スーパーハナハナ(パイオニアの機種一覧)

2021/04/19 導入
new
更新日:2021年8月6日
この機種の設置ホール

GUIDEWORKS

攻略情報Powered by GUIDEWORKS

基本情報

機種概要

シリーズ唯一のストック機として人気を集めた初代の登場から約18年を経て復活した『スーパーハナハナ(25&30)』。

今作はシリーズ初となるATタイプを採用しており、擬似ボーナスの連チャンで出玉を増やす仕様となっている。

ボーナス仕様

通常時の打ち方

通常時はまず左リールの赤7or黒BARを目安にチェリーを狙う。スイカがスベってきた場合のみ残りリールにもスイカをフォローし、それ以外はフリー打ちでOKだ。

チェリーおよびスイカ取りこぼし時は獲得枚数が変動チェリーは2枚が1枚/スイカは3枚が1枚)

ボーナス中の打ち方

上記演出発生時は通常時同様の小役狙い手順でチェリーとスイカをフォロー。どちらも狙って揃わなければ1G連確定だ。

ボーナス告知割合

スーハナモード

モード ループ率 平均連チャン
スーハナモード 50% 3.5
超スーハナモード 60% 6.0
極スーハナモード 70% 9.5

スーハナモード滞在時は天井32Gかつ

10分の1でボーナスに当選!!

3段階の連チャンモードはそれぞれループ率が異なり、スーハナモードでのループ抽選に漏れると引き戻しゾーンへ移行。モード転落時は極スーハナ超スーハナスーハナ…と、1段階ごとに転落していくため、たとえば極スーハナモードへ移行した際は最低でも3回のボーナス連チャンが保証される。

また、スーハナモード中の小役によるボーナス当選時はモードが転落しない(=連チャン濃厚)。

BAR揃いビッグ入賞時は中リールに注目

BAR揃いビッグ入賞時は中リールに注目。リプレイ/BAR/ベルが停止した場合はスーハナモード移行の期待度がアップする。

ハナハナ目の停止例

通常時に停止すればボーナス確定

ボーナス中は1G連ストック確定
※3枚掛けの順押しorハサミ押し時のみ有効

有利区間ランプ

通常時は基本的に有利区間ランプは消灯しており、ボーナス中や連チャン後32G間などで点灯。ボーナス後に消灯していてもスーハナモード滞在の可能性はあるので、ランプでのモード推測は出来ない仕様になっている。

関連動画
関連ブログ

設置ホールを探す