CR シティーハンター~XYZ心の叫び~

基本情報(基本スペック)

設定判別/設定推測/設定差

ボーダー

リーチ信頼度

予告信頼度/演出信頼度

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

攻略

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

無類の女好きだが頼れる腕のスイーパー・冴羽がまたもやパチンコに帰ってきた。初当り確率帯はミドル・確変65%の現行機上限ギリギリのスペックの模様。

ゲームフロー

大当り 振り分け / 内訳

基本仕様

CR シティーハンター ~XYZ 心の叫び~の基本仕様

大当り確率(確変時)、賞球、大当り出玉、確変、時短連チャン率、電サポの基本仕様は上の表の通りだ。

4つの「胸を撃つ!」演出

CR シティーハンター ~XYZ 心の叫び~の4つの「胸を撃つ!」演出

たたみかける演出で期待感は急上昇!

 

CR シティーハンター ~XYZ 心の叫び~の4つの「胸を撃つ!」演出

ギミックが五感を直撃!

 

CR シティーハンター ~XYZ 心の叫び~の4つの「胸を撃つ!」演出

ビジュアルはクールに刷新!

 

CR シティーハンター ~XYZ 心の叫び~の4つの「胸を撃つ!」演出

ドラマチックな世界観が感動を生む!

大好評だった「またぎ」演出

CR シティーハンター ~XYZ 心の叫び~の大好評だった「またぎ」演出

演出中に「GET WILD」が流れたら「CITY HUNTER RUSH」突入濃厚!!

大当りを生み出すドラマティックな演出群!

CR シティーハンター ~XYZ 心の叫び~の大当りを生み出すドラマティックな演出群!

Fright,Flight・・・爆弾を解除したセスナを着陸させろ!

強く堅い絆・・・捕らわれた香を救い脱出できるか!?

good-bye槇村・・・槇村を狙う刺客を返り討ちにしろ!

復讐のクロイツ・・・仲間とともにクロイツ将軍を殲滅!

 

ファン納得の収録楽曲がゲーム性をさらに盛り上げる!

CR シティーハンター ~XYZ 心の叫び~のファン納得の収録楽曲がゲーム性をさらに盛り上げる!

ファン納得の収録楽曲がゲーム性をさらに盛り上げる!

・GET WILD

・STILL LOVE HER

・SARA

・RUNNING TO HORIZON

・愛よ消えないで

・ゴーゴーヘブン

・GET WILD(オーケストラVer.)

・FOOTSTEPS

 

設定判別/設定推測/設定差

準備中

ボーダー

ボーダー回転数

交換率 一回交換 無制限
2.5円 34.0 25.9
3.03円 28.0 23.9
3.33円 25.5 23.0
3.57円 23.8 22.3
4.0円 21.2

リーチ信頼度

ストーリーリーチの信頼度

シティーハンター~XYZ心の叫び~のストーリーリーチの信頼度の紹介

約9割が当りと無条件でアツいがテロップの色が黒なら大当り濃厚!
クロイツ将軍率いる軍団を壊滅すべく、獠とその仲間たちが立ち上がり襲撃する本機最強リーチ。信頼度はただでさえトータル約86%とアツいが、普段は赤いテロップが黒だった場合は大当り濃厚となるので、その変化にも注目だ。
 
シティーハンター~XYZ心の叫び~のストーリーリーチの信頼度の紹介
獠が危険を顧みず山荘へ向かい、さらわれてしまった香を見事救出できれば大当りとなる。トータル信頼度は約43%で、テロップが赤ければ半数以上が大当りとなる。
 
シティーハンター~XYZ心の叫び~のストーリーリーチの信頼度の紹介
爆弾が仕掛けられて着陸不能の状態に陥ったセスナを獠は拳銃一つで救えるか!?
 
シティーハンター~XYZ心の叫び~のストーリーリーチの信頼度の紹介
香の兄で、かつて獠の相棒だった元刑事の槇村秀幸の最期を描いたリーチ。その槇村が「香を…頼む…」と獠に遺言を託せば大当りで、ストーリー系でも高い信頼度を誇る。

VSリーチの信頼度

シティーハンター~XYZ心の叫び~のVSリーチの信頼度の紹介
シティーハンター~XYZ心の叫び~のVSリーチの紹介

初当りに絡む割合の高いVSリーチは後半への発展が大当りへの必須条件。発展率は対戦パターンにより異なるが、 &ミックは後半発展濃厚で信頼度も高い。
 
シティーハンター~XYZ心の叫び~のVSリーチのチャンスアップの紹介
VSリーチ中にチャンスアップが発生すれば信頼度が大幅アップ。中でも心の叫びロゴの開放は60%に迫る高信頼度だ。

キャラリーチの信頼度

シティーハンター~XYZ心の叫び~のキャラリーチの信頼度の紹介
シティーハンター~XYZ心の叫び~のキャラリーチの紹介

 
基本的に期待薄のキャラリーチだが だけはVSやストーリーを凌駕する高信頼度
香、冴子、海坊主らを主役に据えたリーチだが、信頼度を見てのとおり基本的には期待薄。ただし主人公の だけは信頼度70%オーバーと、VSやストーリーを凌駕するアツさを誇る。

TARGETポイント

シティーハンター~XYZ心の叫び~の金セリフの紹介

スーパー発展時の のセリフが金色で表記されていれば、その時点で大当り濃厚となるのだ。
 
シティーハンター~XYZ心の叫び~のGET WILDの紹介
リーチから大当りへとスムーズに移行する好評の「またぎ演出」を搭載。リーチの最終盤に「GET WILD」が流れればそのままラウンドに突入、確変となる。

予告信頼度/演出信頼度

予告演出紹介

タイマーやトラ柄などおなじみの演出も満載!

シティーハンター~XYZ心の叫び~の激アツ演出の紹介

すっかり平和のお家芸となったタイマーをはじめ、おなじみの予告演出が本機でもずらりと揃っている。

信頼度数値

心の叫びロゴ役モノ

CR CITY HUNTER XYZ 心の叫びの心の叫びロゴ役モノの信頼度

心の叫びロゴ役モノがリーチ中に割れれば…信頼度約57%

シャッター連続予告

シティーハンター~XYZ心の叫び~のシャッター連続予告の紹介

閉ざされたシャッターをボタン連打でこじ開けることができれば好機となる。大半は開かずに終わるので開放に期待だ。

キャラ・サイバーステップアップ

シティーハンター~XYZ心の叫び~のキャラ・サイバーステップアップの紹介

ステップアップ予告だけに進行段階はもちろん重要だが、それ以上に色が重要となる。SU3かSU4で文字が金色なら約半数が大当りとなるのだ。
シティーハンター~XYZ心の叫び~のキャラ・サイバーステップアップの紹介
金は約半数が大当り!

次回予告

シティーハンター~XYZ心の叫び~の次回予告の紹介

「次回」に続く文言によって信頼度が変化し、金の「GEKIATSU!!」は7割以上が大当りに! 赤の「BIG CHANCE!」も約59%と高信頼度だ。
シティーハンター~XYZ心の叫び~の次回予告の紹介
金文字なら信頼度7割以上!

会話・カットイン会話

シティーハンター~XYZ心の叫び~の会話・カットイン会話の紹介

定番の会話予告もチャンスアップが重要で、こちらも金色のウィンドウが出現すれば半数以上が大当りに。ドデ会話にも大いに期待だ。
シティーハンター~XYZ心の叫び~の会話・カットイン会話の紹介

XYZギミック落下予告

シティーハンター~XYZ心の叫び~のXYZギミック落下予告の紹介

リーチ中のみならず様々なタイミングで落下してくる、原作で依頼を意味する「XYZ」のギミックはまさに本機を象徴する存在。信頼度を大きく引き上げてくれるアクションだ。

保留変化予告

シティーハンター~XYZ心の叫び~の保留変化予告の紹介

先読みの保留変化は赤に変化すれば半数以上が大当りとなり、金ならそれ以上に。XYZも期待大だ。

連続予告

シティーハンター~XYZ心の叫び~の連続予告の紹介

保留変化と同様に初当りに不可欠なのが疑似連で、3連到達でチャンスとなる。名シーン連続なら信頼度高めだ。

LONG RUSH

シティーハンター~XYZ心の叫び~のLONG RUSHの紹介

香、海坊主と人数が増えていき、3人目の の登場で一気にチャンスとなる。出現する文字は金以上のモノに期待だ。

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

CITY HUNTER RUSH演出フロー

CR シティーハンター ~XYZ 心の叫び~のCITY HUNTER RUSH演出フロー

RUSH中はリーチ発生で分岐演出に発展。ここで遼登場となれば大当りのチャンス。敵登場時は演出成功でRUSH継続、失敗でCHALLENGE BONUSを経て100回転の時短に突入する。継続大当り時はすべて16Rのため一撃の出玉性能に優れているぞ!

確変中のリーチ演出信頼度

シティーハンター~XYZ心の叫び~のストーリー系リーチの紹介

確変中のストーリー系リーチは約86%という破格の高信頼度!


シティーハンター~XYZ心の叫び~のバトル系リーチの紹介

確変中一番頼りになるストーリー系に次いで期待できるのがこのバトル系だ。4種類いずれも期待大だが「交錯する思い」と「追撃の空」が一段とアツくなっており、その他も半数以上が大当りとなる。
 

シティーハンター~XYZ心の叫び~の至上の愛の紹介
ストーリー系、バトル系、おちゃらけ系は の登場から発生するが、敵出現から発展する「至上の愛」も激アツだ。
 
シティーハンター~XYZ心の叫び~のおちゃらけ系リーチの紹介
4種類存在するおちゃらけ系リーチはどれも大当り濃厚!

確変中の予告演出信頼度

獠咆哮予告

CR シティーハンター~XYZ心の叫び~の獠咆哮予告

獠がテンパイ成立直前に「ガタガタ言わずに笑え!」や「相手が悪かったな!!」などといった名台詞を絶叫する予告。実に約95%という極めて高い割合で連チャンが積み重なるだけに、出現時は興奮必至だ。

 

保留変化予告
シティーハンター~XYZ心の叫び~の保留変化予告
信頼度が劇的にアップするのは緑か赤への変化
通常時と同様に確変中も保留変化は重要となる。単なる発光は期待薄で、緑や赤なら大チャンス!
 
鎖ウインドウ予告
シティーハンター~XYZ心の叫び~の鎖ウインドウ予告
キャラがコマ割のように3回出現する
鎖で3つに分割されたウインドウにキャラが出現する。獠が2回出現すれば信頼度アップだ。
 
GET WILDチャレンジ予告
シティーハンター~XYZ心の叫び~のGET WILDチャレンジ予告
「GET WILD」のテロップとともに発生
テーマソングになぞらえた予告が成立すれば激アツ。先読みとしても発生する。
 
弾痕先読み予告
シティーハンター~XYZ心の叫び~の弾痕先読み予告
弾痕の数にかかわらず信頼度約92%と激アツ!
液晶画面に弾痕が刻まれていく先読み予告は、回数を問わず約92%という高信頼度だ。
 
その他の予告信頼度
シティーハンター~XYZ心の叫び~のその他の予告信頼度
心の叫び予告、豪炎予告、ボタンバイブ予告
パターン次第では一転激アツとなる!

CITY HUNTER CHALLENGE中リーチの信頼度

CITY HUNTER CHALLENGE中リーチ

CR シティーハンター~XYZ心の叫び~のCITY HUNTER CHALLENGE中リーチ信頼度の一覧表

初当たり時と確変からの突入時で信頼度が大きく変わるので注意

時短「CITY HUNTER CHALLENGE」中は上記リーチが発生し、一部は確変中と共通になっている。「ふたりでひとりの心」や「涙のペンダント」は期待薄だが、ストーリーリーチなら激アツ。初当りで突入した時短か、確変終了後の時短かで信頼度が異なるので注意しよう。

おちゃらけ系リーチ

ちょっとHなおちゃらけ系4種類はどれも超激アツ!

シティーハンター~XYZ心の叫び~のおちゃらけ系リーチ

シティーハンター~XYZ心の叫び~のおちゃらけ系リーチ
シティーハンター~XYZ心の叫び~のおちゃらけ系リーチ
 
種類を問わずどのリーチも連チャン継続が濃厚となる!
獠とミックが美女の水着の色を当てたり(本家VS元祖)、 獠がもっこりを我慢して大当りを目指したり(揺れ動く想い)といったお色気が散りばめられた4種類のおちゃらけ系リーチは、出現時点で確変大当り濃厚だ。

攻略

準備中

特集

セールス森田の全力! 新台レポート

こんにちは!

「花粉は人生最大のライバルである」でおなじみ(?)のセールス森田です。

 

数年前から花粉症になってしまい、この時期は本当に辛い日々を過ごしております。 某アンケートによりますと、61%もの人が「花粉症に悩まされている」と回答していました。全国の61%のみなさん、なんとかこの時期を乗り切りましょう! 

 

 

さて、今回の新台レポートは

『CR シティーハンター ~XYZ 心の叫び~』でございます。

 

 

シリーズ第三弾となるこの機種は、王道のバトルタイプです。

 

この機種のスペック面における一番の魅力は「電サポ中の確変大当たりはすべて16R」という点だと思います。

 

バトルに勝利すれば16R確変、敗北で7R通常、というわかりやすいバトルスペックです。

 

通常時は図柄揃いで4R確変、

 

中央にONE OF THOUSAND 図柄停止で7R確変or7R通常となります。

 

ONE OF THOUSAND BONUSは弱系リーチや、VS系リーチの前半終了後などに発生するので、弱めの予告でも最後まで期待が持てます。

 

通常時の予告は「平和らしい」演出が満載となっております。

 

「LONG RUSH」や「タイマー演出」は大当たりに絡みやすい印象です。

 

トラ柄はもちろん激熱。

 

確変中は、リーチ後の分岐で冴羽が押し勝てばチャンス。

 

チャンスルートは3系統あり

「バトル系」

「おちゃらけ系」

「ストーリー系」のいずれかに発展します。

 

リーチ後の分岐で冴羽が押し負けると確変終了のピンチ。いわゆる王道のバトルタイプですね。

 

細かい演出は実戦した流れをもとに紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

…唯一の初当たりは実戦開始から約4時間後。

 

 

ド派手な保留変化、そしてタイマー発動し、シューティングラッシュへ。

 

 

 

タイマーは役物落下からのストーリーリーチ発展に対応していました。

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーは「good-bye槇村」です。

 

 

 

このリーチの信頼度は約61%で、花粉症に悩まされている人の割合と同じです。 花粉症の僕はこのリーチ絶対ものにしたいところ・・・(まぁ、関係ないですが)

 

 

 

見事大当たり!!!

 

 

この台のポイントは、大当たりした後の「またぎ演出」の素晴らしさ! 「GET WILD」のイントロに完全に心を撃ち抜かれましたよ…。

 

 

 

さぁ、ここからがバトルタイプの見せ所!

電サポ中の確変大当たりはオール16Rなのだ!

 

 

「最後まで読んでくれたみなさん! 確変中の勝利はご自身でお確かめ下さい!」

これがセールス森田の~心の叫び~です…。

 

 

 

【実戦データ】

 

回転数 図柄 リーチ 投資
0   スタート  
638 6(4R確変) ストーリーリーチ(good-bye槇村) 31.5K
【69】   敵先制→敗北  
268   ヤメ 2.5K

 

【実戦結果】

 

投資 34000円
出玉 0個
回収 0円
収支 ー34000円

 

 

【まとめ】

 

データを見ていただければ一目瞭然なのですが、本当にひどい結果となってしまいました。

 

実戦に沿ってレポートしようと思っていましたが、大当たりを引けないどころか、熱い演出すら起きない…。

 

ただ、本当に「またぎ演出」は素晴らしいので、みなさんにも是非一度体感して欲しいと思います。

必勝ガイドライターなおきっくす★の攻略アドバイス

まず、アタッカーが2種類あることが特徴的で、開放アタッカーにより有効的な打ち方が変わってきます。右にある小さいアタッカーは通常大当り時に開放で、カウント数も7と少なめです。スライド式なうえに入賞センサーがかなり手前にあり、オーバー入賞は狙っても難しいので、通常大当り時は無駄が出ないように7発打ち出しで止めるようにしましょう。

 

もう一つの下アタッカーは、確変大当り時に開放。こちらは8カウント、かつ入賞センサーが奥にあるため、重複入賞が狙える大チャンス! まず7個入賞するように打ち出し、8個目を弱く打ち出して9個目を強く打ち出す「ひねり打ち」が効果的。アタッカー右側にコボシと入賞口(3個賞球)があることも考慮すると、そのまま10発目を強く打ち出すのも有効です。

 

【大当り中のひねり打ち手順】

①アタッカーに7個入賞で打ちだし停止

②8個目を弱く打ち、9(10)個目を強く打つ

 

そして電サポ中は、打ちっ放しだと玉減り必至。電チューが1個返しのため、なるべく無駄玉を抑える下記の打ち方が理想的です。

【電サポ中の止め打ち手順】

電チューが閉じる瞬間に4~5発打ち出し

 

入賞口への入り具合が良ければ、微々たるものですが玉増えも望めます。そうでない場合は、スーパーリーチに発展したら打ち出しを止めて、節玉を心がけましょう!

 

 

なおきっくす★のプロフィールはこちら

「CR シティーハンター~XYZ心の叫び~」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す