ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス

パチスロ サイコパス のパチスロ、スロット機種情報です。打ち方(中押し,逆押し,ボーナス中)などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数,恩恵などの立ち回り情報,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,演出,ゾーン,フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

フジテレビ”ノイタミナ”で2012年10月から放送され、2015年1月には映画化もされた人気アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」(以下、サイコパス)がパチスロで登場します。

本機種はA+ARTタイプでボーナス確率は約1/99.9(全設定共通)となっております。
ボーナス「サイコパスチャンス」後のチャレンジゾーンを経て突入するART「執行RUSH」は、純増約1.9枚/G(※)初期G数が100G以上からのスタートとなっております。
※ボーナス、特殊ゾーン込み

成功すれば3桁以上の上乗せを獲得できる上乗せ特化ゾーン「ドミネーターアタック」も搭載しており、3桁未満のボーナス確率と、3桁以上のARTを搭載したスペックで原作ファンのみならず、誰でも気軽にサイコパスの世界観を体感できます。

ゲームフロー

ボーナス確率・機械割

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスのボーナス確率・機械割

3桁未満のボーナス確率で、3桁以上のARTを体感

通常時は、ボーナス確率約1/99.9(全設定共通)を経て、初期ゲーム数が100G以上のART「執行RUSH」を目指します。またART「執行RUSH」中もボーナス確率は約1/99.9のままで、ART中のボーナスの一部から、成功すれば3桁以上の上乗せが期待できる上乗せ特化ゾーン「ドミネーターアタック」に突入します。

 

ぱちスロサイコパスの3桁未満のボーナス確率で、3桁以上のARTを体感

ぱちスロサイコパスの3桁未満のボーナス確率で、3桁以上のARTを体感

ドミネーターアタック

ドミネーターアタックはART「執行RUSH」中のボーナス当選後、約50%で突入します。ドミネーターアタック中は10G間で「執行リプレイ」が揃うたびに、3桁以上のゲーム数を上乗せ!さらに、「サイコブレイク」発生で犯罪係数が上昇し上乗せゲーム数を増やします。

 

ぱちスロサイコパスのドミネーターアタック

 

コンテンツ紹介

ぱちスロサイコパスのコンテンツ紹介

 

基本スペック

設定 ボーナス確率 ART突入確率
設定1 1/99.9 1/523.8
設定2 1/99.9 1/465.6
設定3 1/99.9 1/411.2
設定4 1/99.9 1/358.2
設定5 1/99.9 1/321.5
設定6 1/99.9 1/264.0

チャンス役の停止型

ぱちスロサイコパスのチャンス役の停止型

天井・ゾーン止め時

天井機能

■ART後のボーナス11~14回目は必ずCZに当選する
■ART後のボーナス15回目消化後は必ずARTに当選する

朝一・リセット

リセット/電源OFF→ON時

リセット/電源OFF→ON時

PSYCHO-PASS サイコパスのリセット電源OFFON時

設定判別/設定推測/設定差

各ボーナス確率

各ボーナス確率

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスの各ボーナス確率の一覧表

同色ボーナスに超巨大な設定差!

弱チェリー確率

弱チェリー確率&ボーナス重複割合

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスの弱チェリー確率の一覧表

KEEP OUTゾーン中は発生する エピソードをチェック!

 エピソード5「 縢秀星、六合塚弥生、唐之杜志恩」の 3人エピソード出現で設定4以上確定!!

keepoutzone

 

KEEP OUTゾーン中・エピソード5選択率
設定 解析
4 1.42%
5 1.81%
6 2.04%

 

設定1~3だと 100%選択されない!  もし確認できたらブン回し!

通常時の状態移行システム

状態は3種類あり小役とゲーム数で管理

PSYCHO-PASS サイコパスの通常時の状態移行システム

状態昇格は主にチャンス役で抽選が行われているのだが、成立役別の状態移行率に設定差はないものの、継続ゲーム数選択率に設定差あり。ただし、ここでの設定推測はステージが曖昧ゆえ難しそうだ。

CZ・チャレンジゾーン

異色ボーナス当選時のCZ抽選

PSYCHO-PASS サイコパスの異色ボーナス当選時のCZ抽選

異色ボーナスからのCZ抽選の特徴

●ART終了後1回目のボーナスはCZの大チャンス!!

●偶数設定は偶数回、奇数設定は奇数回がチャンス!!

●11~14回目はCZ確定、15回目はART確定(天井)

 

CZ中のART抽選はポイント管理

PSYCHO-PASS サイコパスのCZ中のART抽選
 
異色ボーナス当選時は2回CZ抽選が行われるのだが、ART後のボーナス回数による抽選は偶数・奇数設定によって大きな特徴あり。滞在している状態の抽選は超高確ならCZ確定だ。CZに当選すると規定ポイントが決定し、ポイント到達でART当選となる。

ボーナス詳細確率

PSYCHO-PASS サイコパスの同色ボーナス詳細確率

解析

ドミネーターアタック突入抽選

KEEP OUT中のボーナス&同色ボーナスはドミネーターアタック確定!!

 

同色ボーナス成立時・ドミネーターアタック当選率
Lv.1 Lv.2 Lv.3
25.0% 33.6% 69.9%

異色ボーナスはエリアレベルに応じて抽選!!

Lv.1でも25%!

 

 

ドミネーターアタック

 

カットイン赤

ドミネーターアタックに突入しなかった場合は 10Gor100G上乗せ!

99.6%…+10G 0.4%…+100G

基本・小役関連

チャンス役確率&重複割合

チャンス役確率&重複割合

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパスのチャンス役確率&重複割合の一覧表

内部状態関連

通常時の状態移行システム

状態は3種類あり小役とゲーム数で管理

PSYCHO-PASS サイコパスの通常時の状態移行システム

状態昇格は主にチャンス役で抽選が行われているのだが、成立役別の状態移行率に設定差はないものの、継続ゲーム数選択率に設定差あり。ただし、ここでの設定推測はステージが曖昧ゆえ難しそうだ。

CZ関連

CZ・チャレンジゾーン

異色ボーナス当選時のCZ抽選

PSYCHO-PASS サイコパスの異色ボーナス当選時のCZ抽選

異色ボーナスからのCZ抽選の特徴

●ART終了後1回目のボーナスはCZの大チャンス!!

●偶数設定は偶数回、奇数設定は奇数回がチャンス!!

●11~14回目はCZ確定、15回目はART確定(天井)

 

CZ中のART抽選はポイント管理

PSYCHO-PASS サイコパスのCZ中のART抽選
 
異色ボーナス当選時は2回CZ抽選が行われるのだが、ART後のボーナス回数による抽選は偶数・奇数設定によって大きな特徴あり。滞在している状態の抽選は超高確ならCZ確定だ。CZに当選すると規定ポイントが決定し、ポイント到達でART当選となる。

ボーナス関連

ボーナス詳細確率

PSYCHO-PASS サイコパスの同色ボーナス詳細確率

ART関連

ART中の抽選システム

ART中は20G毎とSB成立時にエリアレベルを抽選

PSYCHO-PASS サイコパスのART中の抽選システム

液晶左下にあるエリアレベルはボーナス当選時のドミネーターアタック突入率に影響する。エリアレベルは基本的に20G毎に切り替わるのだが(ボーナス・ドミネーターアタック中・キープアウト中は減算がストップ)、SB成立時(ハズレ目)は次回のレベルアップ抽選が行われる。なお、ART当選時のレベルは通常の選択率と同じだ。

 

規定ゲーム数の減算がストップするKEEP OUT中は大チャンス

PSYCHO-PASS サイコパスのART中の抽選システム
ART中のゲーム数減算がストップするKEEP OUTはチャンス目を契機に突入するのだが、ここで見事ボーナスを射止めることが出来ればドミネーターアタックが確定する。強チャンス目なら40Gのロング継続にも期待。

上乗せ特化ゾーン関連

上乗せ特化ゾーン・ドミネーターアタック

ドミネーターアタックは主にKEEP OUT中のボーナスで突入

PSYCHO-PASS サイコパスのドミネーターアタック

本機唯一のゲーム数上乗せのドミネーターアタックは、主にKEEP OUTゾーン中のボーナスで突入する。突入時に初期犯罪係数(ゲーム数)が決まり、10G継続中にBAR揃いで上乗せ確定。また、サイコブレイク発動でゲーム数倍増に期待だ。

プレミアム関連

プレミアム役

PSYCHO-PASS サイコパスのプレミアム約

荒波マシンに必要不可欠なプレミアム役もあり、ロングフリーズ(白7揃い)はART確定+初期ゲーム数が500Gと超太っ腹。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

通常時の打ち方

PSYCHO-PASS サイコパスの通常時の打ち方

通常時は白7を目安にチェリーを上段or中段に狙う。チェリー停止時は右リールにボーナス絵柄を、スイカがスベってきたら中リールにスイカを狙おう。

チャンス役停止パターン

PSYCHO-PASS サイコパスのチャンス役の停止型

チャンス役は3種類のチェリーとスイカ、2種類のチャンス目の計6パターン。強弱チャンス目は通常出目と同じで、フラッシュの有無と長さ(回数)によって強or弱の判別が可能となっている。

初打ちポイント

CZ・チャレンジゾーンはボーナスが契機

PSYCHO-PASS サイコパスのCZチャレンジゾーン

■サイコパスチャンス(ボーナス)当選時にCZ突入抽選
ボーナスは全設定共通99.9分の1!!
同色揃いならCZorART確定!!
■執行チャレンジは小役を揃えてダメージを与えろ!!
ART期待度約50% リプレイ・ベルが揃うほどチャンスアップ!! チャンス役が揃えば連続攻撃に発展!?
■槙島チャレンジは全役でART抽選!!
ART期待度約70% 告知発生でART確定!!
 
CZは執行チャレンジと槙島チャレンジの2パターンあり、どちらもボーナスを経由して突入する。ボーナスはスルー回数天井が設けられており、最大9スルーすると次回のボーナス後はCZorART当選が確定!? 執行チャレンジは小役やリプレイが揃うほど相手にダメージを与える=チャンスアップで、内部的に決められたポイント到達でART突入となる模様。槙島チャレンジは全役でART抽選が行われているのだが、チャンス役ならARTは貰ったも同然!?

ART・執行RUSH

PSYCHO-PASS サイコパスの執行RUSH

ART基本仕様
●純増枚数…1Gあたり約1.9枚 ※ボーナス込み
●初期ゲーム数…100G超
●ゲーム数上乗せ…あり(強力)
●特化ゾーン…あり(超強力)
●主な突入契機…CZとボーナス
 
ART・執行RUSHは1Gあたり約1.9枚増で、超強力な上乗せ特化ゾーンを有している。ART中はゲーム数上乗せやゲーム数の減算がストップするキープアウト、そしてボーナスを契機に突入する特化ゾーン「ドミネーターアタック」を目指そう。

特化ゾーン・ドミネーターアタック

PSYCHO-PASS サイコパスのドミネーターアタック

ARTのボーナスを契機に突入するドミネーターアタックは10G継続(固定)で、カットイン発生時にBARを狙って揃えば上乗せ確定。なお、1度も揃わなくとも最低100Gが保証されている。

演出

サイコパスチャンス~槙島チャレンジ

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス演出動画

【通常時~サイコパスチャンス~槙島チャレンジ】

 

サイコパスチャンス~執行チャレンジ

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス演出動画

【通常時~サイコパスチャンス~執行チャレンジ】

 

サイコパスBONUS

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス演出動画

【サイコパスBONUS】

 

ドミネーターアタック

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス演出動画

【ドミネーターアタック】

 

ロングフリーズ

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス演出動画

【ロングフリーズ】

 

特集

準備中

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