イノキロードトゥゴッド(ミズホの機種一覧)

2017/08/21
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更新日:2024年4月25日
この機種の設置ホール

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基本情報

機種概要

燃える闘魂・アントニオ猪木が大胆に進化し、下パネルに配さ れた新台の名は『イノキロードトゥゴッド』。その見た目の通り常識を覆すゲーム 性となっているようで、詳細は不明だが見える高確「ISMシステム」と、玉貯めや ST、周期とは一線を画す「レベルアップ式ART」を採用。一方で、大量出玉獲得 へのルートは明確となっており、3種類の特化ゾーンが猛威を奮うプレミアム闘 神ロワイヤル(PTR)が鍵を握る。伝説の引退シーンが甦る道フリーズも搭載し、 予測不能な猪木ワールドが我々の抱くART機のイメージをブチ壊す日は近い。

ゲームフロー

見える高確「ISMシステム」

ismシステム

成立役不問の1/32でCZ!

PTRを目指すゲーム性!

目指すべきはART・プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)で、突入すれば3種類の特化ゾーンのいずれかで初期 ゲーム数を決定。その後もゲーム数上乗せやセット数上乗せに期待できる。ART・闘神への道はレベルによっ て管理されており、レベル4に到達すれば50%でPTRに突入。なお、道フリーズはPTR確定だ。

ART「戦神への道」はレベル4突破が目標!

各レベル消化中は全役でレベルアップ抽選! レベル4からのPTR突入を目指す!! 

純増枚数…約1.8枚/G

継続ゲーム数…各レベル20G

各レベル消化中は全役でレベルアップ抽選! レベル4からのPTR突入を目指す!!

 

各レベルの終盤にジャッジ演出が発生し レベルアップorダウン(or継続)を告知

各レベルの終盤にジャッジ演出が発生し レベルアップorダウン(or継続)を告知
 

ART開始時は レベル3以上から!! 

レベル3→2→1→終了と 最速転落のパターンでも ART60Gは消化できる!
 

 

●レベル1・デブリスゾーン

レベル1・デブリスゾーン

アリーナ発見でレベル2へ! 発見できないとART終了…。液晶のフレーム枠で期待度示唆!
        ↓ ↑

●レベル2・プロメテウスアリーナ 

レベル2・プロメテウスアリーナ

バトル勝利でレベル3で!敗北でレベル1へ。決着がつかなければループ

 

勝利期待度はアレス→ヘパイストス →アフロディーテ→アポロンの順

勝利期待度はアレス→ヘパイストス →アフロディーテ→アポロンの順
名前が赤文字ならチャンスアップ!

液晶上部のアイコンにも注目! 途中で「敗北」が消滅すれば レベルアップorループ濃厚!!

液晶上部のアイコンにも注目! 途中で「敗北」が消滅すれば レベルアップorループ濃厚!! 

「勝利」が消えても勝利の可能性あり!!

        ↓ ↑

レベル3・カオスゾーン

レベル3・カオスゾーン

恒星を発見すればレベル4へ!発見できないとレベル2へ。液晶のフレーム枠で期待度示唆。

         ↓ ↑

●レベル4・プラネットアリーナ

レベル4・プラネットアリーナ

バトル勝利でPTR突入! 敗北でレベル3へ。勝利期待度は最低でも50%!?
 

ゼウスに勝利すれば最強特化ゾーン!?
 

対戦相手は勝利時の報酬を示唆!
 

ARTは1~4の4段階で、それぞれ継続は20G。終了時に上下どちらかのレベルに移行する…という のが基本なのだが、レベル2に関してはループ性があり、バトルで決着がつかなかった場合は再度レ ベル2の20G消化となる。なお、レベル4まで上がった場合は激アツで、最終バトルに勝利=PTRだ。

 

各レベル終了時の昇格or降格割合(実戦値)
結果 レベル1
(サンプル27件)
レベル2
(サンプル56件)
レベル3
(サンプル58件)
レベル4
(サンプル15件)
昇格 11.1% 37.5% 17.2% 40.0%
降格 88.8% 46.4% 82.7% 60.0%
継続 - 16.0% - -

奇数レベルは突破難易度が高い! 

闘神への道での各レベル消化後の挙動は上表の通り。 レベル3と1は降格(1で降格=ART終了)比率が高くな っているので、中段チェリーを引きたいところだ。
 

 

 

プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)の流れ

レベル4で 三大神に勝利

         ↓

3種類ある上乗せ特化ゾーンの いずれかに突入し初期ゲーム数決定

3種類ある上乗せ特化ゾーンの いずれかに突入し初期ゲーム数決定
         ↓

特化ゾーン後にPTRスタート! 消化中はゲーム数&ストック乗せ抽選

特化ゾーン後にPTRスタート! 消化中はゲーム数&ストック乗せ抽選
         ↓

PTRのゲーム数消化後は…
PTRのストックがある場合 →再度上乗せ特化ゾーンに突入!

PTRのストックがない場合 →レベル4に戻る
 

 

上位ARTのPTRは、開始時に上乗せ特化ゾー ンに突入し、終了後はゲーム数管理型のART がスタートする。ゲーム数消化後にPTRのスト ックがあれば、再度特化ゾーン突入だ。
 

PTR中のポイント

チャンス役成立時は3つの上乗せに期待!

①ゲーム数 直乗せ
②PTR ストック

③ビンタ RUSH 

 

●ビンタRUSH
チャンス役成立後に前兆経由で突入する!
 

●1セット3G ●毎ゲーム上乗せ ●セット間継続率  最大77%

・1セット3G

・毎ゲーム上乗せ

・セット間継続率  最大77%

 

イノキが毎ゲーム 神々をビンタして ゲーム数上乗せ!
イノキが毎ゲーム 神々をビンタして ゲーム数上乗せ! 

 

上乗せは 10G~321G

上乗せは 10G~321G!

成立役やビンタの 種類に注目!!
 

 

 

PTR消化中の猪木図柄揃いもアツい!!

●シングル揃いは ビンタRUSH

シングル揃いは ビンタRUSH

実戦上の出現率…812分の1

※サンプルゲーム数…1624G

 

●ダブル揃いは PTRストック!! 

ダブル揃いは PTRストック!!

実戦上の出現率…出現せず

※サンプルゲーム数…1624G

 


PTR中のチャンス役で抽選される「ビンタラッシュ」は、3ゲーム継続&毎ゲ ーム上乗せの特化ゾーン。上乗せゲーム数は1Gにつき10~321Gで、レア な役を引けば大チャンスとなる。このほか、PTR中は猪木揃いが激アツだ。

 

ART終了後もチャンスあり

ISM獲得に期待ができる! 

ART終了後はISM高確に期待できるイグニートステー ジへの移行が多く見られた。また、ART以前に残ってい たISMも引き継がれるので、CZ突入に期待できる。
 

初打ちポイント

基本的なゲームの流れをおさらい

ゲームの流れをおさらい

●通常時

チャンス役でISMを獲得しよう!

ISMの数値=CZ高確ゲーム数

 

CZ高確中は毎ゲーム成立役不問で 1/32(or1/5)でCZに当選!

 

※ART直撃もある!

 

 

●チャンスゾーン(CZ)

・CZ「試練の塔」…ART期待度30%

後半パートに出現する ボスを倒せばART!!

 

・CZ「試練の塔 EXTRA」…ART期待度66%

"アントン図柄"が揃えば レベル4ART!!

 

 

●ART「闘神への道」

1Gあたり 純増枚数1 .8枚

最低保証 ゲーム数 60G

ステージをアップさせて PTRに到達するのが目標!!

 

 

リアルボーナスも搭載!!

●闘神ビッグ

闘神ビッグ

240枚獲得&ARTのチャンス!

消化中の"アントン図柄"揃いで ART以上確定! ダブルで揃えば PTR確定!!

 

通常時以外なら闘神ビッグ成立時点で特典アリ

闘神ビッグ恩恵

CZ中ならART以上確定!!

 

闘神ビッグ恩恵

ART中はレベル1以上アップ!!

 

闘神ビッグ成立時&消化中の特典
引いた状況 闘神ビッグ成立 図柄シングル揃い 図柄ダブル揃い
通常時 ART確定 プレミアム闘神ロワイヤル
試練の塔 ART確定 ARTレベル1段階アップ
試練の塔EXTRA ART確定 プレミアム闘神ロワイヤル
ART中 ARTレベル1段階アップ ARTレベル1段階アップ

 

 

●道ビッグ

道ビッグ

240枚獲得&PTR確定!!

道ビッグ成立時は道フリーズが発生!!

道フリーズ

成立時点でPTR確定! 期待枚数は約2000枚!

"アントン図柄"が揃えばPTRストック! ダブル揃いなら PTRを2個ストック!

 

 

金7揃いの「闘神ビッグ」は純増約240枚。消化中は猪木絵柄揃いを 達成することでARTやPTRをゲットできる。プレミアムの「道ビッグ」 も240枚だが、PTRを含めた期待獲得枚数は約2000枚となる。

 

 

「アントンプレミアム1・2・3」実戦データ

最強特化ゾーンで大量上乗せ!!

 

アントンプレミアムデータ

合計+493G

 

アントンプレミアむ01

"アントン図柄"が揃えば上乗せ+ 残りゲーム数を15Gに再セット! 平均上乗せゲーム数は約210G

 

アントンプレミアム02

1契機の最大上乗せは+321G! 今回のデータでは123Gが出た!

 

通常時はISM獲得を目指す

チャンス役成立時に ISM獲得抽選を行う

ISM

 

ism期待度

ISMの獲得数=CZ高確の継続ゲーム数!

 

 

ISM獲得中は毎ゲーム 32分の1でCZ抽選!

ism獲得中

ISMを獲得している状態で 連続演出に発展したらCZ当選に期待!

 

 

通常時のステージは5種類

◇イグニートステージ

イグニート

ISM獲得の高確状態に期待

 

◇オーラスタステージ

オーラスタ

 CZ前兆示唆のステージ

 

チャンス役後のベットで「ISM」を獲得できれば、その消化中に毎ゲーム32分の1(成立役不問)でCZ 抽選が受けられる。通常ステージのイグニートはISM獲得の高確率状態、オーラスタはCZの前兆だ。

 

 

 

チャンス目MBがアツい

チャンス目MB後は2G(チャンス目MB1後)or 5G(チャンス目MB2後)のチェリー高確率!

実戦上は必ず弱チェリー以上が成立! ART中なら中段チェリー確率16分の1!

チャンス目

強役

弱役

 

計3種類あるチャンス目はすべて内部的にMBであり、出現後は以後の2G、または5Gにわたってほぼ毎回チェリーが停止する。あらゆる意味で「強 い」といえる中段チェリーもそれなりに出現するため、MB後は激アツだ。

 

 

中段チェリーなら期待拡大?ART直撃もあり!!

ARTへのメインルートはCZ経由だが、ART直撃ルートもある。実戦上は設定6を打ち始めてすぐにチャンス役なしで前兆が始まり、連続演出に成功してARTが告知された。詳細は不明だが、チャンス役以外でも抽選されている可能性がありそうだ。また、ART終了後にARTの引き戻しらしき挙動も確認した。

2種類のチャンスゾーンがARTのメインルート

●CZ「試練の塔」

継続ゲーム数…10G+バトル

ART期待度…30%

試練の塔

 

前半の10G間はメーターを貯める

闘メーター

 

後半はボスとのバトル! 勝利でART!!

vsケルベロス

ヘカトンケイル or ケルベロスのどちらか! ケルベロスの方が 勝利期待度が高い!

 

 

●CZ「試練の塔 EXTRA」

消化中に"アントン図柄"が揃えば ARTレベル4以上確定!

シングル揃い

シングル揃いは ARTのレベル4確定!

 

ダブル揃い

ダブルはプレミアム闘神ロワイヤル!

 

チャンス役は継続ゲーム数延長抽選

カットイン発生でチャンス! メカ猪木なら激アツ!!

カットイン

 

カットイン

 

カットイン

ISM獲得からCZを射止めたあとは、前半の10Gでメーターを貯め、後半 はボスとのバトルになる。上位CZとなる「試練の塔EXTRA」は、カットイ ン後の猪木絵柄揃いでARTレベル4が確定、W揃いはPTRだ。

 

 

ART「闘神への道」の流れ

各レベル消化中は全役でレベルアップ抽選! レベル4からのPTR突入を目指す!!

継続ゲーム数 各レベル20G

純増枚数1Gあたり約1.8枚

レベルアップ期待度

 

●レベル1:デブリスゾーン

レベル1

アリーナ発見でレベルアップ!

発見できないとART終了…

液晶のフレーム枠で期待度示唆

 

●レベル2:プロメテウスアリーナ

レベル2

バトル勝利でレベルアップ

敗北でレベル1へ

決着がつかなければループ

 

●レベル3:カオスゾーン

レベル3

恒星発見でレベルアップ!

発見できないとレベル2へ

液晶のフレーム枠で期待度示唆!

 

●レベル4:プラネットアリーナ

レベル4

バトル勝利でPTR突入!

敗北でレベル3へ

勝利期待度は最低でも50%!?

 

 

初当り時はレベル3以上からスタート。最終的にレベル1で非継続= ART終了なのだが、レベル2はループの可能性もあり、どこまで続く かは予測不能となっている。レベル4で三大神を倒せばPTR突入だ。

 

 

 

 

上位ART「プレミアム闘神ロワイヤル」

ゲーム数管理型のART!

初期ゲーム数…特化ゾーンで決定

純増枚数…1Gあたり約1.8枚

 

最初に特化ゾーンに突入して PTRの初期ゲーム数を決定

              ↓

特化ゾーンは3種類のいずれか! 最低でも50Gは獲得! アントンプレミアム1・2・3なら 平均210G上乗せ!!

              ↓

特化ゾーン終了後にPTR開始

消化中はチャンス役で ゲーム数直乗せ&ビンタRUSH抽選

消化中も"アントン図柄"揃いがアツい

シングル揃いはビンタRUSH確定!? ダブル揃いはPTRストック!?

 

 

<初期ゲーム数決定ゾーン>

●アントンバーニング

アントンバーニング

チャンス役なら3ケタ上乗せ!

それ以外は+10G濃厚のイチかバチか的特化ゾーン!

 

●アントンファイティングラッシュ

アントンファイティングラッシュ

リプレイで上乗せ&リプ連で上乗せゲーム数アップ!

リプ5回後のベルで終了

 

●アントンプレミアム1・2・3

アントンプレミアム1・2・3

"アントン図柄"揃いでゲーム数上乗せ&残りゲーム数を15Gに再セット!

ダブル揃いなら3ケタ確定!?

 

 

<消化中のゲーム数上乗せゾーン>

●ビンタRUSH

ビンタ

毎ゲーム猪木が神々にビンタして 10G~321Gの上乗せが発生!

1セット3G継続!

セット間の継続率は最大77%

 

 

 

ゲーム数消化後は~

PTRストックあり… 再度特化ゾーンに 移行してPTR継続

PTRストックなし…ARTレベル4へ

 

プレミアム闘神ロワイヤル(PTR)は上位版の ARTで、特化ゾーンで獲得したゲーム数+消化 中の上乗せでロング継続を狙うゲーム性。特化 ゾーンは3種類あり、アントンバーニング開始 ゲームでMBが揃えば3ケタ連打濃厚だ。

 

 

 

チャンスゾーンは2種類

成功時はART! EXTRA成功時は+αも! 

 

●試練の塔:ART期待度30%・継続ゲーム数10G+バトル 

成功時はART! EXTRA成功時は+αも!

前半10Gは 闘メーターを 貯める

闘メーターの ゲージが貯まると 色が1段階アップ!
闘メーターの ゲージが貯まると 色が1段階アップ!

 

 

後半のバトルに勝利すればART!

ヘカトンケイル

 

ケルベロス

対戦相手はヘカトンケイルorケルベロスのいずれか! ケルベロスなら闘メーター青でも期待度33%以上!

 

 

 

●試練の塔EXTRA:ART期待度66%・継続ゲーム数10G+α

EXTRA

消化中に猪木図柄が揃えばARTレベル4以上確定! 

 

ダブル揃いならPTR突入! チャンス役は継続ゲーム数延長抽選

CZ「試練の塔」では前半に「闘メーター」 を貯めて、後半はバトルが発生。このバト ルに勝利=ART当選となる。上位CZの 「EXTRA」は、期待度大幅アップだ。
 

<実戦上のCZ比率>

試練の塔…98%

試練の塔EXTRA…2%

 

 

闘神ビッグ成立時&消化中の特典

闘神ビッグ成立時&消化中の特典
引いた状況 闘神ビッグ成立 猪木図柄シングル揃い 猪木図柄ダブル揃い
通常時 - ART確定 プレミアム闘神ロワイヤル
試練の塔 ART確定 ARTレベル1段階アップ
試練の塔EXTRA ART確定 プレミアム闘神ロワイヤル
ART中 ARTレベル1段階アップ ARTレベル1段階アップ

 

 2種類のビッグはいずれもリアルボーナスで、獲得枚数はどちらも約 240枚。ただし、道ビッグは成立時点でPTRも確定しており、当選時 の期待獲得枚数は驚異の2000枚オーバーとなっている。一方の闘神 ビッグでも、消化中に猪木絵柄を揃えられればART以上確定だ。

 

<実戦上のビッグ出現率>

道ビッグ…出現せず

闘神ビッグ…1/1456

※サンプルゲーム数…13105G

3つの上乗せ特化ゾーン

●アントンバーニング

固定ゲーム:5G固定

平均上乗せ…80G

アントンバーニング

チャンス役が引けないと 合計50Gで終わってしまう…
突入ゲームで強チャンス目を引けば 毎ゲーム3ケタ乗せでエラいことに!

 

●アントンファイティングラッシュ

継続ゲーム…リプレイ 5回成立後の ベル成立で 終了

平均上乗せ …140G

アントンファイティングラッシュ

レバーONでカットインが出れば ベル以外成立濃厚!
リプレイ4回までのベルは引き得! 5回目のリプ後はリプ連を願え
 

●アントンプレミアム1・2・3 

継続ゲーム…初期15G:シンボル揃いで 残りゲーム数 15Gに再セット

平均上乗せ…210G

アントンプレミアム1・2・3

シングル揃いは実戦上30G以上! ダブル揃いなら3ケタ上乗せ濃厚!
カットインが実写なら激アツ!! 拳役物タッチ指示は3ケタ上乗せ!?
 

 

<実戦上の特化ゾーン割合>

バーニング…50.0%

ファイティングラッシュ…16.6%

プレミアム1・2・3…33.3%

(※サンプル…6件)

 

PTRで発動する特化ゾーンは計3種類。それ ぞれ内容と上乗せ期待度は異なるのだが、い ずれの場合も大量上乗せのルートはある。もっ ともアツいアントンプレミアム1・2・3は、猪木 絵柄揃いで残り15Gに再セット&ループだ。
 

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