パチスロ戦場のヴァルキュリア(サミーの機種一覧)

2018/02/05
new
更新日:2024年4月24日

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

人気シミュレーションRPGとの タイアップで2018年のイチオシ マシンとして登場する、Sammy の『パチスロ   戦場のヴァルキュリ ア』。本機はボーナス搭載のART機 となっているのだが、ARTの2回に 1回が300G以上の継続に期待で きるという、なんとも太っ腹な仕様が 最大の魅力。ARTの突入契機はボーナスとな っており、高確滞在中に射止めるこ とができればART抽選が優遇され る。ボーナスは高確率で成立するため、チャンスは頻繁に巡ってくるのが特徴だ。ARTの初期ゲーム数は決まって おらず、開始時に突入する上乗せ特 化ゾーン「進撃RUSH」にてゲーム 数を獲得。初回突入時の平均上乗せ ゲーム数は100Gとなっているこ とからも、ロング継続しやすいことがうかがえるだろう。もちろん、再び 進撃RUSHに突入すれば、さらなる上乗せに期待できる。

ゲームフロー

ボーナス確率・機械割

パチスロ戦場のヴァルキュリアのボーナス確率・機械割

リリース情報①

リリース情報②

ART中はリプパンハズシを実践

SB(赤7・ブランク・赤7)入賞でARTが転落!?
 

液晶に「!」ナビが表示されたら 左リールに黒BARを狙って SBの入賞を回避する必要がある!!
 

初打ちポイント

ART「ガリア戦記」

ART① 敵兵撃破戦

ART開始時は進撃RUSHにて 初期ゲーム数を獲得!
 

初回突入時の上乗せゲーム数は 平均100G
 

ART突入時は、この進撃RUSHから開始し、ゲーム数の 獲得抽選が行われる。上乗せの平均ゲーム数は100Gと なっているため、初回から大量獲得も夢ではない。
 

 

 

ART② マーモット攻略戦

チャンス役やSBで 「VALKYRIA MODE」突入のチャンス

 

BARの塊が停止で部位破壊! 3つ破壊できれば敵兵撃破戦へ

 

 獲得抽選が行われる。上乗せの平均ゲーム数は100Gと なっているため、初回から大量獲得も夢ではない。
VALKYRIA MODEへの移行が重要となり、部位破壊を 3回達成できればゲーム数上乗せに期待できる敵兵撃破 戦へと移行。チャンス役やSBの成立が鍵を握る。
 

 

 

ART③ 最終決戦

1セット20G継続のEX-ART 10セット継続で感動のエンディングへ
 

消化中にBARの塊が停止すれば 継続濃厚!
 

マーモット攻略戦で3回撃退すると移行する最終決戦はル ープタイプのARTとなっており、マクシミリアンとのバトル が展開。ターゲット絵柄が停止すれば継続のチャンスとなる。

 

 

 

ゲーム数上乗せとループが同時に味わえる 新感覚のART…それが「ガリア戦記」

ARTは3部構成となっており、どの状態に滞在しているかで状況が変化。もちろん、ボーナスを絡めることでさらなる出玉増加に期 待できるのは言うまでもない。ちなみに、ART中に「!」ナビが発生したら転落を防ぐため、左リールにBAR絵柄を狙いたい。

ボーナス中はART抽選

●ビッグボーナス

ART当選期待度は 50%以上! さらにフリーズ発生で…!?
 

ビッグは成立した時点でART期待度50%以上を 誇り、ミッションボーナスやREG中は内容によって 期待度が大きく変化。たとえ、消化中にARTを射止 められなかったとしても、ボーナス終了時にパトラ イトシャッターが閉じればチャンスとなる。
 

 

 

●ミッションボーナス

 

必ずミッション以上が発生! 敵将を撃破できればART確定!!
 

■【ミッション】ヴァーゼル橋突破戦

ART期待度:★★★☆☆

 

■【ミッション】ナジアル会戦

ART期待度:★★★★☆

 

■クロニクルボーナス

ART期待度:★★★★★

 

ミッション中は ターゲット絵柄の停止がカギ

 

 

 

●REG

 

REGはミッションが発生すれば ART突入のチャンス
 

■キャラクター紹介

ART期待度:★☆☆☆☆

 

■【ミッション】拠点制圧戦

ART期待度:★★☆☆☆


■【ミッション】メタル戦車追撃戦

ART期待度:★★★★☆(★=3.5)

進撃RUSHで撃破できなかったら 再度進撃RUSHを目指せ!!

ターゲット図柄 停止で 進撃RUSH!?

 

敵兵力は全撃破まで引き継ぎ
 

VALKYRIA MODE

8G+α継続

 

リールに

が停止すれば部位破壊

 

チャンス役やSBで抽選

1つでも止まれば8G再セット!

1・2戦目継続で 進撃RUSHor敵兵撃破戦

3戦目継続で最終決戦!
 

 

 

ART突入の鍵を握るのはボーナス

 

ボーナスは揃った絵柄ごとに3パターンの演出に突入する可能性あり!

演出クリアでARTへ!!

 

ボーナス合算確率は

1/119.8(設定1)

 

赤7揃い時はART期待度50%以上!

ART初当りの鍵を握るのは通常時のボーナスと滞在 モードで、上位モード滞在時にボーナスを引いた場合 は期待度の高い演出が発生するようだ。

設定推測要素を押さえて新装に挑め!

 

ボーナス中のキャラやART終了画面など設定示唆演出も

共通10枚ベル確率の他にもREG消化中のキャラクター紹介やART終了画面に設定 示唆要素があるので、新装に向かう際はP105の要素を確実にチェックして欲しい

進撃RUSHで大量上乗せ

特化ゾーン「進撃RUSH」の流れ

 

カットイン発生時は逆押しで絵柄を狙え!

 

 

絵柄が停止すれば上乗せ獲得! 複数停止時は2つor5つの上乗せを獲得することも!! 

 

 

進撃RUSHは リプレイの一部で終了 (20G程度継続)

ART初当り時は平均100G獲得

 

 

上乗せゲーム数が 敵兵力にリンク

敵兵力を全撃破すれば 追加上乗せが発生
初回or2回目…+100G

3回目…+50G

 

 敵兵撃破戦パートでの停止は進撃RUSH!

敵兵撃破戦パートでの絵柄停止は進撃RUSH!
 

 

上乗せの鍵を握るのは特化ゾーン・ 進撃RUSHで、消化中にカットイン が発生したら逆押しで各リールにタ ーゲット絵柄を目押し。一つでも停 止すれば上乗せが確定する。また敵 兵力を全撃破すれば+100or50Gの追加上乗せが発生する。

ヴァルキュリアモード

マーモット攻略戦パートでのチャンス役やSBはヴァルキュリアモード(VM)に期待

 

VMは1セット8G! カットイン発生時は絵柄を狙い、1つ停止するごとにマーモットの部位を1つ破壊

 

 

1つでも停止すれば 8Gが再セットされる
残りゲーム数が減らない HOLD状態になることも

 

 

残りゲーム数を消化しつつ経験値を獲得し報酬を決定 !!

1or2戦目は進撃RUSHor 敵兵撃破戦へ! 3戦目なら最終決戦へ!!
 

ART中のマーモット攻略戦パートで チャンス役やSBを引いたらヴァルキ ュリアモード(VM)に期待。VM中は 逆押しカットインが発生しやすくなっ ており、ターゲット絵柄を停止させる ことができれば一つにつき1箇所マ ーモットの部位を破壊することができ る。3部位破壊で追加報酬ゲットだ。
 

関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す