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設定 |
オヤシロ
ボーナス
|
ひぐらし
ボーナス
|
BIG
合算
|
1 | 1/1524.1 | 1/496.5 | 1/374.5 |
2 | 1/485.5 | 1/368.2 | |
3 | 1/468.1 | 1/358.1 | |
4 | 1/448.9 | 1/346.8 | |
5 | 1/1424.7 | 1/445.8 | 1/339.6 |
6 | 1/1394.4 | 1/439.8 | 1/334.4 |
設定 |
富竹
ボーナス
|
ボーナス
合算
|
機械割
|
1 | 1/417.4 | 1/197.4 |
96.5%~103.0%
|
2 | 1/409.6 | 1/193.9 |
97.6%~104.1%
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3 | 1/397.2 | 1/188.3 |
99.1%~105.5%
|
4 | 1/383.3 | 1/182.0 |
101.2%~107.4%
|
5 | 1/372.4 | 1/177.6 |
102.8%~109.0%
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6 | 1/362.1 | 1/173.8 |
103.9%~110.0%
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【機械割100%の目安】
・1枚役の取得率75%
・スイカの取得率90%
・ボーナスを3G以内に揃える
・ビタ押し成功率80%
◇各ボーナス個別の確率
【オヤシロボーナス】
設定 | 赤7 | 白7 |
1 | 1/2978.9 | 1/3120.8 |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | 1/2849.4 | 1/2849.4 |
6 | 1/2730.7 |
【ひぐらしボーナス】
設定 | 赤7 | 白7 |
1 | 1/1024.0 | 1/963.8 |
2 | 1/1008.2 | 1/936.2 |
3 | 1/978.1 | 1/897.8 |
4 | 1/949.8 | 1/851.1 |
5 | 1/936.2 | |
6 | 1/923.0 | 1/840.2 |
【富竹ボーナス】
設定 | 赤7 | 白7 |
1 | 1/840.2 | 1/829.6 |
2 | 1/819.2 | 1/819.2 |
3 | 1/799.2 | 1/789.6 |
4 | 1/762.0 | 1/771.0 |
5 | 1/753.3 | 1/736.4 |
6 | 1/728.2 | 1/720.2 |
確定チェリー・確定役は6種類のコンビネーションがあるが、左ベルの4種類が確定役となる。
ただし確定役は順押し・ハサミ打ちでの消化だと確定チェリーと同じ停止型となるケースあり。
ボーナスと完走型ARTのループに期待!
時間効率は中押しよりも圧倒的にいいものの、3種類ある1枚役をほぼ取りこぼすのがデメリット。
現状では詳細が不明だが、演出との兼ね合いで中押しと併用するのもいいだろう。
チャンス目は基本的に1枚役の取りこぼし時に出現する。
◇ボーナス成立後の出目の主な特徴
・BAR狙い時はリーチ目が出にくい
・青7狙い時はリーチ目が出やすい
・赤7狙い時は赤7頭のボーナスが成立しているとリーチ目が出やすい
・白7狙い時は白7頭のボーナスが成立しているとリーチ目が出やすい
・ベルこぼし時は「右上がりベルハズレ」のチャンス目が停止しやすい
初代『パチスロひぐらしのなく頃に祭』の法則を踏襲した手順。
基本的に中→右→左の順で消化するのが効率がいい。
中段オレンジ停止時は右リールの目押しを正確に行わないと1枚役を取りこぼすので注意しよう(目押しミスの場合は右リール下段に白7(早すぎる)、右リール中段リプレイ(遅すぎる)が停止する)。
「ひぐらし祭」と同様のゲーム性で人気を集めた『パチスロうみねこのなく頃に』を踏襲した手順。
白7狙い同様、中リールの停止型に応じて、右リール→左リールと狙っていく流れで、各停止型の打ち方や対応役もほぼ同じだ。
白7狙いとの大きな違いは、白7狙い時はハズレ確定となる出目がハズレorボーナスとなっていたり、中段オレンジ停止時のボーナス確定出目が存在しないなど、最後までボーナスに期待ができる点だ。