忍魂~暁ノ章~(大都技研の機種一覧)

2017/05/08 導入
new
更新日:2021年5月9日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

回胴界の先駆者ともいえる大都技研が、またしても新たな道を切り開いてくれた。フル攻略で機械割100%オーバーはボーナス主体タイプの専売特許であったが、人気シリーズの最新作『忍魂~暁ノ章~』は、ARTマシンながらこれを実現。前作までのゲーム性を継承しながらも攻略要素を組み込んだ、優秀スペックマシンに進化しているのである。

ゲームフロー

ボーナス確率・機械割

忍魂~暁ノ章~のボーナス確率・機械割

ビッグ中は忍択チャンスが発生!

忍魂~暁ノ章~のビッグ中は忍択チャンスが発生!

忍魂~暁ノ章~のビッグ中は忍択チャンスが発生!

忍択チャンスはARTや上乗せ抽選を受けられるチャンス!

サイドランプ点灯時は逆押しで右リール上中段に2連BAR絵柄をビタ押し、これに成功すれば2択チェリーがナビされてるので、チェリー入賞→ART抽選orゲーム数上乗せに期待できる。ビタ押し失敗時はいずれかのBAR絵柄を左リールに目押し、2択成功時はチェリー入賞→同抽選を受けられる。

忍魂~暁ノ章~の忍ノ破片システムを搭載

忍魂~暁ノ章~の忍ノ破片システムを搭載

忍ノ破片はご覧の契機などを機に蓄積され、MAX状態でボーナスを引ければART確定。当該ボーナスはART中に引いたボーナスと同様となり、上乗せチャンスだ。

 

忍ノ破片が蓄積する主な契機

■チャンス役成立時

■ボーナス間ハマリ

■REGの連続成立

etc.

ART中の演出

ART・月尖ノ刻

忍魂~暁ノ章~のART月光ノ刻

1Gあたりの純増枚数 約1.5枚(ボーナス込み)

1セットの継続G数 50G+α

■チャンス役成立時…ゲーム数上乗せ抽選

■折れリプレイ成立時…セット数上乗せ抽選

 

ART突入リプの目押しを怠ると、RT状態が上がらないままARTゲーム数が減算してしまうので要注意。また、ART中の赤月状態移行契機はハズレとチェリーAで、ハズレ成立時は全設定共通50%で昇格。チェリーA成立時の移行率は、奇数設定と設定6が優遇されている。
なお、REG中のフリーズは複数のセット数ストックに期待できる。
関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す