CRウルトラジャンボ

パチンコ必勝ガイドの情報を掲載!CRウルトラジャンボのパチンコ機種情報です。導入日 試打動画 PV 評価などの情報や ボーダー スペック 保留 予告信頼度 などの解析情報を随時更新!

基本情報(基本スペック)

機種概要

ジャンボな夢が詰まった一撃系マシン。玉が役モノ内のVに入れば大当りで、さらに右打ち中にセグが「7」で止まれば3回1セット分の出玉(約6300個)が獲得できる!

大当り 振り分け / 内訳

基本仕様

新台 CRウルトラジャンボ 基本仕様

ゲームの流れ

①ますは盤面上部の「GO!」部分を狙って玉を打ち出し、飛び込みを抜けると役モノ内へ。

 

②回転体役モノの振り分けをクリアすれば、ピンボール役モノへ。

CRウルトラジャンボ

 

③3つある穴の、真ん中に玉が入ればV権利獲得。その後はきちっと右打ちすれば大当りを獲得できる!

CRウルトラジャンボ

 

④ラウンド中のドリームチャンス等で、盤面右のセグに「7」が出れば時短に突入!

CRウルトラジャンボ

 

⑤時短突入後は右打ちで残り2回の大当りを獲得=約6300個の出玉が獲得できる。

設定判別/設定推測/設定差

準備中

ボーダー

準備中

リーチ信頼度

準備中

予告信頼度/演出信頼度

準備中

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

準備中

攻略

大当り中は止め打ちで節玉を!

ウルトラジャンボの止め打ち攻略

盤面右のゲージは『天下一閃』とほぼ同じ。賞球数が15個につきオーバー入賞を狙って損はないが、アタッカーまでの距離が長く賞球口も存在するため、ひねり打ちの効果は薄い。ラウンド間が長めなので、「6個入賞したら止め打ち」といった具合に、ラウンド間の止め打ちは必ず実践しよう。

GO!への飛び込みが最重要

ウルトラジャンボの攻略要素

基本はブッコミ狙いで、GO!への飛び込み口に玉が絡まないストロークはNGだ。GO!を通過した玉の試打上のV入賞率は約15分の1。実質15R出玉を2100個と仮定すると、千円あたりの等価ボーダーは約0.88個となる。役モノのクセでボーダーは変化するが、少なくとも千円平均1個の飛び込みは確保したい。

9つ穴回転体は3分の1より若干辛い模様

ウルトラジャンボの攻略要素

見た目上は9つの穴のうち3つがクリア穴だが、試打での突破率は1/3より若干悪い結果となった。絶好のタイミングで侵入した玉がクリア穴で蹴られる動きも多くみられ、回転体役モノは『天下一閃』よりも若干辛くなったと思われる。

試打上の回転体突破率
約3.53分の1(85/300)

下段役モノはイレギュラーが増加

ウルトラジャンボの攻略要素

基本的なV入賞までの仕組みは『犬夜叉』と同じだが、回転板内で玉が遊びやすくなっており、イレギュラーな当りも多く見られた。また、左から決まるのが王道なのは変わらないが、玉が回転板上部を通り左へ抜けることがなくなり、右からのV入賞が増えたのも特徴だろう。

下段役モノのV入賞率
約4.25分の1(20/85)

 

◆主なV入賞パターン

ウルトラジャンボの攻略要素

特集

準備中

評価・レビュー

みんなの評価

0.0
0件
0件
0件
0件
0件

「CRウルトラジャンボ」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す