パチスロ 信長の野望‐創造‐

パチスロ 信長の野望‐創造‐(信長の野望2)のパチスロ、スロット機種情報です。打ち方(中押し,逆押し,ボーナス中)などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数,恩恵などの立ち回り情報,設定6の機械割,設定判別/設定差,終了画面,演出,ゾーン,フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

機種概要

『パチスロ 信長の野望 ‐創造‐ 』はゲーム数でも枚数でもなく、兵力が出玉の鍵を握る合戦型ARTマシン。兵力獲得ゾーンである「野望チャンス」とその兵力で敵を撃破する「創造の刻」のループが何箱ものドル箱を創造していくのだ。また、選局創造システムにより、チャンス役頼みではない革新的な期待感を醸し出しているのも特徴だ。

ゲームフロー

天井・ゾーン止め時

天井機能

ART間1280GハマリでART当選

設定判別/設定推測/設定差

各種CZ突入率

各種CZ突入率

信長の野望‐創造‐の各種CZ突入率

設定差のある小役確率

信長の野望‐創造‐の設定差のある小役確率

設定差のあるポイントとして覚えておきたいのが「共通ベル」の出現率。通常時は判別不可能だが、ART中に押し順ナビなしでベルが揃う=共通ベルなので、ART中は要チェックだ。
信長の野望‐創造‐の設定差のある小役確率

解析

基本・小役関連

小役確率(設定1)

小役確率(設定1)

信長の野望‐創造‐の小役確率(設定1)

内部状態関連

創造ptがゲームのガギを握る

信長の野望‐創造‐の創造ポイント

通常時もART中も、創造ptを獲得することがカギ。創造ptはチャンス役成立時だけでなく、創造ボードでのライン成立でも獲得できるので、ベル入賞のタイミングが噛み合うだけでチャンス到来だ。

ART関連

ART・創造の刻

信長の野望‐創造‐のART創造の刻

赤7揃いの野望チャンスは平均獲得兵力8000、青7の真野望チャンスは倍の16000となる。消化中に発生する特化ゾーンは自軍兵力を増やすor敵軍兵力を減らす機能となっており、いずれにせよ敵軍兵力全撃破(=野望チャンス突入)がグッと近づくことになる。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

打ち方とチャンス役の停止型

信長の野望‐創造‐の打ち方

信長の野望‐創造‐の打ち方

初打ちポイント

戦局創造システム

信長の野望‐創造‐の戦局創造システム

通常時もART中もここの縦横斜めラインに宝玉が揃えばチャンス。要するに小役が連続すればアツいのだが、タイミングも重要で、複数ライン揃えられればARTや特化ゾーンはもう目の前だ。
 
リプレイ以外の小役成立で宝玉ゲット!
宝玉が複数ライン揃えば激アツ!!

特化ゾーン

特化ゾーン

信長の野望‐創造‐の特化ゾーン

傾奇怒雷舞(かぶきどらいぶ)は毎G攻撃が10G継続!

誘惑の舞と集結チャンスは1Gで敵兵が寝返るor大量獲得!?

演出

準備中

特集

準備中

「パチスロ 信長の野望‐創造‐」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す