SLOTハイスクール・フリート

パチスロ必勝ガイドの情報を掲載!SLOTハイスクール・フリートのスロット機種情報です。打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数 恩恵などの立ち回り情報 設定6の機械割 設定判別 小役確率 終了画面 演出 ゾーン フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

機種概要

『SLOTハイスクール・フリート』は、自力感の強い継続システムを搭載した激アツのバトル型ART機である。

確率・機械割

 

ゲーム性

◆通常時

ハイスクールフリートのゲーム性

 

◆ボーナス

ハイスクールフリートのゲーム性

ハイスクールフリートのゲーム性

 

◆ART「High Free Dive」

ハイスクールフリートのゲーム性

天井・ゾーン止め時

準備中

設定判別/設定推測/設定差

小役確率

小役確率詳細

設定差が設けられているチャンス役はスイカのみ。スイカ自体の設定差は小さいが、「スイカ重複ボーナス確率」には大きな設定差が設けられているのでそちらに注目したい。

ボーナス確率

チャンス役のボーナス重複率

スイカのボーナス重複率に大きな設定差があるため要注目。設定1と6とでは約3倍もの設定差があるため、設定推測のメインともなりえる要素だ。また、スイカ重複ボーナス以外のボーナスには設定差が設けられていない

設定差のあるボーナス確率詳細

設定差があるボーナスは「スイカ重複異色ビッグ」のみとなっている。また、スイカは同色ビッグと重複成立することは無い。

設定差の無いボーナス確率

上記6フラグは設定差が無いボーナス。1枚役とピンチ揃いからの異色ビッグは設定差が無いので要注意だ。

確定演出

ビッグ終了画面

設定示唆の役割を担うビッグ終了画面は3種類。五十六出現時はたとえ展開が悪くとも粘っていただきたい。

ART継続時のルート

ART継続時は進行ルートに注目。特殊ルートが選ばれた場合は設定4以上の期待大となる。ただし、特殊ルートAは10連目、特殊ルートBは15連目に判明するため、セット継続のヒキも要求される。

解析

ART関連

ART抽選の基本

●ART抽選が行われる役
・スイカ重複以外のビッグ(設定差ナシ+非有利区間中も抽選)
・有利区間中のスイカ重複ビッグ
・有利区間移行役+ビッグ(ART抽選は有利区間中扱い)
・有利区間中のボーナス非重複スイカ
・有利区間に移行したスイカ(ART抽選は有利区間中扱い)
 
●有利区間への移行について
・1枚役とピンチ揃い後は必ず有利区間へ移行
・スイカはボーナス非重複スイカの一部で移行
・有利区間には「通常・高確」の概念が存在
 
●有利区間高確への移行契機
・スイカから突入した有利区間は高確確定
・有利区間中に引いたビッグでARTに当選しなかった場合のビッグ終了後32G間

ビッグ成立時のART当選率

有利区間中にビッグを引いた場合と「有利区間移行役+ビッグ」を引いた場合は、上表の値でARTを抽選。高確であれば半分以上がARTへ結びつく。

スイカB成立時のART直撃当選率

 
●スイカの種類について
◆スイカA…有利区間に移行しないスイカ
◆スイカB…有利区間に移行するスイカ
◆スイカC…ビッグと重複成立しているスイカ
 
●スイカからのART直撃抽選について
◆ART直撃抽選が行われるのはスイカBのみ
◆スイカBからのART当選率は状態不問かつ設定差も無い
◆ART直撃当選時は前兆を経由してARTへ突入
◆前兆後は100GのエンディングARTを消化
◆エンディングART消化後に通常のARTへ移行
 
●前兆中・準備中・エンディングART中のビッグ
◆前兆中にビッグを引くと1G目に武蔵フリーズが発生(出玉面での特典はナシ)
◆準備中&エンディング中のビッグは永続味方艦を獲得
◆永続味方艦の獲得順は「舞風→浜風→時津風→天津風」(ビッグ1回につき1隻)

特殊ART抽選

本機は有利区間に80G間滞在するとARTに当選する特殊抽選が行われる。

当該抽選が発生する可能性のある状況は「ビッグ後の32G間にART当選しないままビッグを数回引き続ける」or「有利区間突入後80G間ベルナビ非発生」の2パターンのみだ。

ARTの継続期待度

ARTの継続期待度は対戦艦と味方艦の隻数によって大幅に変化。単発で終わりづらく、平均セット継続数も4連以上と継続しやすい仕様になっている。

継続ジャッジの概要

ARTの残りゲーム数が0になった時点で対戦艦のHPが1以上残っていた場合は、4Gor7Gの継続ジャッジに突入。7Gのジャッジは「エピソードジャッジ」となり、様々な法則によって継続期待度などが示唆される(下記参照)。

 

●エピソードジャッジの法則
◆発生時点で継続期待度90%超
◆自艦が平常or大破時に発生したら継続確定
◆対戦艦がさるしまで発生したら継続確定
◆対戦艦がさるしまで継続したら25%で赤道祭突入(ステータス不問)
◆自艦大破での継続は25%で赤道祭へ突入(対戦艦不問)
 
●その他の法則
◆継続ジャッジ突入時に自艦が無傷であれば継続確定

ART継続期待度詳細

※平常…HP32~25/小破…HP24~17/中破…HP16~9/大破…HP8~1

継続ジャッジ突入時のART継続期待度は「自艦のステータス」と「対戦艦のステータス」によって大きく変動。基本的には自艦のステータスが低いほど継続期待度が低くなるが、対戦艦のステータスも低ければ継続に期待。対戦艦が大破していれば自艦のステータスを問わず、ART継続確定となる。

継続ジャッジ中の書き換え抽選

継続ジャッジ中の「スイカ・1枚役・ピンチ揃い・ビッグ」成立時は書き換え抽選が行われ、バトル敗北時に当選した場合はセット継続へ、セット継続時に当選した場合は赤道祭突入へと書き換えられる。

赤道祭関連

ART継続時の赤道祭突入率

ART継続時の一部で突入するST方式のART「赤道祭」には上表の割合で突入。「対戦艦がさるしまで継続」or「自艦平常+対戦艦大破」であれば突入に期待できる。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

準備中

演出

準備中

特集

準備中

「SLOTハイスクール・フリート」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す