パチスロ鉄拳4

パチスロ必勝ガイドの情報を掲載!6号機 パチスロ鉄拳4のスロット機種情報です。スペックや打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井ゲーム数 設定6の機械割 純増枚数 設定示唆 小役確率 設定差のある終了画面 ゾーン 演出 フリーズ確率・恩恵などの解析、攻略情報を随時更新! ※全記事・転載禁止

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

パチスロ鉄拳シリーズの最新作『パチスロ鉄拳4』は、パチスロ鉄拳R(4号機)の遺伝子を色濃く受け継ぎ、更に進化を遂げた6号機で登場。ボーナスは全4種類でいずれも擬似ボーナス(AT)となっており、1Gあたりの純増枚数は約4.0枚。
もちろん、お馴染みの「鉄拳チャンス」も搭載されており、突入時のボーナス当選期待度は約63%と、連チャンのカギを握る重要な役割を担っている。

ボーナス確率・機械割

パチスロ鉄拳4のスペック

※ボーナス確率は引き戻しを含んだシミュレーション値
※千円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数…54.0G~54.9G

ビッグボーナス

ビッグは赤7青7の2種類!!

 
【ビッグボーナス仕様】
・約126枚獲得(差枚数管理)
・消化中はバトルボーナス(BB)を抽選
・赤7ビッグはBB当選率優遇
 
ビッグは赤7揃いor青7揃いのいずれかとなり、赤7ビッグは消化中のバトルボーナス当選率優遇。ビッグ開始時は以下の3種類から告知タイプを選択しよう。

 

キャラ 告知

ラース(チャンス告知)

敵を倒せば
BB確定

シャオユウ(後告知)

後半の
ルーレットで
当否を
ジャッジ

一美(完全告知)

金襖が
閉まれば
BB確定

ビッグ中は主にチャンス役でBB抽選!!

金7揃いはBB当選確定!! ※カットインはラース選択時のみ発生

REGボーナス

パチスロ鉄拳4のREG

REG中は鉄拳チャンスを抽選!!
 
【REGボーナス仕様】
・ベルナビ8回で終了
・約56枚獲得
 
REG中はボーナス連チャンのカギを握る「鉄拳チャンス」の抽選が行われ、当選した場合はREG後に鉄拳チャンスが即発動。また、パチスロ鉄拳2ndのREG中と同様に、消化中のキャラ紹介による設定示唆要素も存在している。

パチスロ鉄拳4のREG

高設定確定のキャラ紹介も!?
水着キャラはTCに期待!!

バトルボーナス

スロット 鉄拳4のバトルボーナス仕様

成立役によって継続期待度が変動!
完全自力タイプの擬似ボーナス!!
 
【バトルボーナス仕様】
・1Gあたりの純増枚数…約4.0枚
・いずれかの体力がゼロになるまで継続
・チャンス役やベルの一部で攻撃
・押し順当てに正解すればコンボ発動
 
バトルボーナス中は毎ゲームの小役のヒキとベルの一部で発生する押し順当てが継続のカギを握り、より多くの攻撃を行い相手の体力ゲージをゼロにすることを目指すゲーム性となっている。
 
◆成立役別の基本法則
法則
リプレイ
の攻撃orのコンボの発生抽選(=ピンチ)
3枚役
押し順ベル
自キャラの攻撃+コンボの発生抽選
共通ベル
自キャラの攻撃濃厚+コンボの発生抽選
敵コンボ中の成立は攻撃回避+
カウンター発生のチャンス
各種チャンス役
 
◆押し順当て発生時の法則

スロット 鉄拳4のバトルボーナス仕様

自キャラアップ時は押し順正解でコンボ発生→大ダメージに期待!!
 

敵キャラアップ時は押し順正解で敵の攻撃を回避!!
押し順不正解で敵の攻撃ヒットorコンボ発生…

デビルバトルボーナス

スロット 鉄拳4のデビルバトルボーナス仕様

バトルボーナスの上位版! 継続期待度が約87%にアップ!!
 
【デビルバトルボーナス仕様】
・バトルボーナス7連勝で突入
・継続抽選はバトルボーナス中とほぼ同じ
・ストックによる継続もあり
 
バトルボーナス6連勝後に発生する「EXバトル」に勝利することができれば「デビルバトルボーナス」へ昇格。1戦あたりの継続期待度は約87%とかなり高いため、突入時は有利区間完走の期待大だ。

スロット 鉄拳4のデビルバトルボーナス仕様

一美VS平八の高期待度バトル!!

通常時CZ・クライマックスフェイズ

期待度約36%の自力CZ! 継続ゲーム数は15G!!

クライマックスフェイズは通常時におけるボーナス初当り契機のメインとなる自力CZ。演出は「ユグドラシルver.」と「シリウスver.」の2種類があり、前者はBREAKポイントを貯めるほど、後者は液晶両サイドの炎が大きくなるほどボーナス当選期待度がアップする。

成立役を参照してポイント獲得抽選!!
※シリウスver.ではポイントを炎で表現

ラストの連続演出に勝利すればボーナス!!

通常時上位CZ・G-CORP

パチスロ鉄拳4のチャンスゾーン

期待度約63%の上位CZ! 継続ゲーム数は10G!!

パチスロ鉄拳4のチャンスゾーン

一八が開眼すればボーナス!!

G-CORPは消化中の「ベル揃い」「リプレイ」「チャンス役」でボーナス抽選が行われる高期待度の自力CZ。ボーナス当選期待度はベル揃いでも約55%と高く、チャンス役ならボーナスの期待大。なお、ボーナス当選時は当該ゲームで告知が発生する。

鉄拳チャンス(TC)

パチスロ鉄拳4の鉄拳チャンス(TC)

消化中は約11分の1でボーナス当選!
突入時のボーナス期待度は約63%!!

本作の鉄拳チャンス(TC)は4号機の『パチスロ鉄拳R』と同様に、ボーナスが高確率で抽選されるチャンスゾーンとなっている。さらにTC自体を高確率で抽選する「TC高確」も存在し、滞在時は約10分の1でTCが当選する。

なお、各種ボーナス終了後は「TC高確」or「ボーナス高確」のいずれかへ移行するため、ボーナス終了後もチャンスは継続。即ヤメは厳禁だ。

パチスロ鉄拳4の鉄拳チャンス(TC)

TC中の基本キャラはラースorシャオユウ

パチスロ鉄拳4の鉄拳チャンス(TC)

突入時のタイトルがなら一美TC! ここで当選した場合はBB確定!!

パチスロ鉄拳4の鉄拳チャンス(TC)

演出成功orバトル勝利でボーナス確定!!

TC中はキャラクターが3名いるが、消化中のボーナス当選率自体には差がなく、ボーナス当選時の振り分けが変化。一美TCでボーナスに当選した場合はBB(バトルボーナス)確定だが、ラースorシャオユウで当選した場合も通常時と比較すると、BB振り分けが優遇されている。

天井・ゾーン止め時

天井機能

◆天井ゲーム数
→有利区間移行後1000G+α
 
◆天井到達時の恩恵
バトルボーナス当選+ストック1個獲得
 
天井到達時はバトルボーナス2セット以上確定。朝イチを除き、ホールのデータカウンターに表示されるボーナス間ゲーム数は、前回の有利区間リセット前のゲーム数も含んだものが表示されるため、実際のゲーム数とズレが生じる。

パチスロ鉄拳4の天井

チャンスボタン長押しで液晶右下に表示される
ゲーム数が1000Gを超えたら天井到達!!
※ストックは1戦目開始時に消費

設定判別/設定推測/設定差

確定演出

ビッグ終了画面の設定示唆パターン

終了画面 示唆内容

スロット 鉄拳4の終了画面

シリウスの2人

奇数設定で
出やすい

スロット 鉄拳4の終了画面

ユグドラシルの3人

偶数設定で
出やすい

パチスロ鉄拳4のビッグ終了画面

木人

当日
リセット
確定

パチスロ鉄拳4のビッグ終了画面

相合傘

設定2以上
確定

パチスロ鉄拳4のビッグ終了画面

平八と一美

設定4以上
確定

パチスロ鉄拳4のビッグ終了画面

平八と一八

設定5以上
確定
※終了画面は赤7・青7共通
木人の終了画面は当日のBR回数が
3回以内時のみ出現する可能性あり

REG中のキャラ紹介(一部特殊パターン抜粋)

キャラ紹介 示唆内容

パンダ

奇数設定で
出やすい

クマ

偶数設定で
出やすい

パチスロ鉄拳4のREG中のキャラ紹介

デビル仁

設定2以上
確定

パチスロ鉄拳4のREG中のキャラ紹介

デビル一美
設定4以上
確定

パチスロ鉄拳4のREG中のキャラ紹介

虹河ラキ
設定5以上
確定
 
これらの特殊パターンは最後のキャラ紹介で発生する可能性あり!!

バトルボーナス終了画面

終了画面 示唆内容

平八

奇数設定で
出やすい

平八と一美

TC高確
ロング確定
奇数設定で
出やすい

一美

偶数設定で
出やすい

一八

TC高確
ロング確定
偶数設定で
出やすい

パチスロ鉄拳4のバトルボーナス終了画面

一八と平八

設定2以上
確定

パチスロ鉄拳4のバトルボーナス終了画面

デビル一美

設定4以上
確定

パチスロ鉄拳4のバトルボーナス終了画面

平八と一八

設定5以上
確定

設定示唆パターン発生率

パチスロ鉄拳4の設定示唆発生率解析

選択割合はビッグ&BB終了画面・REG中のキャラ紹介で全て共通

設定示唆演出が発生する可能性がある場面での設定示唆パターン選択割合は全場面で共通。奇数示唆と偶数示唆の選択割合はなかなか大きめなので、注目しておきたい。

CZ確率

CZ突入率

パチスロ鉄拳4のCZ突入率

G-CORPの突入率に注目!!

クライマックスフェイズの突入率には設定差がほぼ無いが、上位CZであるG-CORPの突入率は設定差大。早い段階で何度も突入を確認できている場合はしばらく様子を見たい。

ボーナス確率

ボーナス初当り確率

パチスロ鉄拳4の設定差

初当りに大きな設定差がある!!

初当り確率には設定1と6で約1.5倍の差があるため要注目。初当りはほぼCZ経由となるため、高設定ほどCZ突入率やCZ成功率が優遇されていると考えて良いだろう。

なお、初当り後やTC高確後に移行するボーナス高確中のボーナス確率には設定差がほぼ無いため、初当り後に出玉を伸ばせるかどうかは己のヒキ次第だ。

TC関連

直撃TC当選率

スロット 鉄拳4の直撃TC当選率解析

複数回確認できた場合は高設定の期待大!!

「ボーナス高確中・TC高確中・CZ前兆中・CZ中」を除く通常時の通常状態中は、弱チェリーとスイカ成立時に直撃TC抽選が行われている。この抽選は高設定ほど優遇されており、設定1と6では約3倍もの差が存在。分母が大きいため荒れやすい要素ではあるが、複数回確認できた場合は高設定の期待度が跳ね上がる。

スロット 鉄拳4の直撃TC当選率解析

TC振り分けTC高確の選択率にも設定差あり!!

直撃TC当選後はTC高確ミドル以上の振り分けが優遇。とくに設定6は80%以上でミドル以上に振り分けられるため、ボーナス連チャンの期待大だ。

なお、直撃TC後のTC高確は高確の種別を問わず、保証ゲーム数が20Gに固定されており、保証ゲーム数消化後は滞在モードに応じて転落抽選が行われる。

解析

基本・小役関連

チャンス役確率

パチスロ鉄拳4の小役確率

設定差があるのは弱チェリーとスイカの2役。強チャンス目成立時は強チェリーと同等の値で各種抽選が行われる。

 
弱チェリースイカ確率
設定 2役合算
1/45.4
1/44.5
1/43.6
1/42.9
1/42.1
1/41.2
 
大きな差は無いが数えておきたい

共通ベル確率

スロット 鉄拳4の共通ベル確率

共通ベルAに大きな設定差あり!!

2種類ある共通ベルで設定差があるのはAのみで、設定1と6を比較すると約1.4倍の差が設けられている。分母が大きいため長い目で見て行く必要があるが、高設定を狙う際は必ずカウントしよう。

なお、共通ベル種別を見極めるためには中押しが必須となっている(共通ベルの補足記事も要チェック!!)。

内部状態関連

平八ステージ(超高確)

パチスロ鉄拳4の平八ステージ

10G+α継続のボーナス超高確率状態!
チャンス役成立でボーナス当選濃厚!!

スロット 鉄拳4の平八ステージ

共通ベルBとCZ失敗時の一部で突入! 高設定ほど移行しやすい!!

通常時に平八ステージへ移行した場合はボーナス直撃当選の大チャンス。移行抽選は共通ベルB成立時とCZ失敗時に行われ、いずれも高設定ほど優遇されている。

CZ関連

CZ当選率(成立役&内部状態別)

スロット 鉄拳4のCZ当選率

高確BにはCZ失敗後の一部で移行+CZ当選まで転落の可能性ナシ!!

通常時の内部状態は4段階となっており、滞在モードに応じて各役成立時のCZ当選率が変動。「通常AでCZ当選→失敗時」のみ、CZ後は高確AorBスタートとなる(高確B振り分け優遇)ため、CZ失敗後の即ヤメは厳禁だ。

クライマックスフェイズ中のボーナス当選率

抽選契機 全設定共通
突入時の1発抽選
25.0%
 
クライマックスフェイズ中はまず、突入時にボーナスを抽選。この抽選に漏れた場合、消化中に獲得したポイントに応じてボーナス抽選が行われる。
 

パチスロ 鉄拳4のクライマックスフェイズ

スイカ以外のチャンス役はポイント獲得確定

 
◆総獲得ポイント別・ボーナス当選率
総獲得pt 当選率
0pt 抽選ナシ
1pt 3.1%
2pt 6.3%
3pt 12.5%
4pt 50.0%
5pt 62.5%
6pt 75.0%
7pt 87.5%
8pt以上 100%
 
強チャンス役は成立時点で期待度50%!!

強チャンス役は+4pt確定なので、2回引くことができればボーナス確定。なお、突入時の1発抽選に当選していた場合、累計獲得ポイントは仮ボーナス種別の格上げ抽選に使用される。

G-CORP中の成立役別・ボーナス当選率

当選率
ベル揃い 55.1%
共通ベル 68.8%
弱チェリー 75.0%
スイカ 87.5%
強チェリー 100%
弱チャンス目
強チャンス目
※独自調査値

ボーナス関連

ボーナス種別抽選(BB以外時)

【ボーナス当選時後の流れ】
①まずは仮ボーナス種別を決定(REG青7赤7のいずれか)
 
②準備中にボーナスリプレイを抽選
 
③仮ボーナス種別よりも上位のボーナスリプを
 引いた場合は上位ボーナスに格上げ
 
④仮ボーナス種別よりも下位のボーナスリプを
 引いた場合はボーナス入賞後に昇格演出発生
 
◆ボーナス準備中のリプレイ割合
リプレイ種別 割合
REG揃いリプレイ 50.0%
青7揃いリプレイ 37.5%
赤7揃いリプレイ 12.5%
 
ボーナスの8回に1回以上は赤7!!

ボーナス当選時の流れは上記の通りとなっており、仮ボーナス種別がREGであっても準備中にいずれかの7揃いリプレイを引くことができればビッグに昇格。少し複雑に見えるかもしれないが、準備中に7揃いリプを引くことができればビッグになると覚えておけばOKだ。

平八頭突き昇格(ボーナス準備中)

スロット 鉄拳4の昇格演出

REGorビッグ入賞後に平八登場=頭突き昇格!
バトルボーナス+ストック2個獲得確定!!

平八頭突き昇格は内部的にバトルボーナスが確定している場合の32分の1で発生する特殊な昇格演出。この昇格はデビルバトルボーナス当選時にも同様の確率で抽選されており、当選時は敗北時のみ使用されるデビルストックを1個獲得できる。

ビッグ中のBB当選率

パチスロ 鉄拳4のボーナス中の抽選

青7のBB期待度…約12.5%(設定1)
赤7のBB期待度…約50.0%(設定1)

赤7ビッグ中のチャンス役はかなりアツく、弱チェリーでも4分の1でBB当選。青7中は弱チャンス目or強チャンス役を引きたい所だ。

REG中の成立役別・TC当選率

当選率
弱チェリー 18.75%
スイカ 37.50%
弱チャンス目 75.00%
強チェリー 97.50%
強チャンス目
※独自調査値
オール押し順ベル時はTC当選確定

バトルボーナス関連

対戦相手別の平均勝率

パチスロ鉄拳4のバトルボーナス

6戦目までの対戦相手は5人!!
 
対戦相手 平均勝率
ドラグノフ 37.1%
フェン 57.0%
平八 66.6%
吉光 77.8%
クロエ 88.7%
※リベンジマッチを含む設定1の値
ドラグノフ戦スイカを引くとチャンス!
フェン戦チェリーを引くとチャンス!!

段位シナリオ

パチスロ鉄拳4のシナリオ

1戦目から6戦目の対戦相手は全32種類の段位シナリオで管理!!

バトルボーナス中の対戦相手は毎セット抽選ではなく、段位シナリオに沿って進行していく仕組み。段位シナリオにはまず8つのカテゴリーがあり、同一カテゴリー内には4つのシナリオが存在。バトルボーナス開始時は最初にカテゴリーの振り分け抽選が行われ、カテゴリー決定後は当該カテゴリー内のいずれかのシナリオへ均等に振り分けられる。

 
◆各シナリオの詳細

パチスロ鉄拳4のシナリオ

パチスロ鉄拳4のシナリオ

パチスロ鉄拳4のシナリオ

パチスロ鉄拳4のシナリオ

パチスロ鉄拳4のシナリオ

パチスロ鉄拳4のシナリオ

パチスロ鉄拳4のシナリオ

「王段」時は25%でオールクロエ!!

各シナリオに対応した対戦相手の順番は上表の通りで、カテゴリーが四神以上であればクロエの出現率アップ。なお、同一キャラが2戦連続で出現した場合、2戦目は「リベンジマッチ」となり対戦相手の残り体力が75%の状態からバトルがスタートする。

コメントの色で滞在シナリオを示唆!!

対戦キャラ決定後は自キャラのコメント色に注目。コメントの色が青なら高シナリオ滞在のチャンス赤なら高シナリオ滞在の期待大となる。

段位シナリオ振り分け

カテゴリー 振り分け
青段 9.38%
獣段 12.50%
拳段 15.62%
羅段 18.75%
四神 6.25%
帝段 18.75%
神段 12.50%
王段 6.25%
※独自調査値
カテゴリー決定後は4つのシナリオへ均等振り分け
例)青段時→武者/師範/皆伝/名人の振り分けが各25%

BB突入時の金7入賞ライン(準備中限定)

パチスロ鉄拳4の金7の法則

金7の揃うラインに注目(要逆押し)

パチスロ鉄拳4の金7の法則

※右リール下段金7ビタ時はこの限りではないので注意

BB準備中に金7が右下がりに揃えばストックを1個獲得=BB2連以上確定(ストックは1戦目開始時に必ず消費)。金7は中押しでも揃うが、中押しをした場合は右下がり金7揃いフラグを引いていても必ず中段揃いとなる。

鉄拳チャンス関連

TC成功時の恩恵

TC中のキャラ 成功時の恩恵

パチスロ鉄拳4の鉄拳チャンス

ラースTCシャオユウTC
30%で
BBに
振り分け

パチスロ鉄拳4の鉄拳チャンス

一美TC
BB突入確定+
勝利ストック
1個獲得

成功期待度はいずれも約63%!!

各TC成功時のBB(バトルボーナス)振り分けは上記の通り。一美TC成功時はBB2連以上確定となるため、なんとしてもモノにしたい。

◆TC中の成立役別・ボーナス期待度

チャンス役がボーナスを呼び込む!!

TC高確中の成立役別・TC当選率

当選率
リプレイ 12.5%
3枚役 12.5%
押し順ベル 5.1%
共通ベルA/B 25.0%
弱チェリー 37.5%
強チェリー 100%
スイカ 50.0%
弱チャンス目 75.0%
強チャンス目 100%
※独自調査値
1Gあたりのトータル当選率は約10分の1

TC高確にはショート・ミドル・ロングからなる3種類のモードが存在するが、各役成立時のTC当選率は全モード共通だ(モードは転落率にのみ影響)。

TC中の成立役別・ボーナス当選率

当選率
リプレイ 10.2%
3枚役
押し順ベル 5.1%
共通ベルA/B 25.0%
弱チェリー 37.5%
強チェリー 100%
スイカ 50.0%
弱チャンス目 75.0%
強チャンス目 100%
※独自調査値
ボーナス当選率は全TC共通

TC中はリプレイや3枚役でも約10%でボーナス当選。なお、連続演出発展までの前兆中と連続演出中の抽選は上表の限りではなく、別途書き換え抽選が行われる(詳細は調査中)。

ボーナス高確中のTC抽選

ボーナス高確中にチャンス役を引いた際はまずボーナスの抽選が先に行われるが、その抽選に漏れた場合は鉄拳チャンスの突入抽選が行われる。また、ボーナス高確中にTCを引き当てた場合は、TC高確への移行も同時に確定する。

なお、この抽選に設定差はなく、ボーナス高確モード(LOW・MID・HIGH)の影響も受けない。

裏TC高確

裏TC高確とは当選したTCを全て一美TCに格上げさせるモードで、TC高確と裏TC高確が複合している状態でTCを引いた場合は、必ず一美TCへ突入する。

裏TC高確に滞在している限りは一美TCが3回まで保証され、4回目以降は約33%で転落。ただし、TC高確から転落した場合は裏TC高確も同時に転落する。

 
◆裏TC高確突入率
突入契機 突入率
直撃TC当選時 12.50%
その他の契機 1.56%
 
一美TCが連続している場合は裏TC高確滞在濃厚!!

プレミアム関連

ロングフリーズ

パチスロ鉄拳4のロングフリーズ

リールロック3段階目で発生!!
 
◆発生時の恩恵
①デビルバトルボーナス突入
②デビルストック2個獲得(敗北時のみ使用)
③TC高確ロングへ移行
 
ロングフリーズ発生時は本機最強の出玉トリガーであるデビルバトルボーナスが確定するうえ、敗北時のみ使用されるデビルストックを2つ獲得。デビルバトルボーナス後に獲得枚数が有利区間リミットに達していなかった場合は、TC高確ロングへ移行する。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

小役狙い手順(中押し)

パチスロ鉄拳4の打ち方(中押し)

パチスロ鉄拳4の打ち方(中押し)

パチスロ鉄拳4の打ち方

パチスロ鉄拳2ndで多くのプレイヤーが実践していた中押し手順は今作も健在で、第1停止時の法則もほぼ同じ。チャンス役成立が確定する停止型Dと停止型E時の打ち方は以下の通りだ。


◆停止型D時の打ち方

パチスロ鉄拳4の打ち方

左リールはBARを目安にチェリー狙い

パチスロ鉄拳4のチェリー

停止型Dは1リールチェリー確定目となっており、右リール中段に停止した絵柄に注目。ベル以外が止まれば強チェリーだ。


◆停止型E時の打ち方

パチスロ鉄拳4の打ち方

右リール中段BAR停止でチャンス目!!

パチスロ鉄拳4の打ち方

停止型Eは弱チャンス目強チャンス目スイカのいずれかが確定し、右リール中段にBARが停止すればいずれかのチャンス目確定。右リールでBARを蹴った場合はスイカ確定となり、左リールはフリー打ちでスイカが揃う。


◆各種チャンス目の停止型

パチスロ鉄拳4のチャンス目

第3停止後に派手なフラッシュが発生すれば強チャンス目!!

今作のチャンス目フラグは2枚役。2枚役は内部的に複数の組み合わせが存在し、取りこぼした場合は払い出しが1枚になるため積極的に狙っていこう。成立頻度が高いのは赤7頭なので、基本的にはそちらを狙うことをオススメする。


◆共通ベルの停止型

共通ベルAは中→右→左の順で押した場合の停止型
中→左→右だと押し順ベルの一部も中段平行揃いになる

共通ベルはA(中段平行揃い)とB(下段揃い)の2種類。実戦上、共通ベルBは内部状態の移行率などがAよりも優遇されているようだ。

なお、中→右→左の順でリールを止めた際の押し順ベルは、必ず右上がり揃いとなる。

共通ベルの補足

バトルボーナス中に共通ベルが成立した際は押し順ナビが発生し、上段にベルが揃う

共通ベルA時は「右→中→左」、共通ベルB時は「右→左→中」のナビを必ず出すため、押し順を覚えておけば成立を100%察知することが可能。知識として頭に入れておこう。

演出

通常時の演出

TC高確滞在に期待できる演出

演出 法則

スロット 鉄拳4のTC高確示唆演出

第1停止までにチャンスアップ発生+非チャンス役

頻出すれば
TC高確の
期待度アップ

スロット 鉄拳4のTC高確示唆演出

第3停止時に赤文字台詞発生

頻出すれば
TC高確の
期待度アップ

スロット 鉄拳4のTC高確示唆演出

拳怒重来演出で非チャンス役

頻出すれば
TC高確の
期待度アップ

スロット 鉄拳4のTC高確示唆演出

拳怒重来演出で扉破れず

TC高確以上
滞在濃厚!!

スロット 鉄拳4のTC高確示唆演出

ミゲル演出で非チャンス役

頻出すれば
TC高確の
期待度アップ

スロット 鉄拳4のTC高確示唆演出

エリザ演出でハズレ目停止

頻出すれば
TC高確の
期待度アップ

スロット 鉄拳4のTC高確示唆演出

ブライアン演出でハズレ目停止

頻出すれば
TC高確の
期待度アップ

スロット 鉄拳4のTC高確示唆演出

ニーナ演出でハズレ目停止

頻出すれば
TC高確の
期待度アップ
※法則はいずれも非前兆中のモノ

特集

6号機Q&A

本機種は6号機にあたります。

5号機と6号機はどこが違うの?ゲーム性は?純増出玉性能は?天井は?

そんな疑問をQ&A形式で全て解決いたします!

 【Q1】6号機になってATが復活すると聞きましたが本当ですか?
 【Q2】ATの純増枚数はどれくらいまで期待できますか?
 【Q3】ATの初当り1回で最大何枚くらい出ますか?
 【Q4】天井が復活すると聞きましたが本当ですか?
 【Q5】そもそも有利区間って何でしたっけ?
 【Q6】6号機で設定判別するにはどこに注目したらいいですか?
 【Q7】ボーナスタイプの台は6号機でも出ますか?
 【Q8】出玉試験って何ですか?
 【Q9】つまりボーナスタイプの台はあまり出ないのでは・・・?
 【Q10】他に大きな変更点はありますか?
 【オススメ】コミックで読む6号機

【パチスロ鉄拳4】導入前の試打解説動画!

 

パチンコ・パチスロ情報サービス「ぱちガブッ!」による新機種の実戦動画!
スペック、天井、設定判別要素、解析、打ち方、獲得期待値、特化ゾーン、立ち回りの情報等、実践に役立つ情報をガイドワークス社所属ライターが徹底解説!導入前に動画をチェックしよう!

今回は2019年7月22日より全国のホールに順次導入予定の山佐新機種『パチスロ鉄拳4』をパチスロ実戦術DVDライター・戸田マサシンが試打解説!

カチナビ

 

>>ダウンロードはコチラから!<<

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す