ドンちゃん2(アクロスの機種一覧)

2019/04/01 導入
new
更新日:2021年4月22日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

アクロスの6号機"A PROJECT"が始動! 記念すべき第1弾は液晶搭載機でお馴染みの『ドンちゃん2』だ! 本機は最大222枚獲得のビッグと最大104枚獲得のREGを搭載しており、ビッグ後は22G継続のRTへ突入するというボーナス+RT機で登場。演出と出目の絡みにより生み出される豊富なチャンスパターンを存分に酔いしれよう。

ボーナス確率・機械割

ドンちゃん2のボーナス確率と機械割(基本スペック)

※千円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数…44.4G~48.7G  

ゲームの流れ

ドンちゃん2のゲームフロー

小役狙い手順

ドンちゃん2の打ち方

ドンちゃん2の打ち方

ドンちゃん2の打ち方

 涼」成立時は必ず演出を伴う!!

12枚役である「涼」成立時は必ず演出が発生するため、演出非発生ゲームは左リールにチェリーさえ狙っておけば小役を取りこぼすことはない。なおハナビの氷と違い、本機の涼は中・右リールともに目押し必須なので、初打ち時は注意しよう。

◆チェリーはAとBの2種類

ドンちゃん2のチェリー

チェリーB+ボーナス時はチェリー付きリーチ目が停止!?

ビッグ中の打ち方

ドンちゃん2のビッグ中の打ち方

ビッグ中はまず上記の獲得枚数アップ手順を実行し、1度だけ9枚役を獲得。9枚役獲得後は以下の「複合役狙い」を行うことにより、設定推測が可能となる。

ドンちゃん2のビッグ中の打ち方

ドンちゃん2のビッグ中の打ち方

複合役は4.0分の1で成立

REG中の打ち方

ドンちゃん2のREG中の打ち方

REG中は予告音発生時に3連ドンを狙って1枚役を回避。下に記載した上級者を行って1枚役の入賞を回避しつつBARを揃えると、ビッグ中と同様に花火の種類による設定推測ができる。

ドンちゃん2のREG中の打ち方

出目履歴機能

PUSHボタンを押した後 メニュー画面から選択可能

 

ボーナス入賞後にPUSHを押した場合は「成立時出目」が表示される!!

関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す