セブンスビート

基本情報(基本スペック)

機種概要

新技術搭載の新スペック「A+Cタイプ」。beatmaniaⅡDXタイアップ機&全90曲収録!AT・ARTでもなく押し順ナビがないのに集中状態に突入するとベル出現率が22倍に!!突入すれば平均350枚獲得できる集中状態「アクセルレイブタイム」搭載。

ゲームフロー

天井・ゾーン止め時

準備中

設定判別/設定推測/設定差

ベル確率

セブンスビートのベル確率の一覧表

設定別の通常時・集中中のベル確率は上の表の通りだ。

セブンスビートの通常時のベル揃いの紹介
通常時はベル揃い=カクント!!
設定4・5・6はベル確率優遇!! 低設定と設定4以上の見極めに役立てたい!!

解析

集中orBGは完全2択の自力勝負!

集中突入orBG は…実は押し位置の2択だった!

通常時は2種類あるいずれかのBG成立で集中突入のチャンス到来。左or右リールのどちらを最終停止にするかによって、押し位置の正解・不正解が決定される仕組みとなっており、正解の押し位置でBG入賞、BG取りこぼし(不正解)で見事集中突入となる。

集中中は3枚役の取りこぼしでBG入賞につき集中終了

通常時と同様、集中が継続するか否かは3枚役成立時の完全自力勝負。3枚役の押し位置を当てて継続を狙おう。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

セブンスチャンスは押しどころによって1確目も出現!

セブンスビートの赤7狙い・青7狙いの紹介

セブンスビートのBAR狙い・逆押し・中押しの紹介
セブンチャンス発生時は狙うボーナス絵柄や押し順によって集中1確目や2確目あり。台枠のステップアップによる期待度示唆に応じて狙いどころを打ち分けたりすれば、よりアツく打てること間違いなしである。
赤7狙い・・・ハサミ打ち時に2確目+確定音発生
青7狙い・・・基本的に第3停止まで期待感が続く
BAR狙い・・・チャンスアップ型の停止型をとる
逆押し・・・右リールに必ず同じ出目が出現!
中押し・・・アツいポイントを絞りたい場合に!

集中中もベルカウントができる

 セブンスビートの通常時ベル確率の紹介

隠し楽曲解放目の1つである青7テンパイからのベル揃いは、実は通常時に揃う設定差のあるベルフラグ。通常時同様、集中中も継続してベルカウントを行えるので、設定推測スピードがアップする。集中に突入した後も、順押しor中押し青7狙いで設定差のあるベルを見抜こう。
通常時は単純にベル揃い=カウント!! 基本的に高設定ほどベル確率優遇!! 低設定と設定4以上を見極める!
集中中の青テンから揃うベルは実は通常時のベルと同一フラグ!!

演出

セブンスチャンスでボタンを押そう

 セブンスビートのセブンスチャンス発生時にチャンスボタンを押すと筐体枠の色で期待度を示唆!

 
セブンスゲーム中はセブンスチャンスランプの下にある「CHANCE」が点灯。ここが点いているタイミングでセブンスチャンスが発生するとボーナスゲームorアクセルレイブタイム濃厚だ。
BG後7G間や下1桁7Gはセブンスゲーム! セブンチャンス発生で激アツ!
 
セブンスチャンス発生率…約14分の1

隠し楽曲リスト

セブンスビートの隠し楽曲リストの紹介

セブンスビートの隠し楽曲の紹介
 
KPE/TAKASAGOファン垂涎の隠し楽曲を27曲も搭載。パチスロ機では初搭載となるフルバージョン仕様もあり、楽しみながら集中を消化できる。隠し楽曲を解放できる解放目が多彩に用意されているので狙ってみよう。
マジハロシリーズはもちろん戦国コレクションなど本当に多彩!! 好きな楽曲でノリノリの集中を堪能!!

隠し楽曲解放目

 セブンスビートの隠し楽曲の紹介

 
隠し楽曲解放目の止め方
BAR揃いのうち中段BAR揃いは中→右→左or右→左→中のみ停止させることができる。ちなみに、赤7のV型停止も変則押し時のみとなるが、右→左→中or右→中→左と必ず第1停止は右リールからなのを覚えておこう。また、dj揃いは左→右→中or右→左→中の順で、下段リプ揃いは第1停止が左リールなら順押しでもハサミ打ちでもOKだ。

特集

準備中

「セブンスビート」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す