パチスロ ルパン三世 世界解剖

パチスロ必勝ガイドの情報を掲載!パチスロ ルパン三世 世界解剖のスロット機種情報です。打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井の狙い目ゲーム数 恩恵などの立ち回り情報 設定6の機械割 設定判別 小役確率 終了画面 演出 ゾーン フリーズ確率などの解析、攻略情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

基本スペック

ボーナス確率・機械割

 

ゲーム性

ゲーム性紹介

本機『パチスロ ルパン三世 世界解剖』はヒーローズロード(HR)と呼ばれるMBの超高確率状態によって出玉を獲得する新感覚マシン。HRへは「各種ボーナス」or「REG間の規定差枚数到達」のいずれかから突入し、突入後は毎ゲーム約1.7分の1でMBを抽選。MB中は技術介入を行うことにより、2G消化で23枚を獲得できる。

HRの転落契機は「HR中のREGでミッション失敗」と「転落フラグ成立」となっており、いずれかを引かない限りはMB高確率状態が続き、MBと各種ボーナスの連チャンによって出玉が増え続ける仕組みだ。

また、「REG間の規定差枚数到達」という条件は「リミットカウンタ」と呼ばれる天井機能となっており、REG間で252枚の払い出しを達成することにより、HRへ突入する。

各種ボーナスについて

ボーナス概要

●赤7揃い(不二子ZONE)
・通常時の成立はHR突入確定
・HR中の成立はHR継続確定
 
●赤7・赤7・黄BAR揃い(一味ZONE)
・HR中のみ成立の可能性あり
・HR終了の可能性はナシ
 
●同色or異色REG(BAR揃い)
・通常時は「ルパン ザ チャンス」となり消化中にHR抽選
・HR中は「ジャッジメントバトル」となり消化中にHR継続抽選
・指定されたミッションに成功すればHR突入or継続
・同色揃いはHRの期待大

天井・ゾーン止め時

天井狙いの期待値

【シミュレーション条件】
●試行ゲーム数は3億ゲーム(設定1)
●成立した小役は全取得
●ボーナスは成立後2G目に揃える
●REG当選orHR終了後に即ヤメ

リミットカウンタ

リミットカウンタの詳細

●リミットカウンタ(天井機能)について
・カウンタは液晶右下に表示
・REG間で252枚の払い出しを達成するとHRへ突入(リミットMAX)
・REG成立でカウンタはリセットされる
 

天井機能の役割を担う「リミットカウンタ」はHR突入契機の約半数を占める、超重要な要素。REG後&HR後はカウンタが0にリセットされる。

設定判別/設定推測/設定差

確定演出

HR終了画面

HR終了画面には設定2以上や高設定が確定するパターンあり。基本的には『パチスロ 不二子 TYPE-A+』のRT終了画面法則を踏襲しているが、「不二子&レベッカ」が設定2以上確定パターンに昇格した(その他のキャラ2人画面は高設定ほど出やすい)。設定6確定の「結婚式」が出た場合は時間の許す限り打ち続けていただきたい。

HR終了画面選択率

設定ごとのHR終了画面選択率は上表の通りで、高設定ほどキャラ1名の画面が選択されにくくなっている。高設定確定画面を待つだけでなく、キャラ1名とキャラ2名の出現比率もチェックしていきたい。

示唆演出

テレビ演出の設定示唆パターン

REG終了後、3回目と7回目の15枚役(ベル&チェリー)成立時は画面左下に表示されているテレビに注目。映し出されるキャラクターによって設定が示唆され、ルパンと不二子は高設定ほど出現しやすくなっている。特に不二子が複数回出現した場合は高設定に期待できる。

解析

基本・小役関連

通常時の小役確率&ボーナス重複期待度

他の機種と比較するとリプレイ確率が非常に低いが、15枚役であるベルの確率が高いため、設定1でも50枚あたり約40Gほど消化可能。また、ボーナス重複のメイン契機はリプレイとなっている(重複期待度は非HR中の値)。通常時のチェリー重複は不二子ZONE確定だ。

HR関連

HR突入契機割合&REGのHR期待度

HRの突入契機は「リミットMAX」と「REG(ルパン ザ チャンス)」が約98%を占めている。

REGは同色と異色で期待度が大幅に変化し、HR中に異色REGを引いてしまうとHR終了のピンチだ。

HR中ハズレ確率

HR中のハズレ確率には設定差があり、低設定ほどハズレが出やすくなっている。サンプルゲーム数の採取に難はあるが、分母をしっかり把握できれば設定推測精度がアップする。

REG関連

REG詳細確率

REG確率は常に一定となっているうえ、変則的な設定差が設けられているため設定推測に活かすことができる。

また、高設定ほど合算確率が低いことにより、設定が高いほどリミットカウンタMAXに到達しやすくHR突入後も継続しやすい…という出玉設計となっている。

REG中の小役確率

異色REG中は最終ゲームにベルor3連BURSTを引く事ができればHR突入orHR継続。

同色REG中は「最終ゲームにリプレイ以外を揃えろ」「リプレイ以外の小役を5回揃えろ」という2つのミッションが発生し、いずれかを達成すればHR確定となる。

また、両REGとも消化中のベル確率に大きな設定差が設けられているため要注目。複数回出現した場合は設定5以上の期待大だ。

HR中・小役確率

HR中の小役&MB&転落フラグ確率

HR中の小役確率は上表の通りで、ボーナス非成立状態中のベル確率には絶大な設定差が設けられている。

また、リプレイは約15%でボーナス、約10%で転落フラグと重複成立。リプレイの次ゲームにニクスの攻撃が発生し、ルパンが攻撃を喰らってしまうとHR終了となる(=転落フラグ成立)。

HR中・ボーナス確率

HR中の不二子ZONE&一味ZONE確率

HR中は通常時に比べ、不二子ZONE(赤7揃い)確率が大幅にアップ。両ボーナスともHR転落の可能性が無いため、安心して出玉を獲得することができる(消化中は技術介入要素あり)。

また、両ボーナス中のベル確率には設定1と6で約2倍の設定差があるため要注目だ。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

初打ちポイント

HR中の2枚掛けは絶対にNG!!

本機は2枚掛けでもプレイ可能だが、HR中に2枚掛けで消化すると超高確率で転落フラグが成立してしまうため、必ず3枚掛けで消化しよう!!

HR中・MBの消化手順

MB中の特定手順

HR中に「リプ・リプ・ベル」が止まったらMB成立の合図。次ゲームからは以下の手順で消化しよう。
 
●1G目(男性キャラカットイン発生)
→順押しで全リールにBURST絵柄を狙って14枚役を獲得
 ※右リールは最大1コマしかスベらないのでしっかり狙おう!
 
●2G目(女性キャラカットイン発生)
→逆押しで全リールにBURST絵柄を狙って15枚役を獲得
 ※左リールは最大1コマしかスベらないのでしっかり狙おう!
 
●「?」ナビ発生時
→逆押しで全リールにBURST絵柄を狙う(15枚獲得orREG当選)

不二子ZONE&一味ZONE中の消化手順

不二子ZONE&一味ZONE中の特定手順

両ボーナスとも1度だけ順押しで全リールにBURST絵柄を狙い、以降は逆押しで全リールにBURST絵柄を狙おう。

上記手順を行うことにより、不二子ZONEは最大119枚、一味ZONEは最大47枚を獲得できる。

通常時の打ち方

通常時の打ち方

通常時は左リール⑰番の赤7を狙って消化。ベルとチェリーは15枚役となっているが、チェリーを取りこぼすと払い出し枚数が1枚に減り、リミットMAXが遠のいてしまうため要注意だ。

また「リプ・リプ・ベル」が小山に揃うとCBとなり、次ゲームは1枚掛けで消化。CB中は左&中リールをフリー打ち後、右リールにBURST絵柄を狙うと1枚役を獲得できるという小ネタもある。

演出

準備中

特集

準備中

「パチスロ ルパン三世 世界解剖」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す