天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版(ネットの機種一覧)

2019/05/20 導入
new
更新日:2019年5月22日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報(基本スペック)

機種概要

NET初の6号機は古くからのファンにはお馴染みのモグモグ風林火山シリーズ! 本機『天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版』は約150枚+α獲得のビッグと約46枚獲得のREGで出玉を増やすタイプのマシンで、ボーナスはいずれも擬似ボーナス(AT)。ビッグ中はリプレイハズシを駆使した獲得枚数アップ要素が組み込まれている。

ボーナス確率・機械割

モグモグ6号機のスペック

※独自調査の値

ゲームフロー

全国制覇達成後は86%でボーナスがループ!!

合戦

毎ゲーム戦力減算抽選!!
継続ゲーム数は15G+α

合戦は「チャンス役成立時」や「50G消化ごとの抽選」を機に突入抽選が行われる。合戦中はお馴染みのモグラ叩きによって相手の戦力を1まで減算すれば「決戦ノ刻」が発生し、それに勝利すればめでたく領土獲得となる。決戦ノ刻以外の勝利抽選も用意されているため、毎ゲームがレバーの叩き所だ。

 
◆武将別の戦力
武将 戦力
月野ワグマ 30
独眼竜モグ宗 60
上杉モグ信 30
徳川家モグ 60
織田モグ長 80
毛利モグ就 50
長宗我部モグ親 50
島津モグ久 50
 
合戦1回あたりの勝利期待度は約60%

敵武将は戦力がそれぞれ異なり、戦力の低い月野ワグマや上杉モグ信との合戦は領土獲得の期待大。なお、合戦前に「決戦前夜ステージ」へ移行した場合は合戦前に敵武将の戦力を減らすチャンスとなる。

合戦前に決戦前夜へ移行すると合戦が有利になる!!

戦況変化

敵国同士が領土を奪い合う!
50G消化ごとに発生の可能性あり!!

戦況変化が発生すると敵国同士の領土争いが勃発し、どちらかの国が対戦国の領土を占拠した状態になる。上画像のような状態であれば、この後に毛利との合戦で勝利することができれば長宗我部の領土も同時に獲得することができるのだ。

モグー提督&再起ノ刻

提督に勝利すれば獲得している
領土数を問わず全国制覇確定!!

勝利=全国制覇確定となるモグー提督とのバトルは50G消化ごとに突入抽選が行われ、液晶右上のカウンターが500G付近まで到達した場合は突入濃厚。ここで決戦ノ刻に敗北した場合は「再起ノ刻」と呼ばれる15G継続の引き戻しATへ突入する。

再起ノ刻中は小役で全国制覇抽選!!
ボーナス非当選で有利区間リセット

再起の刻は15G継続のATで、平均獲得枚数は約40枚。消化中にボーナスを射止めることができればモグー提督撃破+全国制覇突入だ。なお、ボーナスに当選しなかった場合は有利区間がリセットされ、全国制覇達成までの領土数が再抽選される。

「天晴!モグモグ風林火山 全国制覇版」に関連する機種一覧

関連動画
関連ブログ
関連アプリ

設置ホールを探す