Re:ゼロから始める異世界生活

【高設定ほど高ベースが選択されやすい!?白鯨攻略戦の新解析判明!】パチスロ必勝ガイドの情報を掲載!Re:ゼロから始める異世界生活のスロット機種情報です。 設定6の機械割 設定判別 小役確率 終了画面 ゾーン フリーズ などの解析、攻略情報を随時更新! ※全記事・転載禁止

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

1Gあたり約8.0枚増という、6号機史上最速のATを搭載した大都技研の『Re:ゼロから始める異世界生活』。AT「ゼロからっしゅ」は出玉の減る区間がない「ストレートAT」となっており、5号機では成し得なかった圧巻の出玉速度を実現している。

白鯨攻略戦突入率・機械割

Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)のスペック

AT「ゼロからっしゅ」

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のATゼロからっしゅ

1Gあたり約8.0枚増の超ハイスピードAT!

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のATゼロからっしゅ

1stナビを色押し+残りリールは
押し順ナビに従うだけで15枚ゲット!!
 
◆突入時の期待枚数は約1300枚(設定1の値)
◆初期ゲーム数は特化ゾーンで決定
◆ゲーム数上乗せ&特化ゾーン抽選あり
◆擬似ボーナスも搭載

 

ゼロからっしゅ中は押し順ナビに従いつつ、第1停止時のみ指定された7絵柄(白7or青7)を狙えばOK。消化スピードによって前後するが、およそ20分強……ゲーム数に換算すると約300Gで6号機の一撃リミットである2400枚の獲得が可能となっている。

なお、消化中のチャンス役は「内部モードアップ」「ゲーム数上乗せ」「おねだりアタック」「擬似ボーナス」の抽選が行われる。

 

◆AT中のモード

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のATゼロからっしゅ

内部モードが上がるほど上乗せ性能アップ!


◆7を狙えカットイン

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の青7カットイン

AT中に7が揃えばボーナス確定! カットインの色にも注目!!

◆パネルアタック

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のパネルアタック

チャンス役を引かずとも上乗せ抽選!


◆超ゼロからるーれっと

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のゼロからるーれっと

AT中の連続演出成功で発生!
上乗せ or 特化ゾーン or ボーナス確定!!

◆絶望に抗え演出

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の絶望に抗え

AT終了後1G目は全役で上乗せ抽選!
「絶望に抗え」発生で3桁上乗せ!!

上乗せ特化ゾーン「おねだりアタック」

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のおねだりアタック上乗せ

継続ゲーム数は8G+α! 成立役に応じてゲーム数を上乗せ!!
 
◆平均上乗せゲーム数は約100G(設定1の値)
◆毎ゲーム5G以上を上乗せ
青7が揃えば20G以上の上乗せ確定
◆9G目以降はチャンス役成立or小役入賞で継続
 

おねだりアタックはAT当選後に必ず突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。毎ゲームの成立役を参照し、上乗せゲーム数の抽選が行われる。また、7を狙えカットイン発生時は青7揃いの成否を問わず、残りゲーム数が減算されない。

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のおねだりアタック上乗せ

様々な演出で上乗せを告知!

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のおねだりアタック上乗せ

連打上乗せも複数のパターンあり!

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のおねだりアタック上乗せ

大量上乗せを目指せ!!

上位上乗せ特化ゾーン「鬼がかったやり方」

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の鬼がかったやり方

おねだりアタックの一部で突入!
毎ゲームの上乗せゲーム数が2倍or3倍に!!

おねだりアタック開始時、画面にノイズが走ったら「鬼がかったやり方」に突入。継続ゲーム数はおねだりアタックと同様に8G+αだが、毎ゲーム表示される上乗せゲーム数が75%で2倍25%で3倍になるため、超大量上乗せの期待大だ。

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の鬼がかったやり方

倍率は上乗せゲーム数の影響を受けない!
=3倍は+5G以外の時に引きたい!!

 

鬼がかったやり方の動画は→コチラ!!

ビッグボーナス&エピソードボーナス

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のビッグボーナス

ビッグボーナスは20G継続

◆AT中の7揃いで突入確定
◆消化中の7揃いでゲーム数を上乗せ
◆チャンス役でも上乗せ抽選あり

 

ビッグボーナスはAT中の7揃いやチャンス役の一部で突入。20Gの時点で枚数に換算すると約160枚もの価値がある上、消化中はゲーム数の上乗せ抽選も行われる。

なお、チャンス役成立時に突入抽選が行われるエピソードボーナスは、継続ゲーム数が50Gとなるので更に価値が高まる。

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のエピソードボーナス

エピソードボーナスは50G継続!
(当選契機はチャンス役成立時の一部)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のエミリアエピソード レムエピソード

エピソードはエミリアとレムの2種類!
いずれも完全新規アニメーション!!

白鯨攻略戦

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の白鯨攻略戦

白鯨を3体撃破すればAT突入!

◆規定ゲーム数消化で突入
◆準備中にベルナビ5回分の出玉あり
◆撃破率抽選に当選で1体撃破
◆撃破率の初期値は最低でも50%

 

白鯨攻略戦はAT突入を賭けた自力抽選ゾーンで、撃破率抽選を3回パスすればゼロからっしゅ突入確定。準備中&バトル中のチャンス役は1体撃破が確定する「撃破ストック」の獲得抽選も行われる。

なお、撃破率の初期値は基本的に50%だが、60%や70%からスタートすることもある。

 

◆白鯨攻略戦の流れ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の白鯨攻略戦

準備中にベルを5回獲得すると撃破率アップチャレンジへ移行

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の白鯨攻略戦

「撃破率アップアイテム」を使用して撃破率を決定

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の白鯨攻略戦

白鯨1体につき3回の攻撃を行う

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の白鯨攻略戦

3回の攻撃で白鯨の体力をゼロにすれば撃破!

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の白鯨攻略戦

2戦目以降は開始画面の背景色による継続期待度示唆あり!

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の白鯨攻略戦

3体目の白鯨を撃破で完全撃破→ゼロからっしゅ突入確定!!

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の死に戻り

「死に戻り」が発生すれば3戦目に移行!(1戦目敗北時のみ抽選)

Re:ゼロぽいんと

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のリゼロポイント

「Re:ゼロぽいんと」は通常時の成立役に応じて獲得抽選が行われ、累計1000pt到達で「撃破率アップアイテム」や「撃破ストック」など、白鯨攻略戦で使用するアイテムを獲得できる。

 

◆特殊ステージ中はチャンス!

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の温泉ステージとひざまくら

「温泉ステージ」と「ひざまくら」中はポイント獲得率アップ!

 

◆ゼロから始める異世界体操

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の異世界体操

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の異世界体操

チャンス役で突入抽選が行われるポイント高確率ゾーンも搭載!

エピソード(通常時)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)ののエピソード前兆

エピソードは白鯨攻略戦orATの前兆演出!

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)ののエピソード前兆

演出成功で白鯨攻略戦orAT確定!!

天井・ゾーン止め時

天井

天井ゲーム数

通常時 777G消化で白鯨攻略戦へ突入

朝一・リセット

リセット・電源OFF→ON時の挙動

◆天井までのゲーム数
・リセット時…クリア
・電源OFF→ON時…引き継ぐ
 
◆モード&規定ゲーム数
・リセット時…クリア
・電源OFF→ON時…引き継ぐ
 
◆獲得アイテム
・リセット時…クリア
・電源OFF→ON時…内部的に引き継ぐ(見た目上はクリア)
 
◆液晶ステージ
・リセット時…コンビニステージ
・電源OFF→ON時…レムの部屋
 
◆有利区間ランプ
・リセット時…消灯
・電源OFF→ON時…引き継ぐ

前日が非有利区間中ヤメでなければ ランプだけでリセットを見抜ける

立ち回りポイント

コンビニ非経由時は残り有利区間ゲーム数を計算!

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の有利区間

白鯨orAT後にコンビニへ移行すると有利区間リセット確定(※)
=移行しなければ有利区間継続中
※コンビニ移行後に「死に戻り」が発生した場合は除く
 

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の有利区間

白鯨orAT終了時に残り有利区間が1000G以下(※)かつ有利区間継続なら…
次回は早い当りに期待できる!!
※残り有利区間が1200Gほどだと次回最大天井の可能性あり
 

◆実戦上の有利区間継続時データ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の有利区間

本機はATに費やすゲーム数が約300Gあれば6号機の一撃獲得リミットである2400枚の獲得が可能。そして本機の出玉設計は有利区間終了までに「通常時ゲーム数+白鯨消化ゲーム数+AT約300G」の合計が、残り有利区間ゲーム数を超えないように作られている可能性が高い……と予想される。

一例を挙げると、「白鯨orAT後に残り有利区間ゲーム数が600G強の状態で有利区間継続」という状況であれば、「次回の規定ゲーム数は300G以内濃厚」……といったような形だ。

なお、上記はあくまでも現時点での仮説だが、実戦上はこの仮説に矛盾した挙動を1度も確認していないため、立ち回りの参考にしていただきたい。

 

◆実戦上の平均規定ゲーム数

状況 平均G数
有利区間・非継続時
(サンプル132件)
456G
有利区間・継続時
(サンプル77件)
379G

フェイク前兆発生状況別・規定ゲーム数

200G以内のフェイク発生は早い当りに期待できる!!

実戦上、200G以内にフェイクのエピソード前兆へ1回以上突入した際は、200~250Gで初当り当選となる割合が非常に高くなっているため、高モード滞在(主に引き戻し?)の期待大。また、250Gまでにフェイク前兆へ1度も入らなかった際は通常Bのゾーンで複数回、初当りを確認しているためこちらも要チェックだ。

なお、両パターンともに550Gを超えたケースがあるため、通常A滞在時も高モードで選ばれやすい前兆シナリオを稀に選択することがあるようだ。

設定判別/設定推測/設定差

示唆演出

特定数字による設定確定パターン

状況 注目要素

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の偶数設定確定演出

コンビニステージ中

会計額

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の高設定確定演出

温泉ステージ&ひざまくら中

獲得pt

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の設定6確定演出

異世界体操中

獲得pt

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の確定6確定演出

AT・ゼロからっしゅ中

累計
獲得枚数
表示

 

◆特定数字の設定示唆法則

数字 示唆内容
246 偶数設定確定
456 設定4以上確定
666 設定6確定

 

コンビニステージ中・特殊ステージ中・異世界体操中・AT中は特定数字が表示される可能性があり、確認できた場合は特定設定が確定する。

通常、5pt刻みで獲得していく「Re:ゼロぽいんと」で特定数字のptを獲得した際は、リール左に表示される総獲得ptの下1桁が初当りまで「1or6」となる(※)ため、自分の台以外でも特定数字のptを獲得したことがわかることも。

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の設定2以上確定パターン

※特定数字のptを2回獲得した場合は「2or7」になる

白鯨攻略戦の終了画面

終了画面 示唆内容

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の終了画面

終了画面A

デフォルト
パターン

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の終了画面

終了画面B

高設定ほど
出やすい

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の終了画面

終了画面C

設定2以上
確定

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の終了画面

終了画面D

設定3以上
確定

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の終了画面

終了画面E

設定6確定

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の終了画面

 終了画面F

復活期待度
50%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の終了画面

 終了画面G

復活確定

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の終了画面

 終了画面H

死に戻り
確定

 

F・G・Hは復活示唆の役割

白鯨攻略戦の終了画面には設定示唆要素と復活示唆要素が存在。終了画面Cは設定2以上、終了画面Dは設定3以上、終了画面Eは設定6確定となるため必ず覚えておこう。

AT終了画面

画面 示唆法則

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のAT終了画面

終了画面A
デフォルト
パターン

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のAT終了画面

終了画面B
高設定ほど
出やすい

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のAT終了画面

終了画面C(レム・ラム)
設定3以上
確定

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のAT終了画面

終了画面D(王選)
設定4以上
確定

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のAT終了画面

終了画面E(温泉)
設定6確定
 
温泉を確認したら終日コース!!
 
◆実戦上の終了画面選択率

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のAT終了画面

実戦上の設定推測要素

実戦上の白鯨撃破率

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の設定別の白鯨撃破率

※撃破ストックや特殊抽選を含んだ値

「低撃破率での3体撃破」は設定6で最も多く発生し、次いで設定4も優秀な値となっている(ただしサンプルは少な目)。どのような抽選が行われているかは現状不明だが、参考にしていただきたい。

実戦上のAT初当り出現率&直撃AT当選率

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の直撃ATとAT当選率

ATの初当りは偶数設定優遇!?

ATの初当り出現率は当然ながら設定6が最も高く、次いで高いのは設定4となっている。設定5に関しては設定2と大差ない結果となったため、偶数設定ほどATに入りやすい可能性がある。なお、設定3に関してはサンプルが非常に少ないため、参考程度に捉えておいていただきたい。

 

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の直撃ATとAT当選率

直撃はほぼ256G以内に発生した
=高モード以外での振り分けはかなり薄い!?

AT直撃は高設定かつ偶数設定で優遇されている可能性があるのだが、1回の当選により出現率が大きく変動するため、現状では「1回でも確認できれば設定2以上の可能性大」くらいの気持ちで捉えておこう。もちろん、複数回確認できた場合は高設定期待度アップだ。

実戦上のおねだりアタックに関する各種データ

◆成立役別の上乗せ振り分け

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の上乗せ

※全設定&全状況のトータル

◆実戦上の7揃い出現率

設定 出現率
1/27.8 サンプル195G
1/19.7 サンプル138G
サンプルなし
1/73.5 サンプル147G
1/69.3 サンプル188G
1/46.2 サンプル370G

 

◆ベルこぼしorハズレ時の上乗せ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の上乗せ

※全状況のトータル

◆設定別のトータル上乗せ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の上乗せ

※全状況のトータル

◆当選ゲーム数別のトータル上乗せ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の上乗せ

高設定でも通常Aで当てれば大量上乗せに期待できる!!

 

◆直撃AT時の平均トータル上乗せ

AT当選ゲーム数 平均上乗せ
256G以内
44.1G サンプル6件
256G以降
98.0G サンプル1件
 
256G以内の直撃ATは上乗せ冷遇!?
(実戦上の最大上乗せは50G)

おねだりアタック中の上乗せは通常時のモードがカギを握っていると思われ、実戦上、高モードと思われる局面で射止めたAT突入時のおねだりアタックでは5G上乗せが多発している。通常A確定時のおねだりアタックに関しては設定6でも平均上乗せが100G弱となっているので、「通常モードで白鯨に勝つ」ということが一撃出玉への近道と考えていいだろう。

実戦上の有利区間継続割合

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の有利区間

257G以降の初当り後に有利区間が
継続した場合は高設定期待度アップ!!

実戦上、白鯨orAT後のトータル有利区間継続率にはかなり大きな設定差が見られ、なかでも設定6は突出した値になっている。とくにAT後の継続割合には大きな差が見られたので、下表も併せてチェックだ。

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の有利区間

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の有利区間

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の有利区間

500枚前後の獲得→有利区間継続
という挙動は高設定ほど起こりやすい!!

実戦上、設定1ではAT1回あたりの獲得枚数が999枚以下だった場合も必ず有利区間がリセットされたが、設定2では50%、設定4以上では6割超が継続という結果に。残り有利区間ゲーム数や総獲得枚数なども考慮すべきではあるが、高設定ほどAT後に有利区間が途切れづらいと考えて良いだろう。

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の有利区間

256G以内の白鯨→AT非当選時は設定1でもかなり継続する!!

上表は新たに有利区間が始まり、1回目の白鯨がAT非当選だった場合のみを対象とした、極めて限定的なケースを集計したもの。有利区間開始後は有利区間(最大1500G)を目いっぱい使える状況のため、1回目の白鯨が256G以内だった場合の有利区間継続割合は設定1でも80%弱と、極めて高かった。

なお、設定1以外に関してはサンプルが少ないので参考程度に捉えておいていただきたい。

実戦上の異世界体操出現率

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の異世界体操出現率

※1…当選契機はデータ採取者の推定によるもの
※2…当選契機が不明なものはサンプルに含まず
 

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の異世界体操出現率

※サンプルは通常時ゲーム数の全てを対象にしています

 

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の異世界体操出現率

実戦上の異世界体操出現率は高設定ほど高くなっており、とくに弱チェリー契機の異世界体操には大きな設定差が見られた。強チェリーに関しては通常時の抽選対象区間で引いた場合、必ず異世界体操に突入するため、強チェリー自体のヒキにより出現率に差が出ているだけだ。

なお、異世界体操終了後は秘宝伝シリーズでお馴染みの「伝説モード」のような状態へ移行し、その区間に滞在している間はチャンス役以外でも異世界体操への突入抽選が行われる。

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の夜ステージ

夜への移行は異世界体操の高確率状態 滞在濃厚!?

解析

基本・小役関連

小役確率

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の小役確率解析

共通ベルは中押しで判別可能
※中押し手順の記事を参照

モード関連

通常時のモード詳細(ゾーン&天井ゲーム数)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のモードとゾーンと天井

鬼天国は256G以内のAT確定!!

通常時は6種類のモードによって白鯨攻略戦当選までの規定ゲーム数が管理されており、高モードほど早い当りに期待できる。モード移行抽選のタイミングは「有利区間開始時」「白鯨攻略戦敗北時」「AT終了時」のいずれかだ。

 

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のモード

設定を問わず300G以内の当選期待度が約30%ある!!

モード移行抽選自体には設定差が設けられているのだが、設定1であっても約30%で300G以内に白鯨攻略戦が当たるという出玉設計。つまり、通常A=最大天井濃厚……という訳ではないので安心していただきたい。

ひざまくらのキャラによるモード示唆

キャラ モード

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)のひざまくらキャラ エミリア

エミリア

全モードの
可能性あり

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)のひざまくらキャラ レム

レム

通常B以上
確定

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)のひざまくらキャラ ラム

ラム

天国or
鬼天国
確定

 

ラムなら当たるまで打とう!!

白鯨攻略戦orAT後に突入する可能性がある特殊ステージの「ひざまくら」中は、ひざまくらをしてくれるキャラによるモード示唆要素が存在。ラムはもちろん激アツだが、レムであっても通常B以上確定=555G以内の白鯨攻略戦orAT当選となるため、チャンスを逃さぬように。

実戦上の規定ゲーム数(設定3以外)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の設定別の規定ゲーム数

設定4と6は他の設定よりハマリづらい!?
=通常A以外に移行しやすい!?
 

◆200・300・400G台後半の合算値(=通常Bの可能性が高い区間)

設定 実戦値
18.0%
23.8%
サンプルなし
21.7%
12.9%
23.2%

偶数設定は通常B移行率優遇!?

 

◆556G~777Gの合算値(=通常A滞在確定の区間)

設定 実戦値
32.9%
33.4%
サンプルなし
17.3%
22.7%
12.3%

低設定と奇数設定は通常Aに移行しやすい!?

上位エンドカード出現時の規定ゲーム数(実戦値)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の上位カード出現時の規定ゲーム数

SSSR出現時は実戦上256G以内に当選

サンプルは4件と少ないが、SSSRのエンドカード出現時は全て256G以内に白鯨orATに当選した。ただしこの4件中、直撃ATは1回のみだったため「SSSR=鬼天国確定ではない」と思われる。

また、SSSR出現後に白鯨orATが当選し、その後に有利区間が継続した場合は、全てのケースで256G以内にもう1度、初当りが発生した(4件中4件)。

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の上位カード出現時の規定ゲーム数

設定4と6は規定ゲーム数と同様に上位カード出現率も良好だった

ホールデータから集計した差枚数別の規定ゲーム数

※総サンプル数…1064件(直撃ATも含む)

200G台前半と700G以降に注目!!

上表の値はホールデータから集計したものになるため実際の設定はわからないが、差枚数がプラス域の台は206~255Gでの白鯨当選がかなり多く、通常Aの最大天井である700G以降の到達率も低め。トータル差枚がプラスの台のなかにも低設定は含まれているだろう(その逆も然り)が、高設定を狙う際は参考にしていただきたい。

なお、各ゲーム数の区切りは非有利区間であるコンビニステージの滞在ゲーム数を考慮したものとなる。

白鯨&AT本前兆中の抽選

◆白鯨本前兆中のチャンス役

状況 恩恵
撃破ストック
0~2個保有時
撃破ストックの獲得抽選を行う(※)
撃破ストック
3個保有時
鬼がかったやり方の突入抽選を行う

※獲得時に告知は発生しない(=当否は見抜けない)

◆AT本前兆中の抽選&法則

状況 恩恵
チャンス役
成立時
鬼がかったやり方の突入抽選を行う
撃破ストック
保有時
AT初期ゲーム数 +10G以上(※)

※上乗せはおねだりアタック開始時のミニルーレットで告知

いずれの状況もヒキ損はナシ!!

Re:ゼロぽいんと関連

ゼロからルーレット

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のゼロからるーれっと

Re:ゼロぽいんと1000到達で発生!
白鯨攻略戦で役立つアイテムをゲット!!
 

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のアイテム

上記アイテムのいずれかを獲得できる!
 

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のアイテム

獲得したアイテムは白鯨攻略戦orATが当たるまでリール下に常に表示

Re:ゼロぽいんとが1000に到達すると「撃破率アップアイテム」「撃破ストック」「AT直撃」のいずれかを必ず獲得。白鯨攻略戦突入までの間に撃破率アップアイテムや撃破ストックを複数回獲得することにより、AT・ゼロからっしゅが近付く……という仕組みだ。

 

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のゼロからるーれっと

カットインが発生すれば良いアイテムの予感!?

白鯨攻略戦当選時の余剰Re:ゼロぽいんと

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の白アイテム

白鯨攻略戦当選時にRe:ゼロぽいんとを保有していた場合は、準備中に必ず何かしらのアイテムへ変換。この抽選でのみ「撃破率アップアイテム(白)」を獲得することがあるのだが、撃破率の上昇期待度は青アイテムよりも低く「1%アップ(保証)+1%×ループ抽選」となっている。

アイテム関連

撃破率アップアイテムの色

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の撃破率アップアイテム

青でも必ず6%以上アップ!!

Re:ゼロぽいんと1000到達時に獲得する可能性がある色付きの撃破率アップアイテムは、白鯨攻略戦の突破率を高める重要な役割を持つ。

各アイテム獲得時は最低保証として撃破率6%アップが確定し、さらには定められた継続率により撃破率が1%ずつアップしていくというループ抽選も行われる。

このループ抽選の値は青アイテムでも50%以上で、上位の色ほど継続率がアップしていくため、緑以上のアイテムを獲得した際は白鯨攻略戦に当たるまで打ちたい所だ。

鬼アツ柄はループ率99%確定!!

※白鯨準備中に獲得する可能性がある白アイテムの最低保証は1%

撃破率アップアイテムの色別・ループ率

ループ率
33%以上
50%以上
66%以上
86%以上
95%以上
99%確定

 

から最低ループ率が跳ね上がる!!

白以外の撃破率アップアイテム獲得時は撃破率6%アップが保証されるうえ、上表のループ率を参照して撃破率を1%ずつアップしていく抽選が行われる。白アイテムに関してはRe:ゼロぽいんとの端数を参照してループ率が振り分けられ、端数が多いほど高いループ率が選択されやすい……という仕組みだ。

なお、アイテム種別を問わず、保証区間内(白は1%・青以上は6%)は転落抽選が行われない。

実戦上の獲得アイテム振り分け

◆実戦上のアイテム振り分け

「AT直撃」や「赤&鬼柄の撃破率アップ」はレア!!
※サンプル:220件
 
◆設定別のアイテム振り分け

設定差はあるかもしれないが 偏りの可能性もあるため参考程度に
 
◆実戦上の撃破率上昇値

※白アイテムは余剰ptでのみ獲得

Re:ゼロぽいんと高確率ゾーン関連

ゼロから始める異世界体操

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の異世界体操

消化中の成立役に応じて毎ゲーム10pt以上を獲得!

◆通常時のチャンス役で突入抽選
◆継続ゲーム数は5or10or15G
◆登場するキャラによって獲得ptを示唆
◆連チャン性もあり

 

Re:ゼロぽいんと高確率ゾーンである「ゼロから始める異世界体操」は、チャンス役成立時に突入抽選が行われる。消化中は登場するキャラによって当該ゲームの獲得ptが示唆され、「エミリア→レム→ラム→ベアトリス」の順に大量ptの期待度がアップする。

なお、異世界体操終了後に液晶がザワついている場合は再突入に期待できる。

異世界体操15G継続時の特殊抽選

15G継続時は特殊抽選が行われ
50%で白鯨攻略戦に当選する!!

異世界体操が15G継続した場合は特殊抽選の当否を問わず、終了後に必ずエピソード前兆へ移行する。15G継続はかなりレアだが、その分、非常にアツい。

白鯨攻略戦関連

チャンス役成立時の撃破ストック当選率(白鯨中)

当選率
弱チェリー 0.39%
スイカ 0.39%
強チェリー 100%
チャンス目 12.89%

強チェリーは撃破ストック獲得確定!!

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の撃破ストック抽選

チャンス役成立時は準備中・バトル中を問わず、上表の値で撃破ストックの獲得抽選が行われる。弱チェリーとスイカは期待薄だが、チャンス目は成立時の約8分の1で撃破ストック獲得だ。

なお、バトル中はストックを獲得しても告知が発生しないが、準備中に当選した場合も告知が発生しないことがある。

BAR揃い&白7揃い(白鯨中)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の白鯨中のBAR揃いと7揃い

BARが揃えば当該バトル勝利!!

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の白鯨中のBAR揃いと7揃い

7が揃えばAT確定!!

白鯨中はリプレイの一部でBARor7を狙えカットインが発生し、指示された絵柄が揃えば上記の恩恵が受けられる。両フラグの詳細確率は調査中だが、当該バトルの撃破率抽選非当選時(=敗北予定時)は、撃破率抽選当選時(=勝利予定時)よりも出現率がアップするようだ。

BAR揃い&7揃い抽選は撃破率抽選の値には含まれない!!

完全撃破確定後のBAR揃い&7揃い(白鯨中)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)のBAR揃いと7揃い

撃破ストック3個保有時や、3戦目に強チェリーを引いて完全撃破が確定した後なども、BAR揃い&7揃い抽選は継続して行われる。

完全撃破確定後にBARが揃った場合は10G以上7が揃った場合は20G以上の上乗せを獲得できるため、白鯨中は最後まで気を抜かずに消化しよう!

特殊抽選当選率(白鯨中)

◆花は好き?抽選

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の花は好き?抽選(テレシア抽選)

当選=AT確定となる特殊抽選!!

当選率 3.12% (=32分の1)

※各ラウンド開始画面表示ゲーム・第3停止後のレバーON時に抽選

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の花は好き?抽選(テレシア抽選)

ラウンド画面表示後のレバーON時に抽選!!

各ラウンド画面表示後のレバーON時に画面が金色に変化すれば「花は好き?抽選」に当選したことが確定する。この抽選は各ラウンド毎に行われるため、白鯨攻略戦1回につき最大3回の抽選を受けられる。

 

◆死に戻り抽選

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の死に戻り抽選

初戦敗北時のみ抽選を行う

当選率 3.12% (=32分の1)

※2戦目以降は抽選が行われない

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の死に戻り抽選

敗北画面表示後のレバーON時に抽選!!

発生=強制的に3戦目へ移行となる「死に戻り」は、初戦で敗北した場合のみ発生抽選が行われる。当選時は白鯨攻略戦の終了画面が表示された後、次ゲームのレバーON時に死に戻り演出が発生する。

これらの特殊抽選は撃破率抽選の値には含まれない!!

花は好き?演出の補足(白鯨中)

発生=AT確定となる白鯨中の「花は好き?演出」は、内部的にATが確定している場合の一部でも発生することがある。

ただし、自力で3.1%を引いたのか、もしくはAT確定時に演出として発生したのか…という点は、見抜くことができない。

撃破抽選が行われるタイミング(白鯨中)

状況 抽選タイミング

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の白鯨継続抽選タイミング

1戦目

撃破率決定後の
レバーON時

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の白鯨継続抽選タイミング

2戦目

継続画面
表示ゲームの
第3停止後・
レバーON時

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の白鯨継続抽選タイミング

3戦目

継続画面
表示ゲームの
第3停止後・
レバーON時

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の白鯨継続抽選タイミング

復活発生時

復活演出
発生後の
レバーON時

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の白鯨継続抽選タイミング

死に戻り発生時

継続画面
表示ゲームの
第3停止後・
レバーON時

 

白鯨攻略戦中の白鯨撃破抽選は、決められたゲームのレバーON時に行われる。上に記載した叩き所をしっかりと押さえ、よりアツく楽しもう!

撃破率のベース値(白鯨中)

ベース値は最大80%!!

白鯨攻略戦における撃破率のベース値(=初期値)は、稀に50%以外が表示されることがあるが、その最大値は80%となっている。液晶に表示される撃破率のベース値と内部的なベース値が完全にリンクしているかどうかについては、現在調査中だ。

白鯨攻略戦中の設定差(必要撃破数と撃破率ベース値)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の白鯨中の設定差

AT確定までに求められる白鯨の撃破数
撃破率ベース値の選択率には設定差が存在!!

白鯨攻略戦中は「白鯨3体撃破=AT確定」という基本ルールがあるが、1体or2体撃破時にスバルの攻撃などからATが確定するパターンもあり(花は好き?は除く)。この現象はAT確定までに求められる白鯨の撃破数が2体以下の場合に発生するもので「完全撃破発生時の撃破数=必要撃破数」という、完全リンク方式になっている。

 

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の白鯨中の設定差

設定1は必要撃破数3体ベース50%が基本!?

白鯨の必要撃破数だけでなく、撃破率のベース値にも設定差が存在。設定6の勝率(実戦値)から考えると、ベース値の選択率にも大きな設定差が設けられているのではないかと予想される。

 
◆必要撃破数の補足

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の白鯨中の設定差

必要撃破数は演出と完全リンク!!
例:3体目に完全撃破=必要撃破数3体が確定
 
◆撃破率ベース値の補足

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の白鯨中の設定差

撃破率アップチャレンジでレムを選べば稀に50%以外が表示される
※こちらの値は完全リンクでは無い可能性が高い

AT・ゼロからっしゅ関連

AT中のモード

AT中のモードは「通常(青背景)高確(緑背景)超高確(赤背景)」の3段階で、上位モードほど出玉性能がアップ。モード移行契機と高モードの恩恵は以下の通りだ。

 

◆モード移行契機

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のAT中モード

①チャンス役による抽選
②パネルアタックによる抽選
③規定ゲーム数消化

モード昇格時は10Gの保証あり

上記契機のいずれかによってモードが昇格した場合は高確へ移行。①or②の抽選で高確へ移行しつつ、③の抽選にも重なって当選した場合は超高確へ移行する。なお、保証ゲーム数消化後はモードの転落抽選が行われ、1段階ずつ転落していく。

 

◆高モードほど優遇される抽選

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のAT中モード

①ビッグ当選率(=青7揃い確率アップ)
②パネルアタックでの上乗せ当選率
③上乗せ当選時の振り分け

最も影響が大きいのはビッグ当選率

パネルは高モードで完成させた方が上乗せ期待度アップ。チャンス役成立時の上乗せ当選率自体はモードの影響を受けないのだが、上乗せ当選時のゲーム数やおねだりアタックへの振り分け率などは、高モードほど優遇される。

AT中の鬼モード

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の鬼モード

鬼モード滞在時に上乗せが発生した場合の50%で鬼ランプが点灯!!

AT・ゼロからっしゅ中には「鬼モード」と呼ばれるモードが存在し、突入した際はAT中における全ての抽選値が飛躍的にアップ。コイン投入口裏の鬼ランプ点灯時スイカで20Gの上乗せが発生した場合は鬼モード滞在確定だ。

なお、1度鬼モードへ移行した後は通常時に戻るまで鬼モードから転落する可能性はない。

 
AT終了画面でチャンス役を引かずに
後乗せが連発した場合は鬼モードかも!?

エンディング

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)のエンディング

AT中に一定条件を満たすと発生!!

現時点で詳細は不明だが、AT中に一定条件を満たすとフリーズが発生し「ゼロからっしゅMAX」が告知された後、エンディングへ突入。2400枚獲得が確定する歓喜の瞬間だ。

 

エンディングの動画は→コチラ!!

直撃ATについて

◆直撃ATの契機は以下の3つ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の直撃AT

①ゼロからるーれっとでAT直撃を獲得

②規定ゲーム数到達時にATへ振り分け

③通常時の「ハズレ」による抽選

ハズレでもAT抽選が行われている!!

規定ゲーム数到達時におけるAT振り分けは鬼天国であれば100%だが、その他のモードに関しては現在調査中。実戦上、直撃AT当選率は設定6が最も高くなっているので、高モードほど優遇されているのではないかと思われる。

パネルアタックの上乗せ抽選

パネル 法則

レム&ラム

モードアップ
or
ゲーム数
上乗せ期待度
15%

パジャマレム

ゲーム数
上乗せ期待度
50%

水着レム

ゲーム数
上乗せ期待度
90%
当選時は
+30G以上

ジャージレム

上乗せ期待度
50%
当選時は
おねだりアタック
or
エピソード
ボーナス
or
鬼がかったやり方
 
上記の期待度は全て低確時の値
→高確以上なら更に期待度アップ!!
 
LASTゲームでパネルを完成させた際の特殊抽選

この状況なら「レム&ラム」でも上乗せ期待度が50%になる!!

AT最終ゲームでパネルが完成した場合は、ゲーム数上乗せ期待度が最低でも50%にアップ! この抽選に当選した場合、大半は次ゲームに後乗せ演出(=心臓が握り潰される演出)が発生し、上乗せゲーム数が告知されるのだが、後乗せ演出が発生せず前兆へ移行した場合は激アツ。その場合は数ゲームの前兆を経て「おねだりアタック」「エピソードボーナス」「鬼がかったやり方」のいずれかが告知される。

プレミアム関連

ロングフリーズ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のロングフリーズ

◆確率…調査中(通常時のみ抽選)
◆恩恵…ゼロからっしゅMAX確定

 

ロングフリーズは通常時のみ抽選が行われ、当選時はゼロからっしゅMAX(2400枚獲得)確定。確率は調査中だ。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

◆最初に狙う絵柄

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の打ち方

左リール上段にスイカが停止したら
中リールにスイカを狙おう!!

 

◆チャンス役の停止型

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のチャンス役(レア役)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のチャンス役(レア役)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のチャンス役(レア役)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のチャンス役(レア役)

取りこぼす可能性があるチャンス役はスイカのみで、チェリーの強弱も基本的には中・右リールフリー打ちで判別可能だ。

中押し手順(共通ベル見極め手順)

◆最初に狙う絵柄

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ スロット)の中押し手順

中リール枠上or上段に青7を狙い 右リールをフリー打ち

 

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ スロット)の中押し手順

 

◆チャンス役&ベルの停止型

中→右→左の順にリールを止めて
ベルが右下がりに揃えば共通ベル!!
※第2停止時に左リールを押してしまうと押し順ベルと同様に中段揃いとなるため注意!!

演出

鬼アツ柄

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の鬼アツ柄

通常時・AT中問わず、様々な状況で出現する可能性のある「鬼アツ柄」は、出現時点で超ハイチャンス! 実戦上、鬼アツ柄が出現した際には必ず何かしらが当選しているため、かなりの高期待度演出だと思われる。

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の鬼アツ柄

温泉ステージ中とひざまくら中の鬼アツ揃いは白鯨攻略戦確定!!

通常時の演出

エピソード前兆の期待度

エピソード種別 期待度

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のエピソード前兆

盗品蔵の攻防(VSエルザ)

トータル
期待度
7.5%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のエピソード前兆

魔獣の牙(VSウルガルム)

トータル
期待度
10.1%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のエピソード前兆

自称騎士と最優の騎士(VSペテルギウス)

トータル
期待度
53.8%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のエピソード前兆

鎖の音(VSレム)

トータル
期待度
82.4%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の剣聖テレシア

剣聖VS剣鬼

100%

 

◆前兆中の帯色別・本前兆期待度

帯色 期待度
青のまま発展 35.4%
緑で発展 55.7%
赤で発展 100%
※全エピソードのトータル値

エピソード前兆中は液晶サイドに表示される帯の色で本前兆期待度を示唆。緑までステップアップすればエピソードの種類を問わずチャンスで、赤までステップアップすれば本前兆確定だ。また、青→緑のような「1段階飛ばしのジャンプアップ」や「青以外からスタート」なども実戦上、高期待度となっている。

エピソード前兆の起点で発生する演出

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の禁書庫

禁書庫へ移行
 

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の見えざる手

リール枠に「見えざる手」出現
 

◆見えざる手は範囲が拡がるほどチャンス!

見えざる手 期待度

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の見えざる手

見えざる手・中

チャンス

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の見えざる手

見えざる手・大

さらに
チャンス

前兆中の演出別・本前兆期待度

◆見えざる手の段階
段階 期待度
1段階 12.6%
2段階 31.6%
3段階 71.2%
 
◆高期待度パターン
演出パターン 期待度
禁書庫へ移行 66.1%
異世界体操対応の連続演出を
経由して前兆ステージへ移行
86.6%
前兆ステージ非経由で
連続演出に直発展
98.0%

連続演出の期待度(異世界体操対応)

演出 期待度

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の連続演出の期待度

エミリアミッション

トータル
期待度
7.8%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の連続演出の期待度

レムミッション

トータル
期待度
14.2%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の連続演出の期待度

ラムミッション

トータル
期待度
19.5%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の連続演出の期待度

スバルミッション

トータル
期待度
52.0%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の連続演出の期待度

レムの休日

トータル
期待度
48.7%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の連続演出の期待度

王様ゲーム

トータル
期待度
58.6%
 
チャンスアップが発生すれば成功期待度が急上昇!!

通常時の激アツ演出

◆鬼アツ柄&鬼アツ系演出

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の激アツ演出

本前兆期待度98%!!!

◆キャラクタープッシュ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の激アツ演出

本前兆期待度98%!!!

◆鬼族回想演出

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の回想演出

継続するほど期待度アップ! 5段階目到達でAT確定!!

段階 法則

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の回想演出

4段階目まで発展

本前兆確定

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)の回想演出

5段階目まで発展

直撃AT確定

エンドカードのレアリティ(滞在モード示唆)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のエンドカード

「特殊ステージ最終ゲーム」および「異世界体操最終ゲーム」の第3停止後にPUSHボタンを押すとエンドカードが出現。エンドカードには「N」や「R」をはじめとした複数のレアリティが存在し、レアリティによって滞在モードが示唆される。

SSR」や「SSSR」が確認できた場合は高モード滞在に期待して良さそうだ。

エピソード前兆中のBGM変化

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のBGM変化

BGMが以下の楽曲に変化すれば本前兆確定!!
 
楽曲 前兆種別
よあけのみち
(スバルの着メロ)
白鯨攻略戦orAT本前兆
Redo
(アニメOP楽曲)
AT本前兆

コンビニステージのカップ麺

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロスロット)のカップ麺・カップラーメン

コンビニステージでチャンス役を引いた際は、様々なナビ色のカップ麺が出現する可能性あり。ナビ色により待ち時間の表記が異なるが、実戦上は待ち時間3分の白ナビはチェリー、待ち時間4分の緑ナビはスイカ待ち時間5分の紫ナビはチャンス目……という法則があり、小役ナビの役割を果たしているだけだ。

白鯨攻略戦中の演出

会話演出

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の白鯨中の台詞

レムの台詞が先なら撃破期待度54%以上!!

バトル開始前は台詞の順番と内容に注目。強気な台詞が発生した場合は当該バトルの撃破期待度が大幅にアップする。

会話演出の台詞パターン別・継続期待度(白鯨中)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の白鯨中の台詞別継続期待度

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の白鯨中の台詞別継続期待度

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の白鯨中の台詞別継続期待度

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の白鯨中の台詞別継続期待度

3戦目は台詞パターンが少しだけ多い

攻撃パターン別の撃破期待度(白鯨中)

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の白鯨中の演出期待度

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の白鯨中の演出期待度

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の白鯨中の演出期待度

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の白鯨中の演出期待度

スバルは完全撃破確定!!

!マーク発生時の法則

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の白鯨中の演出

基本はチャンス役対応演出だが
ハズレなら当該バトル勝利確定!!

おねだりアタック中の演出

成立役&演出別の上乗せ法則(おねだり中)

◆EMR or レムレムチャンス煽り

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)のおねだりアタック中の演出法則

リプレイ以外なら連打上乗せ確定(※)

※2分割画面からは除く

◆鬼がかった連打

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)のおねだりアタック中の演出法則

20G以上の上乗せ確定!!

◆7を狙えカットイン

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)のおねだりアタック中の演出法則

保証ゲーム数消化後の発生は7揃い確定!!

◆チャージ上乗せ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)のおねだりアタック中の演出法則

スイカは10G以上・チャンス目は20G以上
上記以外なら30G以上の上乗せ確定!!
 

+1G or +5G表示ならゼロから乗せ発生濃厚!!
 

◆チャージ上乗せのレベル

レベル 上乗せ法則
Lv.1 ゼロから乗せ確定
Lv.2 +10G以上
Lv.3 +20G以上
Lv.4 +30G以上
Lv.5 ゼロから乗せ確定

 

◆ゼロから乗せ

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)のおねだりアタック中の演出法則

「+5G」なら+50Gに変化! 「+1Gor10G」なら+100Gに!!

AT中の演出

演出別の上乗せ期待度(AT中)

演出 期待度

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の上乗せ演出

赤文字ちゃんす/15Get

40%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の上乗せ演出

鬼アツ(演出不問)

95%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の上乗せ演出

ウェディングドレス

95%
※期待度は内部状態によって若干変動
 
◆7を狙えカットイン

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の上乗せ演出

7揃い期待度
9.1%
72.1%
100%
 
◆前兆パターン別の期待度
前兆パターン 期待度

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の上乗せ演出

通常前兆A
水着ナビが発生しやすい
10.2%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の上乗せ演出

通常前兆B
図柄変動系演出が発生しやすい

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の上乗せ演出

チャンス前兆
カット替わり系演出が発生しやすい
40.5%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の上乗せ演出

鬼好きなんですか?前兆
発展時含むほぼ毎ゲームで当該演出発生
90.3%
当選時は
+20G以上

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の上乗せ演出

とぼけないでください!前兆
当該演出がほぼ毎ゲーム発生
30G以上の
上乗せ確定
※全ての期待度は前兆中にチャンス役を引いていない場合の値
 
◆各連続演出の期待度
連続演出 期待度

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の上乗せ演出

スイカ割り

7.5%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の上乗せ演出

ビーチバレー

40.0%

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)の上乗せ演出

まほうミッション

90.0%
※各期待度は通常前兆A&B時の値(チャンス前兆以上なら上記の値よりも更にアップ)
 
◆連続演出中のポイント
ポイント 期待度など
第3停止後にPUSH指示発生
上乗せ期待度
95%
「!」ナビ発生でチャンス役否定
30G以上の上乗せor
おねだりアタックor
EPボーナス
いずれかが確定
デカ「!」ナビ発生

演出カスタム関連

特殊カスタム解放パスワード

スロット Re:ゼロから始める異世界生活(スロット リゼロ)の福音パスワード

左から2番目にカーソルを合わせてOKボタンをプッシュ!!

 

◆現在判明している福音パス

キャラ名 福音
エミリア 1336
ベアトリス 6711
アナスタシア 7608
ペテルギウス 0917

※ペテルギウスはパック(右端)の所から選択

特殊カスタムを施すと衣装やAT中のナビボイスなどが変化!!

特集

継続率●●%が3連以上する割合

※全ての値は継続率のみから算出した値(特殊抽選や撃破ストックを考慮しない値)

継続率●●%が2連以上する割合

※全ての値は継続率のみから算出した値(特殊抽選や撃破ストックを考慮しない値)

撃破ストック×1保有時はこちらを参照

コラム・特集記事

【STAFF BLOG】

6号機Q&A

本機種は6号機にあたります。

5号機と6号機はどこが違うの?ゲーム性は?純増出玉性能は?天井は?

そんな疑問をQ&A形式で全て解決いたします!

【Q1】6号機になってATが復活すると聞きましたが本当ですか?
【Q2】ATの純増枚数はどれくらいまで期待できますか?
【Q3】ATの初当り1回で最大何枚くらい出ますか?
【Q4】天井が復活すると聞きましたが本当ですか?
【Q5】そもそも有利区間って何でしたっけ?
【Q6】6号機で設定判別するにはどこに注目したらいいですか?
【Q7】ボーナスタイプの台は6号機でも出ますか?
【Q8】出玉試験って何ですか?
【Q9】つまりボーナスタイプの台はあまり出ないのでは・・・?
【Q10】他に大きな変更点はありますか?
【オススメ】コミックで読む6号機

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す