CRアントニオ猪木 打てばわかるさ!ありがとぉー!!!(アムテックスの機種一覧)

2018/02/05
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更新日:2024年4月24日
この機種の設置ホール

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基本情報

機種概要

レスラー引退後も愛され続けるレジェンド・アントニオ猪木が小当りRUSHへ変化を遂げた「闘魂CHANCE」との強烈タッグを組み、再びホールへ参戦! 来年2月に迫るゴングに向けた期待感はマジ卍固め級だ。

ゲームフロー

大当り 振り分け / 内訳

闘魂チャンス

闘魂チャンス中に液晶下部のベルが揃えば小当たり発生

 

猪木が叫べば追加ビンタ=連続小当たり

 

平和オリジナルキャラもビンタで小当たり

 

 

右打ちで消化する小当たりRUSH「闘魂CHANCE」中は1/2.15の高確率でアタッカーが開放。賞球は15個で1開放につき平均3個入賞するため、期待出玉1000個OVERjという破格の性能を有する。

 

猪木のビンタが決まればアタッカー開放=小当たり

基本仕様

基本仕様
大当たり確率
(確変時)
315.0分の1
(50.1分の1)
賞球 1&2&4&15
大当たり出玉 約1790個(16R)
約670個(6R)
約440個(4R)
約220個(2R)
下アタッカー8
確変 60%/次回まで
時短チャン率 約14.7%
電サポ 50回転or次回まで

 

 

 

※数値は独自調査による

初打ちポイント

闘魂チャンスは出玉激増

ボーナス間の小当たり出玉期待値…約1047個

 

★BIG絡みにも期待

BIG BONUS払い出し出玉数は約1790個

 

★豊富なキャラ

あのキャラクター達も闘魂注入に参加する!?

 

 

闘魂チャンス中は小当たりが1/2.15で発生し、その度に平均45個の払い出しがあるので出玉がみるみる増加。闘魂チャンス中は16R比率も高いので、大量出玉獲得も可能。

様々な状況から闘魂チャンス突入を狙おう

●チャレンジBONUS

成功すれば闘魂チャンス!?

 

 

●チャンピオンロード

2R大当たりなどから突入

 

 

●闘魂温泉

大当たりの引き戻しを狙え

 

「まだまだ!」カットインが発生すれば超小当たり

スイカやマスクマンが出現すれば超小当たりの発生チャンス!

 

RUSHの種類

■小当たり…アタッカー3回開放

■超小当たり…アタッカー8回開放

 

 

リールにベルが揃えば小当たり=アタッカー3回開放

 

液晶リールにベルが揃えば小当たり当選。アタッカー3回開放が基本だが、スイカ揃いやマスクマン登場後に猪木が「まだまだ!」と発生すれば超小当たり。アタッカー開放回数が3回から8回にランクアップすることで、出玉が加速的に増加する。

闘魂CHANCEデータ

闘魂CHANCEデータ
闘魂CHANCE中の大当たり確率 50.1分の1
小当たり発生確率 2.15分の1
アタッカー開放回数パターン 3or8回開放
突入率 47%
継続率 60%

 

闘魂チャンス中の小当たりと大当たりは専用の右アタッカーで消化する

 

ボーナス間の小当たり出玉期待値…約1047個

 

闘魂CHANCE中の大当たりは48%が16R

 

闘魂CHANCE中は高確率で小当たりに当選する。アタッカーまでの道中にこぼしポイントはなく、打ちっぱなしで玉が増える仕様だ。1/50.1という絶妙な確変中の大当たり確率も相まって、高い出玉性能を実現している。

 

※数値は独自調査による 

大当たりラウンド中の演出

演出に成功すれば闘魂CHANCE突入

 

●1・2・3ダー!!

発生した時点で闘魂チャンス突入が濃厚

ラウンド移行直後の発生を確認

 

 

●カウントダウン

カウント0の後にボタンが出現

役モノが完成すれば演出成功

 

発生チャレンジ別の突入期待度
カウントダウン 約33.5%
闘魂レバー 約53.6%

 

 

大当たりラウンドでは闘魂CHANCE突入をかけた演出が発生する。期待度の異なる3種類のチャレンジがあり、闘魂レバーで期待度は50%超。1・2・3ダー!!で闘魂CHANCE突入が濃厚になる。

 

 

※数値は独自調査による

奇数図柄テンパイ

16R獲得に必須となるスタートライン

 

 

闘魂CHANCE継続のメインルート。テンパイ成立後のリーチはハズレもあり、その後は小当たりが発生するため打ちっぱなしでOKだ。

リーチ演出

奇数図柄がテンパイすれば通常大当たりを否定

発展したリーチがハズレても小当たりが発生する

 

 

●道 全回転リーチ

画面暗転から発展するプレミアムリーチ

猪木の引退スピーチと共に16Rを確約

 

 

●1・2・3ダー!!リーチ

ご唱和下さい!!が発展の合図

信頼度約9割の灼熱リーチ

 

 

●7を狙えリーチ

一確目やハサミテンパイなら大当たり

 

信頼度
7を狙えリーチ 約16.6%
猪木ボンバイエリーチ 約47.8%
1・2・3ダー!!リーチ 約89.3%

 

7を狙えリーチは信頼度的に厳しいので、それ以外の2リーチ発生に期待。おなじみの「道」は今作も全回転、もちろん16R+闘魂CHANCEが濃厚だ。

 

 

※数値は独自調査による

これじゃねぇ!演出

リーチを昇格または図柄を16R濃厚の7揃いに変化

先読み予告

●小役予告

保留がパチスロのレア役に変化すればチャンス!

奇数テンパイや小当たり発生の期待度が変化

 

 

小役 対応演出
ベル 小当たり以上
スイカ 超小当たり以上
チェリー  奇数テンパイ濃厚

 

期待したいのはチェリーだが、スイカでの確変大当たりも確認済み。ベルで超小当たりも確認できたので、変化は基本的にチャンスと言える。

 

ベル揃いが小当たり濃厚となる演出

●ミニキャラ通過

回転中にミニキャラが通過

 

●リール拡大

回転開始時にリールが巨大化

 

 

上の2演出が発生した際は必ずベル揃い=小当たりに当選している。ハズレ図柄をベルに変えてくれる場合もあった。

 

カウントダウン予告

カウント0でボタンが出現!

プッシュで激アツ演出が発生!?

タイマー予告

回転開始時にリール下の扉が開けば超激アツのタイマー発動

色付きボタン

色付きボタンの出現は予告発生の合図

注目予告

●シノブ出現

画面左から場内アナウンスのシノブがカットインするとチャンス

 

●群予告

図柄テンパイ後に猪木軍が登場すれば激アツ

 

●鉄拳制裁予告

デジタル回転中に落雷が発生後

猪木の鉄拳で図柄がテンパイする

 

平和キャラに闘魂注入

連チャンを重ねると特殊モードが選択可能になり

ビンタする相手を平和のキャラに変更できる

■戦国乙女…ヒデヨシ・ノブナガ・ミツヒデ

■麻雀物語…あやか・さやか・まどか

■南国育ち…ナツ・まどか・いずみ

 

 

5連チャン後に『戦国乙女』のキャラが開放される。ビンタする相手だけでなく、連続演出もその機種をモチーフにしたものに変化する。

 

ファイナルチャンス(昇格演出)

暗転から偶数図柄テンパイ後に高確率で図柄揃い

必ず4つのパターンの中から昇格演出が発生する

 

演出失敗後は4R通常濃厚

 

演出別の昇格期待度
百裂ビンタ 約25.3%
延髄斬り 約40.1%
1・2・3ダー!!リーチ 昇格濃厚
引退逆転演出 16R昇格濃厚

 

 

●百裂ビンタ

昇格期待度は一番低いが非常識イルミ発生で期待度5割

 

●延髄斬り

昇格か否かを一撃で決めるチャンスパターン

 

通常図柄揃いから発生する昇格演出は4つ。最も期待度の低い百裂ビンタは非常識イルミが発生すれば2回に1回が昇格する。

 

 

 

※数値は独自調査による

弱SPリーチ

●キャラ系リーチ

2Dキャラのコミカルリーチ

 

 

●楽曲系リーチ

アイコン停止で発展先を決定

 

 

●トリプルリーチ

3ラインで展開するノーマルリーチ

 

 

 

図柄揃いには期待できないので、強リーチへの発展や突確当選がメイン。突確煽りが発生した時の当選期待度は約15%だ。

 

 

※数値は独自調査による

 

闘魂CHANCE中の取りこぼしに注意!!

奇数・偶数テンパイがハズれた後は即小当たり発生!

発展したら打ち出し停止

それ以外は打ちっぱなしで消化

 

図柄がテンパイしても発展せずに即ハズレとなれば実戦上100%小当たりが発生しているため、リーチが掛かっても発展を確認するまでは必ず打ち出しを続けよう。

チャンスタイム

偶数大当たり消化後は時短突入

左から順に1・2・3図柄が停止すると1・2・3ダー!!リーチへ発展

 

●1・2・3ダー!!リーチ

時短中は墨絵タッチの演出に変化

出目チャンスアップは存在しない

 

 

 

超小当たり

発生確率は低いが加速度的に出玉が増加

スイカ小役やマスクマンが登場すれば発生の可能性あり

開放回数8回の超小当たりで出玉が超絶増える

 

 

闘魂CHANCEの基本

小当たりの開放パターンは全3種

メインとなるのは3回開放

 

開放パターン別の出現割合
2回開放 35%
3回開放 63%
8回開放 2%

 

2回・3回開放は画面上で判別不可

リーチ発展時以外は打ちっぱなしでOK

 

小当たり確率合算…2.15分の1

 

マスクマン登場などの演出を契機に発生する超小当たりが爆発的な出玉に繋がるが、その振り分けは薄く98%が2回開放または3回開放となる。開放パターンの事前察知は不可能でゲージ構成上も特に旨味はないのでリーチ発展時以外は打ちっぱなし消化で問題ない。

右ポケット

賞球数1個につき小当たり出玉に大きく影響

蛇腹入口にあるポケットの入賞率が高いと小当たりアタッカーに到達する玉が減少

 

特図2の始動口となる右上ポケットは1個賞球。玉が多く入賞してしまうとアタッカーに向かう玉が減少し小当たり性能の低下につながるため、入賞率に注目したい。

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