サミートロフィーの法則 「激闘ボーナス終了時の次レバー」「真・天昇RUSH終了画面の全停止時」はサミートロフィー出現の可能性があり、出現時はサブ液晶に表示される。各色の法則は上記の通りだ。 サミートロフィー出現率 設定6であれば常に10%以上で出現! 4001G以降は金以上もかなり出やすい!! 真・天昇RUSH終了画面 ●修羅モード選択時 終了画面 示唆内容 ハン 奇数設定で 出やすい ヒョウ 偶数設定で 出やすい リン 高設定で 出やすい シャチ 設定2否定 カイオウ 設定5の期待度が 大幅アップ バット 設定4以上確定 ●世紀末モード選択時 終了画面 示唆内容 シン 奇数設定で 出やすい サウザー 偶数設定で 出やすい レイ 高設定で 出やすい ジャギ 設定2否定 ラオウ 設定5の期待度が 大幅アップ トキ 設定4以上確定 真・天昇RUSH終了画面の全停止後、PUSHボタン押下でキャラが出現するので忘れずにプッシュだ。 バトルボーナス開始画面 開始画面 示唆内容 赤背景 設定4以上確定※ 金背景 設定4以上確定 ※5連以内に出現且つROUND上乗せ無し時のみ どちらも示唆内容は変わらないが、「赤背景」のみ6連目以降は継続示唆となるので注意しよう。 ●開始画面出現率 開始画面 出現率+条件 赤背景 ・5連以内(保障中)に出現 →ROUND上乗せ確定 ・5連以降(非保障中)に出現 →継続確定 ※上記条件を満たした時の1/8で出現 金背景 継続 + ROUND上乗せ + 設定456確定 ※上記条件を満たした時の1/32で出現 獲得枚数表示による設定示唆 表示枚数 示唆内容 456枚突破 設定4以上 確定 199X枚突破 設定5以上 確定
真・天昇RUSH当選時のATレベル割合 1000枚以上の獲得が目立つ場合は奇数設定の可能性が高まる 設定4と6はほぼレベル1となるので、AT1回あたりの期待得枚数は控えめな仕様。ATレベル2時は獲得枚数が1000枚を超えた時点で、約4回に1回は昇天(完走)まで到達するようだ。