CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319M

ぱちガブッ!ガイドステーションの、CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319M(豊丸産業)パチンコ機種情報になります。また台ごとの最新攻略情報やユーザーによる口コミ情報、プロによる実戦動画も随時更新中!

基本情報(基本スペック)

設定判別/設定推測/設定差

ボーダー

リーチ信頼度

予告信頼度/演出信頼度

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

攻略

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

ネット等でかねてから話題となっていた問題作が遂にお目見え!あの『ソフト・オン・デマンド』とのコラボというだけでも驚きだが、中でも注目なのが盤面のロゴ裏から出現するパトバイブ。健康器具を一発告知役モノとして採用しているのだが果たしてどんな動きを見せてくれるのか…。この冬の話題作となりそうだ。

ゲーム性

豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319Mの役モノの紹介

衝撃役モノ搭載!
 
豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319Mのゲーム性の紹介
豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319Mのゲーム性の紹介
豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319Mのゲーム性の紹介
鉄板企画とも言えるOLモチーフのリーチがあったりと男心をくすぐる仕掛けが満載。

基本仕様

豊丸とソフトオンデマンドの最新作の基本仕様の紹介

大当り確率(確変時)、賞球、大当り出玉、確変、ST連チャン率、電サポの基本仕様は上の表の通りだ。

超激アツアクション

超激アツアクション

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作の超激アツアクション

回転開始時、女優の顔面がドアップになり、悩ましげな表情を浮かべるのが、どこか聞き覚えのある名前のこちらの予告。ムービーの長さに比例して信頼度が高まっていく。

 

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作の超激アツアクション

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作の超激アツアクション

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作の超激アツアクション

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作の超激アツアクション

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作の超激アツアクション

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作の超激アツアクション

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作の超激アツアクション

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作の超激アツアクション

超激アツアクションの一覧は上の通りだ。

 

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作の超激アツアクション

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作の超激アツアクション

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作の超激アツアクション

本機オリジナルの「激熱シンボル」は様々なタイミングで出現し、そのトータル信頼度は7割を超える。しかし、それ以上に期待できるのがここに並べた超激アツアクションの数々になる。いつもはガッカリのアニメSPリーチも、上写真のシンクロパターンなら大当り濃厚だ。

設定判別/設定推測/設定差

準備中

ボーダー

ボーダー回転数

交換率 一回交換 無制限
2.5円 31.1 23.3
3.03円 25.6 21.6
3.33円 23.3 20.8
3.57円 21.7 20.3
4.0円 19.4

リーチ信頼度

信頼度数値

プロモーションSPSPリーチの信頼度

豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319Mのオールスター水着編の紹介

豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319MのプロモーションSPSPリーチの紹介
豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319MのプロモーションSPSPリーチの紹介
 
本機最強のリーチアクション。「私服編<水着編<オールスター制服編<オールスター水着編」の順に期待が高まる。オールスター編以外は信頼度が一段落ちるが、リーチ図柄と登場する女優が同じなら約半数が大当りとなるマル秘法則も!!

MM号リーチの信頼度

豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319MのMM号リーチの信頼度の紹介

予告→リーチ→大当りラウンド、撮影交渉の一連の流れがパッケージになった特殊なモード。可愛い女の子は成功率が低い。…ということは!?

SODチャレンジリーチの信頼度

豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319MSODチャレンジリーチの信頼度の紹介

セクシー女優が図柄を踏みつける美脚リーチのハズレから発展。組み体操の内容で信頼度が変化し、飛行機で約4割、ピラミッドで約8割が大当り。前転なら…!?

快感コンボの信頼度

豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319MS快感コンボの信頼度の紹介

図柄消灯やアニメロングリーチから発展。ボタン長押しで100人のコリをほぐせば大当り。失敗しても「おねだり」で復活する。

MM号リーチの詳細&裏ボタン

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作のMM号リーチの詳細&裏ボタン

かわいい子での成功率はイマイチ…

図柄女優への交渉は超激アツ!

特殊な子なら成功率が跳ね上がる!

 

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作のMM号リーチの詳細&裏ボタン

CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作のMM号リーチの詳細&裏ボタン

MM号ボーナス中ボタン長押しでMM号紹介ラウンドにチェンジ!

予告信頼度/演出信頼度

予告演出紹介

3大激アツクライマックスアクション

豊丸とソフトオンデマンドの最新作の3大クライマックスアクションの紹介

豊丸とソフトオンデマンドの最新作の3大クライマックスアクションの紹介
豊丸とソフトオンデマンドの最新作の3大クライマックスアクションの紹介
プロモーションSPSPリーチ(オールスター水着編)・・・期待度は私服<水着<オールスター<制服<オールスター水着
歯磨きせる予告・・・歯磨き後に歯ブラシを振りかざす高信頼度の予告アクション
ZONE連続予告(爆New Zone)・・・New<美New<巨New<爆Newの順で期待度がアップする連続予告

ドキドキな演出はそのほかにもいっぱい!

豊丸とソフトオンデマンドの最新作のドキドキな演出の紹介

豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319Mの歯磨きせる予告の紹介

SOD連続予告・・・続くほどチャンス!

群予告・・・ビキニ姿の女優群が走る

じわじわ先読み予告・・・文字の色で期待度が変化

フェティシズーム予告・・・画面から見たい部分を選択

美脚リーチ・・・図柄を足で踏みつける

快感コンボ・・・ボタンでコリをほぐしてあげる

歯磨きせる予告・・・歯を磨いたあとに歯ブラシを振りかざす

MM号ミッションモード

CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作のMM号ミッションモードの紹介

CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作のMM号ミッションモードの紹介
 
ソフト・オン・デマンド専属のセクシー女優100名以上が登場するMM号ミッションモードは、回転中の突撃予告で女の子に目星を付ければリーチへ発展。グラビア撮影の交渉に女の子がOKすれば大当りとなり、その口説き落とした女の子と一緒に至福のラウンド消化を堪能できるぞ。

パトバイブギミック

豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319Mのパトバイブギミックの紹介

パチンコ業界初の“健康器具役モノ”がこちらのパトバイブギミックになる。普段は液晶上部に格納され、アニメロングリーチからの快感コンボなどで発動。すかさずボタンを連打して美女の「コリ」をほぐしてあげよう。

信頼度数値

歯磨きせる予告の信頼度

テンパイ後にズバババッと歯ブラシを振る歯磨きせるは、女優にかかわらず期待大。中でも白石ver.は別格で、本機最強となる95%の高信頼度を誇っている。

豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319Mの歯磨きせる予告の信頼度の紹介

歯磨きせるにも匹敵する極アツ予告がビキニ群。また、各種予告の激熱シンボルも7割以上が大当りに結びつく。

Zone連続予告の信頼度

豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319Mのゾーン連続予告の信頼度の紹介

※Zone連続予告の信頼度は爆New Zoneでの数値です
 
巨NewZoneで約25%、最終段階の爆NewZoneなら約75%が大当り。この他、「ドーパミンドバドバ」でチャンスとなるSOD連続予告もある。
 
New(青)<美New(緑)<巨New(赤)<爆New(金)と段階がアップ!

その他の主な予告信頼度

豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319Mのその他の主な予告の信頼度の紹介

※SOD GAME予告の信頼度は1000000ポイント未満での数値です
 
3大激熱演出の歯磨きせるにパトバイブ暴走、さらにはここに挙げた予告の数々、いずれもどこかで見たことがあるようなアクションばかり。このおふざけ演出と出演女優の数は豊丸史上最多を誇る。

激熱シンボル信頼度

豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319Mの激熱シンボル予告の紹介

本機オリジナルの「激熱シンボル」は、様々なタイミングで出現する。そのトータル信頼度は70%以上を誇り、演出によっては9割を越えるケースも珍しくない。

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

信頼度

マッサージチャンスの信頼度

豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319Mのマッサージチャンスの信頼度

ST中は、MM号リーチとマッサージチャンスがメイン。いずれも赤色のチャンスアップが連チャンのカギを握っている。

攻略

準備中

特集

竹田メンディーの全力! 新台レボート

今回は皆さまお待ちかねの、ネームバリュー高めのアノ機種が登場です!!(今回の実戦人は竹田メンディー)

 

『CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作』

 

 

 

…完全に数少ない女性ユーザーを無視した機種選択になりますねっ!!

 

 

 

とはいえ、この機種意外と悪くないんですよね。

 

 

 

すでに「ミドル」、「ライトミドル」、「ハネデジ」と3つのスペックが出ており、いずれも大当たり時は必ずSTに突入するという安心スペック。

 

 

 

変態スペックかと思いきや、スペックは至ってノーマル。

 

 

それぞれ出玉数や初当たり時のラウンド振り分けは異なりますが、STはどのスペックでも104回転。

 

 

ST中の確率も約99.6分の1、継続率が約65%、

電サポでの当たりが

3割:突確

7割:15R

 

と、多少電サポの振り分けにムッツリ感はありますが、ST中はどのスペックも同じように楽しめますので、お好みのスペックを選んで下さい。

 

 

そして演出関連。打つにあたり雑誌で予習しようと思ったのですが、現時点では詳しく載っていなかったので打ってみた体感で話を進めさせていただきます。

 

 

信頼度などの詳細が気になる方は、当サイトから情報を入手できますので是非ッ!!

 

 

 

というワケで早速、通常時から。

 

 

ザックリと、大当たりするまでの流れで注目する点を述べると

 

・保留変化

・連続予告

・リーチ

 

こんな感じです。

 

 

保留変化に関しては、SP発展が濃厚となる緑以上なら及第点。

 

 

青だと連続予告が絡んでもガセが多いので、ひとまずは緑以上が欲しいところ。赤保留や激熱保留ならなお良しです。

 

 

 

連続予告は主に2種類存在しますが、本機の場合「S・O・D」と図柄が止まると連続予告へ発展となり、直接図柄が停止するパターンとテンパイ後にこちらの図柄に変わるパターンがあります。

 

 

その後Zoneに突入すれば「Zone連続予告」。

 

 

擬似変動でZoneの昇格に期待できますが、最低でも「巨New Zone」は欲しいところ。さらにその上の「爆New Zone」なら激アツ!!

 

 

「美New Zone」止まりは弱リーチ止まりが多いです。

 

 

 

Zoneでは無かった場合、「SOD連続予告」となるので背景色に注目。ココは赤まで到達すればOKです。

 

 

 

 

発展する際、18禁回転ギミックを伴えば大当たりに期待が持てる「プロモーションSPSPリーチ」へ。

 

 

その際、激熱表示なら文字通り激アツなので要注目。

 

 

プロモーションSPSPリーチに発展時の注目ポイントとしてまずは背景色と文字色。

 

 

ほとんどが背景青の白文字ですが

 

 

赤背景の金文字なら期待してOK!!

 

 

さらにテンパイ図柄の人物と同じ人ならチャンス、途中のカットインでリーチが昇格してオールスターへと行けば激アツです。

割とオールスターに繋がらないと厳しい印象で、1人の場合はテンパイ図柄と同一人物か発展時の激熱表示がないと厳しいですかね…。

 

 

 

仮に発展時に18禁回転ギミックを伴わず、弱リーチへと発展した場合。

 

 

発展先によりハズレ後の展開が変わりますが、このパターンなら多少前予告が弱めでも当たりに繋がる可能性が出てきます(当然、弱リーチから発展した場合ですが)。

 

 

アニメではなく、「美脚リーチ」や「セクシーSPリーチ」からハズれて発展した場合、「SODチャレンジリーチ」か「快感コンボ」に行きます。

この2つが特殊リーチとなっているので、割と弱い流れからでも当たることの多い、いわば王道パターンのみのマンネリ化を防ぐ立ち位置かと。

 

 

快感コンボは通常時の図柄消灯(ピンク)からも発展の可能性があるのでアッサリした流れで大当たりすることも。

 

 

 

 

基本的な大当たりまでの流れは以上にして、ココからは確変中を。

 

 

先述したとおり、本機はST104回転(電サポは100回転)。

 

STは「絶頂タイム」と「賢者タイム」の2パートで構成されているのですが、これがただの前半パート・後半パートではなく

 

 

残り回数が明確(絶頂タイム)かそうでない(賢者タイム)か

 

の違いがあり、ここが本機の特徴の1つでもあります。

 

 

必ず絶頂タイムからSTはスタートしますが、最初に回数が表示され(主に30)、0になると賢者タイムへと移行します。

 

賢者タイムは残り回数が「??」と表示されるので、いつSTが終わるか分からない仕様です。

 

 

 

そして絶頂タイム中は液晶演出で、ミニキャラが残り回数を増やすために頻繁にアイコンを獲得し、表示された回数上乗せするので実際は、絶頂タイムがメインで展開されます。

 

 

賢者タイムに移行しても、そこで残り回数を増やすアイコン獲得から再び、絶頂タイムへと戻るパターンもあるので、賢者タイムへ移行したからといって必ずしも残りST回数が少ないというワケではありません。

 

 

そしてこのシステムの最大の特徴がここから。

 

 

STは104回転ですが、絶頂タイム+賢者タイムが104回転以上続く場合がございます。ただし、両モードとも滞在時はST中が確定します。

 

 

どういうことでしょう?

 

 

 

これは完全に見た目上の話になってしまいますが、ST中に突確を引いた場合は特に告知することなく展開されるからです。

 

データに上がったりセグを注視していれば気付きますが、普通に遊技していれば目の前のSTがどこまで続くのか分からず、ハラハラ感を抱きながら楽しむことができるというワケなのです。

 

 

15Rを引いた場合のみ、きちんと大当たり告知が液晶でも行われてSTが0からスタートするように見せてくれるので、30%の突確を引いていた場合は見た目上、104回転以上モードが継続する可能性もあるのです。

 

 

ちなみにST中は小当たりも存在するので、アタッカーを凝視しているだけでは突確を引いたかの判断は正確にはできませんので、逆にアタッカーだけに注目してドキドキしたまま消化するのも楽しいかもしれませんね。

 

 

というワケでモード中の演出を簡単に。

 

 

主なリーチは「MM号リーチ」と「マッサージチャンス」になります。

 

 

「MM号リーチ」はタイトルとテロップが恐らく連動しており、赤ならチャンス。さらに途中でディレクターのカットイン発生で激アツ(現段階では確認できず)

 

「マッサージチャンス」は健康器具役モノを使用した演出で、長押ししてキュインと鳴れば大当たり。タイトルの色がチャンスアップ要素なので見逃さないように。

 

どちらもチャンスアップ要素があっても割とハズれますが、なくてもたまに当たるので(特にマッサージチャンス)発展すればワンチャンス!!

 

 

共通事項として、ボタンの上に出現する手が金色なら実戦上では全て大当たりに繋がりましたので覚えておいて下さいね。

 

といったところで、今回の実戦結果については【まとめ】でご確認くださいませっ!!

 

 

 

 

 

【実戦データ】

 

回転数 図柄 予告&リーチ 投資
369   スタート  
490 3(10R) 緑保留、SOD GAME、プロモーションSPSPリーチ(オールスター水着) 6K
【35】 5(15R) 突当たり  
【2】 7(15R) MM号リーチ(保留連)  
【88】 7(15R) 緑保留、Vアイコンゲット  
【94】 突確    
【7】 5(15R) マッサージチャンス  
255 1(10R) 赤保留、SOD GAME、アニメリーチ→プロモーションSPSPリーチ(オールスター水着)  
【5】 突確    
【8】 突確    
【64】 突確    
【7】 6(15R) マッサージチャンス  
144 4(5R) 快感コンボ  
426   ヤメ  

 

【実戦結果】

 

投資 6000円
総大当たり回数 12回
出玉 1931個
回収 7500円
収支 +1500円

 

 

【まとめ】

6000円で初当たりを射止め、ある程度の持ち玉ができたので勝ち逃げできる範囲でその後は実戦していましたっ!!(正直者)

 

 

通常時の注目する点で挙げた連続演出ですが、今回はステージ固有の「SOD GAME」なるものが絡んで大当たり。

 

100万ポイントまで貯まれば大当たり濃厚らしいですが、基本的に保留変化とその後の展開が強ければココは特に問題なさそうです。

 

 

ST中は2つのリーチ演出の他に、突当たりやVアイコンをゲットするというアッサリした大当たりも経験しましたので、全体的にフワッとしたまま当たることも多そうです。

 

青保留や緑保留でもそれ以外が強くないと基本的には厳しい印象を受けましたので、ST中は保留変化以外の要素も割と重要かなと。

 

 

今回はライトミドルで実戦しましたが、どのスペックでもST中の当たりの引きやすさは変わらないので、出玉面や初当たりの面でスペック選択をして、皆さまも是非1度はムラムラするパチンコをッ!!

「CR 豊丸とソフトオンデマンドの最新作 319M」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す