クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~(大都技研の機種一覧)

2016/08/22 導入
new
更新日:2021年6月18日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

秘宝を巡る物語に一万年の歴史あり、そして大都マシンに18年の歴史あり。女神クレアがまだ人間だった頃の話を軸にしつつも、歴代大都マシンの演出を取り入れたあの人気機種が、『クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~』となって帰ってくる。
本機は前作同様「遊びやすさ」を追究した仕様で、ボーナス確率は合算で164~116分の1と高め。ビッグ当選時はアニメーションが楽しめる「ストーリーBB」と歴代機種の楽曲が堪能できる「お宝BB」が選べ、両者を合わせた演出の総数はなんと41種類。ビッグ後
は30GのRTに突入し、お宝BB後なら選択した楽曲に応じた歴代マシンの演出が発生。RT消化に彩りを添えてくれる。

高確率はもちろん搭載

クレアの秘宝伝~眠りの塔と目覚めの石~の高確率の紹介

 
通常時の演出は豊富だが、なんといっても外せないのはこの高確率演出。お馴染みのカットインや「チャンスなのか?」も搭載しているようなので、突入時点でかなり期待して良さそうだ。

新演出盛り沢山で楽しさ倍増!

クレアの秘宝伝~眠りの塔と目覚めの石~の迷子演出、寝起き演出、冒険カットイン演出、ピラミッド合体演出の紹介

新演出の紹介・・・迷子演出、寝起き演出、冒険カットイン演出、ピラミッド合体演出

チャンス目後に高確率に突入すればチャンス!

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のお宝発見ステージの紹介

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のお宝発見ステージの紹介
クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のお宝発見ステージの紹介
チャンス目出現時は、そのゲームもしくは次ゲームでの「高確率」移行に期待。移行しないままボーナスが確定するケースもあるが、ボーナス当選時の多くは高確率を経由するため、高確率移行=ボーナス期待度アップと考えてOKだ。なお、高確率中はチャンス目の出現でボーナスが確定。リプレイの頻発もかなりアツい。
スイカやチェリー成立後は基本的に演出に発展しづらいが、連続演出に発展すればボーナス当選にかなり期待できる!
高確率<超高確率<極高確率<無限高確率の順にアツい! 消化中に期待度を示唆して最終ゲームでボーナスジャッジ。高確率は5継続+1Gのジャッジ。
ミッション<ライバル<ボスの順でチャンス! 特にドラゴンバトルは期待度が高い!

高確率or連続演出で告知

チャンス目成立の次ゲームはお宝発見ステージ(1G固定)に移行し高確率or連続演出発展をジャッジ!

チェリーなどのチャンス役成立から連続演出に発展→成功というパターンもあるが、ボーナス時の多くはチャンス目→次ゲームのジャッジで高確率演出(計4種類があり、上位ほど期待大)に発展という流れを経る。高確率中のチャンス目停止はボーナス確定。また、ボーナス後はリプレイ確率がアップするため、リプレイの頻発もアツい。
クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のお宝発見ステージの紹介
宝箱の色や背景のキャラで期待度を示唆!
クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~の高確率・連続演出の紹介
高確率は4種類! 上位のものほど期待できる! 5G+1G継続
高確率<超高確率<極高確率<無限高確率の順でアツい! 消化中に上位高確率にランクアップするケースもある。消化中のチャンス目や逆押しピラ揃いは確定!
 
連続演出発展時もチャンスあり
ミッション<ライバル<ボスの順でアツい! チャンスパターン(液晶内に赤帯)で期待度アップ! スイカやチェリーから連続演出に発展した場合はボーナスの大チャンス!

ビッグは演出やBGMが選べる

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のビッグは演出やBGMが選べるの紹介

ストーリーBBは合計13話! ビッグを引くたびにストーリーが増える!!

お宝BBは歴代の大都機種BGMが聞ける! 解放条件が「?????」の曲は特別な秘密がある…!?

REG中は前作同様キャラ紹介

クレアの秘宝伝 ~眠りの塔と目覚めの石~のREG中は前作同様キャラ紹介

キラキラ背景のキャラ紹介が出現すれば高設定の期待度アップ!!

左リール中段に黄7をビタ押しするとクレアのセリフが発生! 合計9回チャレンジ可能!! 獲得枚数などには影響しない!

初打ちポイント

ゲーム性

ボーナスタイプ
ビッグ獲得枚数は
最大304枚※ビッグ後はRT30G

REG獲得枚数は最大106枚

楽し過ぎるビッグで増やせ!

クレアの秘宝伝~眠りの塔と目覚めの石~の2種類のBBの紹介

 
ビッグの獲得枚数は最大304枚
 
ビッグは出玉の喜びに負けぬほど演出の楽しさが詰まっており、どれを選ぶか迷ってしまう。
ストーリーBBとお宝BBの2種類がある。
関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す