S呪怨 再誕AT

パチスロ必勝ガイドの情報を掲載!6号機 S呪怨 再誕ATのスロット機種情報です。スペックや打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井ゲーム数 設定6の機械割 純増枚数 設定示唆 小役確率 設定差のある終了画面 ゾーン 演出 フリーズ確率・恩恵などの解析、攻略情報を随時更新! ※全記事・転載禁止

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

最恐パチスロが再び舞い降りた。純増約1.3枚の呪縛STと純増約4.0枚の擬似ボーナスのループで出玉を稼ぐゲーム性で、初当りは2種類のCZ「漆黒の刻」と「エピソードチャレンジ」で業ボーナスに当選し、消化後の業深き刻で呪縛STを射止めるのがメインルートとなっている。
呪縛STは40~80G継続のSTタイプで、「マーボーナス」「俊雄ボーナス」「伽椰子ボーナス」「呪怨PANIC」の抽選が行われている。ボーナス消化後はゲーム数が再セットされて呪縛STに再突入するのだが、ボーナス中には呪縛STの継続ゲーム数の上乗せ抽選が行われているため、連チャンすればするほど高継続に期待ができる仕組みとなっている。

基本スペック

呪縛ST初当りまでの流れ

 

通常時はまず2種類のCZ「漆黒の刻」「エピソードチャレンジ」で業ボーナスに当選し、消化後の業深き刻で呪縛STを射止めるのが基本的な流れだ。

通常時の液晶ステージ

 

通常時は液晶のステージと内部のモードがある程度リンクしており、玲央ステージ以上ならチャンス役でCZや業ボーナス直撃に期待できる。

チャンスゾーンは2種類

 

漆黒の刻

継続ゲーム数…15G+α
ボーナス期待度…約37%

 

 

エピソードチャレンジ

継続ゲーム数…16G
ボーナス期待度…約70%

業ボーナスと業深き刻

業ボーナスはCZと直撃当選がメイン契機で、消化中はチャンス役やベルなどで多くの業深き刻のストックを獲得したい。消化後は業深き刻で呪縛STに期待。

 

業ボーナス

20G継続の擬似ボーナス(AT)で約80枚獲得。消化中は業深き刻のストック当選に期待しよう。

 

 

業深き刻

ストック1個につき1回の呪縛ST抽選が行われる。当選すれば呪縛STに突入する。

呪縛ST

呪縛STに突入したら、まずは伽椰子スクリームで初期ゲーム数を決定。最低40G、平均50Gだがいきなり上限の80Gになることもあるようだ。呪縛ST中は高確率でボーナスを抽選し、最低でも約72%でループ。なお、呪縛ST初当り時は必ずボーナスに当選する。

 

呪縛ST

■継続ゲーム数は40〜80G (初期G数は伽椰子スクリームで決定)
■消化中はボーナスと 業深き刻の上乗せを抽選!
■ボーナス後は継続ゲーム数が リセットされてST再スタート
■規定ゲーム消化後は業深き刻 (ボーナス当選で呪縛STを引き戻し)
■演出は3種類から選択可能
■純増は約1.3枚/1G
■消化中はボーナスと業深き刻の上乗せを抽選
■継続ゲーム数は40〜80G (初期G数は伽椰子スクリームで決定)
 

呪縛STとボーナスのループの目安

・40G…約72%
・50G…約75%
・60G…約85%
・70G…約88%
・80G…約93%

呪怨ST中に当選する4種類のボーナス

 

コイン増加のメインパートとなる4種類のボーナスは、当選時は自動で停止するので揃える必要がない。各ボーナスは継続ゲーム数と獲得枚数がそれぞれ異なり、最上位の呪怨PANICは一撃で500枚以上の獲得も! 各消化中はST継続ゲーム数の上乗せに期待しよう。なお、呪縛ST継続ゲーム数がMAXの80Gに到達したら、業深き刻の上乗せへとチェンジする。

天井・ゾーン止め時

天井はCZ間400G

CZ間で400Gハマると漆黒の刻orエピソードチャレンジに当選する。また、消化ゲーム数でマップ高確へ移行するため、これらのゾーンの前後はチャンスだ。

設定判別/設定推測/設定差

業深き刻終了時の設定示唆セリフ

業深き刻終了時は設定示唆のチャンス!

 

業深き刻失敗後の終了画面で下パネル右の巨大ボタンを押すと設定示唆セリフが発生する。忘れずにプッシュしよう。

朝イチのメニュー画面に秘密が!?

朝イチのメニュー画面で高設定示唆あり!

 

 

朝イチ打ち始める前にエンターボタンを押すと液晶画面が変化するのだが、ここに高設定示唆が隠されている模様。伽椰子の単独はデフォルトだが、伽椰子と俊雄の2人いたら…高設定に期待できる!?

エンディング終了画面

終了画面時に下パネル右下のボタン(ラッキーパト)を押すと画面が切り替わる。
エンディング中のBGMが「雫」なら高設定濃厚だ!

マーBONUS消化中の背景

呪縛ST中の俊雄モード選択時の設定示唆

呪縛ST中のボーナス終了画面

その他、獲得枚数表示がゾロ目枚数となった場合は、そのゾロ目以上の設定が濃厚となる。
(333枚なら設定3以上、1555枚なら設定5以上)
また、これらは高設定ほど出現しやすい特徴あり。

設定差のある小役

共通ベルはAT・ボーナス中のみしか判別可能。1枚役は設定差が小さいため、カウントするほどのものではない。

解析

チャンスゾーン抽選

漆黒の刻中の業ボーナス抽選

エピソードチャレンジ中の業ボーナス抽選

通常時の小役確率

押し順チャンス目は内部確率の値で、ナビが発生してベルがハズれることが押し順チャンス目の条件となる。ナビ発生率はモードや状態によって変動する。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役

通常時とAT中のナビなし時の打ち方

 

 

チャンス役の種類

 

左リールのチェリーと右リールのスイカを取りこぼさないように消化しよう。チャンス役は全7種類あり、CZや業ボーナスの直撃当選期待度は上記の通り。押し順チャンス目の期待度は高くはなく、チャンス目A・Bに期待度の差はない。

演出

エンディング発生条件

●MYカウンター2256枚以上獲得したレバーON時
●有利区間残り34G時のレバーON時
※どちらかの条件を満たすとフリーズが発生しエンディングへ移行 (ボーナス中、ST中、引き戻し中のいかなる状況下でも移行する)

フリーズ発生条件と恩恵

■フリーズは通常時にのみ発生する

●中段チェリーの約30%(設定差あり
 ●業ボーナス当選時の256分の1
●トータル出現率…約1/5000〜1/65000

 

■フリーズ発生時の恩恵

●呪縛ST突入確定
●上位特化ゾーン確定
●引き戻しゲーム数20G獲得

 

■その他の特徴

●期待枚数は約2000枚
●発生タイミングは業ボーナス開始時

特集

準備中

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す