P羽根モノ スカイレーサー

パチンコ必勝ガイドの情報を掲載!PスカイレーサーDXのパチンコ機種情報です。ボーダー スペック 保留 設定別の大当り確率 設定差 設定示唆演出 リーチ信頼度 演出信頼度 予告信頼度 セグ 確変継続率などの解析 攻略情報を随時更新! ※全記事・転載禁止

基本情報(基本スペック)

機種概要

業界初の設定付き羽根モノで、基本となる役モノ大当りに加え、デジタルによる直撃大当りを搭載している。初当り後は4回転の時短に突入し、この間に再度大当りすれば時短20回転のスカイラッシュをGET! 設定や役モノのクセなどにより差はあるが約70%のループ率に加え、ラッシュ中の大当りは10Rの可能性が大幅にアップする。

ゲームフロー

大当り 振り分け / 内訳

基本仕様

Pスカイレーサーの基本仕様
※1 直撃大当り(スカイアタック成功)の確率。※2 スカイアタック失敗確率。
 
Pスカイレーサーの基本仕様
※1 直撃大当り(スカイアタック成功)の確率。

SPルート突入に期待!

Pスカイレーサーの基本情報

羽根に拾われた玉は飛行機の翼に乗り、大半はそのまま役モノ奥へ。ここで一瞬だけ下がる可動板部を通過できればSPルートで、役モノ大当りのほとんどがこのルートから発生する。

Pスカイレーサーの基本情報

時短中は2回開放が6倍増!?

Pスカイレーサーの基本情報

羽根開放時間は1回開放時は0.452秒、2回開放時は0.452秒+0.5秒。通常時は大半が1回開放だが、電チュー入賞からの羽根開放がメインとなる時短中は2回開放の割合が急上昇! さらに電チュー入賞から大当りした場合は10R濃厚だ。

Pスカイレーサーの基本情報

Pスカイレーサーの基本情報

設定判別/設定推測/設定差

準備中

ボーダー

準備中

リーチ信頼度

スカイアタック信頼度

Pスカイレーサーのスカイアタックの信頼度

入賞したのに羽根が開かずデジタルが回るとスカイアタックで直撃チャンス! 発生率は共通だが、信頼度は設定によって最大で3倍近い差が生じ、当たりやすいほど高設定の期待が持てる。

出現率(共通) 1/50.4
信頼度(設定1) 約15.8%
信頼度(設定6) 約45.2%

ノーマルルート信頼度

Pスカイレーサーのノーマルルートの信頼度

羽根に拾われた玉の半数以上は飛行機の左右に回るノーマルルートへ。左右に動く整備士に弾かれるとV入賞の可能性があるが、その可能性は低め。また他にも飛行機の羽根から直接Vに向かって落ちる“即落ちルート”が存在するが、これもV入賞率は低めだ。

V入賞率(実戦上) 約1%

SPルート信頼度

PスカイレーサーのSPルートの信頼度

羽根に拾われた玉の大半は役モノ奥に向かい、一瞬だけ下がる可動板部を通過できればSPルートへ。あとは中央奥から登場した玉がうまく直進することを祈ろう。ちなみに役モノ大当りの9割近くはこのパターンから発生する。

V入賞率(実戦上) 約31%

予告信頼度/演出信頼度

準備中

確変中・ST中予告信頼度/演出信頼度

準備中

攻略

時短最終回転は+1回を狙え!

4or20回の時短最終回転は羽根開閉後もしばらくの間、電チューが開放する。そこで打ち続けることで入賞を狙おう。

たかがプラス1回転と思うなかれ! 電チュー入賞は6割が羽根2回開放&当たれば10R濃厚のため、ヘソチャッカーよりも圧倒的にお得だ。

ちなみに電チュー入賞からの“プラス1回転”で大当りすると10Rは濃厚だが、残念ながら時短は4回転となりスカイラッシュには突入しないので注意!

Pスカイレーサーの攻略情報

時短中は止め打ちでヘソ入賞を回避

時短中もヘソチャッカー入賞球はカウント対象のため、チャレンジ回数が潰される上に、羽根1回開放の割合が高く、さらに大当りしても2or4Rの可能性がある。そこで“プラス1回転”を狙うべき最終回転以外は1回毎に打ち出しをストップ! これにより盤面を舞う玉が羽根閉鎖直後にヘソチャッカーへ入賞する可能性が低くなり、結果的に電チュー入賞の可能性が増える。

Pスカイレーサーの攻略情報

特集

準備中

「P羽根モノ スカイレーサー」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

設置ホールを探す