パチスロ獣王 王者の覚醒(サミーの機種一覧)

2017/04/17 導入
new
更新日:2021年9月24日

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

待望のシリーズ最新作は、パワーアップを遂げた「新・獣玉システム」によってサバチャンの強化を図ったマシン、その名も『パチスロ獣王 王者の覚醒』である。
気になるART・サバチャンの仕様は、初期ゲーム数が最低50Gで純増は1Gあたり約1・4枚。継続や上乗せの鍵を握る「獣玉」は前作同様の獲得しやすさをキープしつつ、上乗せ特化ゾーン突入期待度がおよそ2倍に強化されている。特化ゾーンはお馴染みのダチョウ、ゴリラ、ライオンが用意されており、それぞれ異なるゲーム性の上乗せが楽しめるだけでなく、「覚醒」することで、より強烈な上乗せにも期待できる。
ARTへの入口ともなるボーナスはビッグとREGの2種類が基本。プレミアムの象ボーナスは、大量上乗せ+獣玉の複数獲得確定だ。

ゲームフロー

ボーナス確率・機械割

パチスロ獣王 王者の覚醒のボーナス確率・機械割

中押しでチャンス役を察知

獣王 王者の覚醒の打ち方の紹介

獣王 王者の覚醒の打ち方の紹介

 
本機にはスイカはないが、チェリーとチャンス目それぞれに強弱がある。どちらもフラッシュの長さで一応見極められるものの、やはり停止出目でしっかりチェックしておくのが勝利と楽しみの秘訣。チェリーを狙うのは中リール中段赤7停止時のみとなる中押しが最も効率的だ。
 

獣王 王者の覚醒の小役の紹介

獣王 王者の覚醒の小役の紹介

チャンス役と期待度

獣王 王者の覚醒のチャンス役と期待度

チャンス役はチェリーとチャンス目でそれぞれに強弱があり、当然ながら強の方が期待度が高い。また、リアルボーナスもあるのでボーナス確定のリーチ目も存在する。また、今作は変則打ち時もペナルティが発生しないので、順押しだけでなく中押しでも楽しめるぞ。

チャンスゾーン

獣王 王者の覚醒のチャンスゾーン

 

獣王 王者の覚醒のチャンスゾーン

通常時からもボーナスからも突入するARTのチャンスゾーンはビーストバトルと獣王モードの2種類。どちらも消化中の小役が重要なガチ抽選タイプで、バトルの方は敵に勝利すればART確定。獣王モードは懐かしのドット演出でルーレットなどが発生し、最終的にAが停止すればART告知となる。消化中のボーナス成立はART確定!?

ボーナスは3種類

獣王 王者の覚醒のボーナスの紹介

ビッグ中は「肉」を集めることで獣王モード(サバチャン期待度約50%)への移行を抽選。REGは連続するほどチャンスとなる。

ビッグボーナス

獣王 王者の覚醒のビッグボーナス

ビッグ中は3つの扉が出現する3択で肉をゲットするのが目標。最後のルーレットは全部で10マスとなっているので、5個獲得で当選率は50%、10個獲得できればその時点で確定となる。ART中ビッグでは3択に正解する度に獣玉をゲットできるので、ビッグ中はとにかく第一停止リールをどこにするか…その勘が頼りだ。

REGボーナス

獣王 王者の覚醒のREGボーナス

通常時のREGはキャラ紹介の背景の色に注目、青・緑・赤以外の背景色が出現した場合は激アツだ。ART中は押し順の3択が発生したら獣玉ゲットのチャンス! 通常時もART中もREGが連チャンするほど期待度が高くなるという特徴ありだ。

象ボーナス

獣王 王者の覚醒の象ボーナス

象ボーナス中は象狙いカットインが頻発し、リール上に狙って揃えば10~100GのARTゲーム数を上乗せ。それが9枚役3回成立まで続くため3ケタ上乗せは日常茶飯事、さらに突入の時点で100G以上のARTと大量の獣玉ゲットが約束される!?

ARTサバンナチャンス

獣王 王者の覚醒の基本仕様の紹介

1Gあたりの増加枚数…約1.4枚 初期は50G以上+獣玉1個以上?

■ART消化中の獣玉獲得が重要…ビーストアタックやART終了時の引き戻しに期待できる!

■ART終了時の引き戻し…ラストアタック(残り獣玉数が鍵)の引き戻し期待度は約40%OVER!!

■ART中のボーナス…獣玉大量獲得のチャンス到来!

 

ART中は獣玉を獲得するほどロング継続のチャンス。計5個獲得で上乗せ特化ゾーン「ビーストアタック」が発動する。引き戻しは、残り獣玉数が鍵だ。

 

ART中の上乗せ

獣王 王者の覚醒のART中の上乗せ

ARTは開始時のサバンナチャレンジで初期ゲーム数&獣玉を決定。初当たり時は最低50Gだが100Gスタートや獣玉大量ストックなどもあるようだ。ART中はゲーム数の直撃上乗せももちろんあるが、どちらかと言えば獣玉ゲットがメインとなり、この獣玉が5個貯まるとビーストアタックという特化ゾーンへ発展する。

上乗せ特化ゾーン・ビーストアタック

獣王 王者の覚醒の上乗せ特化ゾーン「ビーストアタック」の紹介

ダチョウは押し順正解で倍、ゴリラはST方式、ライオンはコンボで上乗せが決定。各動物が「覚醒」したら上乗せ性能大幅アップだ。

ビーストアタックは4種類

獣王 王者の覚醒のビーストアタックは4種類

 

ダチョウアタックは倍率の出現でチャンスを迎え、ゴリラアタックは如何にして9枚役以上を引けるかが肝。ライオンアタックは3回の上乗せが保証され、9枚役の3連続は大量上乗せに大きな期待が持てる。なお、覚醒ラッシュはプレミアム的な位置付けだ。

叩き所はココだ!

獣王 王者の覚醒の叩き所の紹介

CZ期待度は獣王モードが約50%、ビーストモードだと約40%。ART引き戻し率も約40%と高めになっている。
関連動画
関連ブログ
関連コミック
関連アプリ

設置ホールを探す