煽る。この際、上に掲載した演出が発生すれば赤図柄への昇格が濃厚となり、ST突入が約束される。

また、昇格演出開始から5秒間ボタン連打を行う裏ボタンも存在。レインボーフラッシュが発生すれば昇格確定だ。

特殊ラウンド

スペシャルムービー

真・北斗無双 スペシャルムービー

自キャラごとにそれぞれ用意された特殊ムービーの発生条件は上の通り。ただし条件成立前のキャラ変更で無効となる。キャラを変えれば、同一連チャン中に複数パターンを見ることが可能。

エンディングムービー

真・北斗無双 エンディングムービー

20連達成後の16R大当りで、エンディングムービーを拝むことが出来る。大量出玉獲得と同時に訪れる至福の映像だ。

関連動画
関連ブログ
関連コミック
関連アプリ

設置ホールを探す