パチスロ 新鬼武者~DAWN OF DREAMS~

パチスロ必勝ガイドの情報を掲載!6号機 パチスロ 新鬼武者~DAWN OF DREAMS~のスロット機種情報です。スペックや打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井ゲーム数 設定6の機械割 純増枚数 設定示唆 小役確率 設定差のある終了画面 ゾーン 演出 フリーズ確率・恩恵などの解析、攻略情報を随時更新! ※全記事・転載禁止

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

大ヒットを記録したカプコンの人気ゲーム「新鬼武者」のパチスロ機が6号機で遂にデビュー!
「極限」をコンセプトとした本機は、純増約3枚/Gのボーナス(AT)のループにて出玉を獲得していくタイプ。メインのAT「幻魔闘ボーナス」はバトル3戦のうち、2勝以上すれば継続となる斬新なシステムとなっており、全勝(3勝)すればVストック抽選が行われる上乗せ特化ゾーン突入も確定するぞ。
最新の映像ツールによって実現した、超美麗液晶から繰り出される迫力のアクションにも注目だ。

初当り確率・機械割

新鬼武者DOD 基本スペック

 

通常時の抽選

新鬼武者DOD 通常時の抽選1

新鬼武者DOD 通常時の抽選2

新鬼武者DOD 通常時の抽選3

新鬼武者DOD 通常時の抽選4

通常時は多彩なステージでチャンスをお知らせ。
お馴染みの「百鬼モード」「千鬼モード」はAT終了後に突入する引き戻しゾーンとして機能する。


◇CZ「目覚めよ鬼」

新鬼武者DOD チャンスゾーン

キャラが開眼すればAT!
●基本仕様
・突入契機…スイカ
・継続G数…10G+α
・期待度…約40%

キャラクターはロベルト<天海<蒼鬼の順に期待できる。

ATの流れ

新鬼武者DOD ATの流れ1

新鬼武者DOD ATの流れ2

新鬼武者DOD ATの流れ3

新鬼武者DOD ATの流れ4

通常時から初当りとして出現するATは主に「鬼ノ試練」と「幻魔闘ボーナス」の2つ。
上乗せ特化ゾーンでVストック(継続ストック)を獲得しつつ「幻魔闘ボーナス」のループを狙うのが基本的な流れだ。

幻魔闘ボーナス

新鬼武者DOD 幻魔闘ボーナス

青7揃いなら蒼鬼が出陣! 対戦の組み合わせにも注目

赤7揃いor青7揃いから突入するメインのAT。
13G継続のバトルが最大3回発生し、2勝すればループor特化ゾーン突入。3戦全勝ならループに加え、特化ゾーン突入も確定するぞ。
蒼鬼の参戦が約束される青7揃いならループ期待度はさらにアップ。

 

味方キャラの勝利期待度
蒼鬼…☆×4
天海…☆×3.5
お初…☆×3
茜…☆×2.5
ロベルト…☆×2
 
敵キャラの討滅期待度
淀君…☆×4
ルイス…☆×3.5
柳生宗矩…☆×3
石田三成…☆×2.5
豊臣秀吉…☆×2

幻魔闘ボーナス・味方キャラの勝利期待度

キャラ 期待度
ロベルト 33%
40%
お初 50%
天海 60%
蒼鬼 75%

 天海・蒼鬼登場に期待!

鬼ノ試練&鬼決戦ボーナス

◇鬼ノ試練

新鬼武者DOD 鬼ノ試練

3連勝で特化ゾーン確定!

通常時からの初当りとしてのみ突入するAT(赤7・赤7・BAR揃い)。
3連勝で特化ゾーン突入確定&幻魔闘ボーナスへと昇格する。
バトルの勝率が1戦ごとにアップしていく点もポイント。

 

・バトルの勝率
1戦目(ガルガント)…50%超
2戦目(大菩仁)…60%超
3戦目(大甲冑秀吉)…75%超
ブレインスタンが出現すると…!?

◇鬼決戦ボーナス

新鬼武者DOD 鬼決戦ボーナス

「鬼ノ試練」の一部で突入!

20G消化までは毎ゲーム勝率アップを抽選。
アップさせた勝率をもって信長との決戦に挑み、勝利すれば特化ゾーン確定&幻魔闘ボーナス突入となる。

極限極闘ボーナス

新鬼武者DOD 極限極闘ボーナス

勝利すれば蒼剣乱舞(覚醒)突入確定の鬼アツバトル!!

BAR揃いから突入し、継続ゲーム数は30G(+ファイナルバトル)。
敵の体力ゲージ(液晶下側に表示)を終了までに削りきれば勝利で、30G消化後はファイナルバトルに発展してジャッジが行われる。
勝利期待度は約75%と手に汗握るバトルが楽しめること間違いなし。

上乗せ特化ゾーン

◇蒼剣乱舞

新鬼武者DOD 蒼剣乱舞

20G間で鬼力ポイントを貯めてVストックを狙え

ゾーン中は毎ゲーム、成立役に応じて「鬼力ポイント」を獲得(ベルの連続がアツい)。
最終ゲームまでに1万ポイント到達ならVストック確定1万ポイント未満でも獲得ポイントに応じたストック抽選が行われる。
「一閃チャレンジ」や「修羅ノ刻」といった特殊演出が発生すると大量ポイント獲得のチャンス。


◇追想ノ舞

新鬼武者DOD 追想ノ舞

女性キャラが主役のVストック獲得ゾーン

「蒼剣乱舞」と同じく20G継続。
女性キャラの煽りアクションが続くほどVストックに期待できる
ベル連やチャンス役成立で期待度アップ、液晶にPUSHボタンアイコンならストック濃厚!?


◇蒼剣乱舞・覚醒

新鬼武者DOD 蒼剣乱舞覚醒

本機最強の特化ゾーン!大量ストックの期待大!!

20G継続し、ゾーン中は毎ゲーム超高確率でVストックを獲得
平均で約8個のVストック獲得に期待できる最強の出玉トリガーだ。

天井・ゾーン止め時

天井機能

有利区間移行後最大777G消化
前兆を経由してATに当選する

規定ゲーム数消化による初当り抽選

ゲーム数 期待度
89G~96G
200G~215G
365G~380G
777G

 

◇200G~215Gのゾーン選択率

設定 選択率
1 0.39%
2 0.78%
3 1.56%
4 2.34%
5 3.13%
6 4.69%

確認できれば高設定の期待度大幅UP!

 

◇その他の特徴
・上記のゾーン以外のゲーム数も選択される可能性あり
(振り分け率はランダム)
・ゾーン以外のゲーム数からの当選は
 幻魔闘ボーナス青7 or極限極闘ボーナス!
→赤7や鬼ノ試練(鬼決戦含む)なら設定5 or 6濃厚!

 

◇規定ゲーム数示唆テロップの詳細

新鬼武者DoD 通常時 ピンクテロップ

ピンク色のテロップは内容に注目

 

1.なぁ この桜オマエが守ったんだぜ・・・
→100G付近の期待度約78%
2.桜を見たら俺を思い出してくれないか・・・?
→100G付近での当選濃厚
3.オマエが居ないと寂しいじゃないか・・・
→400G付近の期待度約70%
4.俺は最強最悪の鬼武者だぜ!!
→400G付近での当選濃厚

「2」と「4」のパターンは法則崩れで
ゾーン以外のゲーム数での当選濃厚!

規定ゲーム数消化からのボーナス当選は、ゾーン以外のゲーム数もまれに選択される可能性があり、その場合は幻魔闘ボーナス・青7か極限極闘ボーナス当選が濃厚に。
上記ゾーン外でチャンス役を引いていないにも関わらず前兆に移行したら激アツ!

設定判別/設定推測/設定差

示唆演出

ボーナステンパイ時のボイスによる設定示唆

新鬼武者DoD ボーナス入賞画面

テンパイ時に味方キャラのボイス発生で
フェイクリプレイ成立&設定示唆!

◇キャラボイスと示唆内容

パターン 示唆内容
ロベルト 設定1 or 2 or 5 or 6!?
設定1 or 3 or 4 or 6!?
お初 設定2 or 4 or 6!?
天海 設定3 or 5 or 6!?
蒼鬼 設定5 or 6!?

※幻魔闘ボーナスEXTRAおよび極限極闘ボーナス時は除く

ボーナステンパイ時のボイスは上記以外にもパターンが存在するが、設定示唆の役割もあるのは上記の5パターン。
フェイクリプレイ成立時(約1/993・成立時は狙え→ボーナス揃わず→昇格の演出発生)のみ発生の可能性があるので、かなりレアではあるが法則を覚えておこう。

ボーナス終了画面による設定示唆

◇鬼ノ試練限定

パターン 示唆内容

新鬼武者DoD 鬼の試練 終了画面 奇数設定示唆

奇数設定示唆

新鬼武者DoD 鬼の試練 終了画面 偶数設定示唆

偶数設定示唆

 

◇幻魔闘ボーナス限定

パターン 示唆内容

新鬼武者DoD 幻魔闘ボーナス 終了画面 奇数設定示唆

奇数設定示唆

新鬼武者DoD 幻魔闘ボーナス 終了画面 偶数設定示唆

偶数設定示唆

 

◇鬼決戦ボーナス限定

パターン 示唆内容

新鬼武者DoD 鬼決戦ボーナス 終了画面 設定3・4・6

設定3 or or 6!?

新鬼武者DoD 鬼決戦ボーナス 終了画面 設定1・5

設定1 or 5!?

 

◇極限極闘ボーナス限定

パターン 示唆内容

新鬼武者DoD 極限極闘ボーナス 終了画面 設定3・5

設定3 or 5!?

新鬼武者DoD 極限極闘ボーナス 終了画面 設定4・6

設定4 or 6!?

 

◇全ボーナス共通

パターン 示唆内容

新鬼武者DoD ボーナス共通 終了画面 高設定示唆

高設定示唆

新鬼武者DoD ボーナス共通 終了画面 高設定濃厚

高設定濃厚!?

新鬼武者DoD ボーナス共通 終了画面 設定1否定

設定1否定!?

新鬼武者DoD ボーナス共通 終了画面 設定2否定

設定2否定!?

新鬼武者DoD ボーナス共通 終了画面 設定3以上

設定3以上!?

新鬼武者DoD ボーナス共通 終了画面 設定4以上

設定4以上!?

新鬼武者DoD ボーナス共通 終了画面 設定5以上

設定5 or 6!?

新鬼武者DoD ボーナス共通 終了画面 設定6

設定6確定!?

幻魔闘ボーナス・味方戦意上昇時の撃破数による設定示唆

新鬼武者DoD 幻魔闘ボーナス 味方戦意上昇

PUSHボタン連打にて表示される撃破数に注目

◇パターンと示唆内容

パターン 示唆内容
4444体 設定4以上!?
5555体 設定5 or 6!?
6666体 設定6確定!?

蒼剣乱舞・鬼力ポイントによる設定示唆

新鬼武者DoD 蒼剣乱舞 鬼力ポイント

分割での表示やトータル鬼力は対象とならないので注意
 
設定4以上!?
444鬼力
456鬼力
4444鬼力
 
設定5 or 6!?
55鬼力
77鬼力
555鬼力
777鬼力
5555鬼力
7777鬼力
 
設定6!?
66鬼力
666鬼力
6666鬼力

解析

基本・小役関連

小役確率

◇ベル確率

設定 押し順ベル 不問ベル
1~5 1/1.7 1/13.5
6 1/1.8 1/12.6
 
不問ベルは順押し時に右下がりで揃う
通常時は判別不可・AT中のみカウント可能

◇弱チャンス目確率

設定
弱チャンス目A
弱チャンス目B
1・3・5 1/188.3 1/282.5
2・4・6 1/282.5 1/188.3

奇数・偶数設定で出現傾向に差がある 

 
弱チャンス目の停止型
※左リール下段BAR停止時
A・・・中段リプ・ベル・リプ
B・・・リプ・ベルの平行テンパイハズレ

◇上記以外の小役確率(全設定共通)

小役 確率
リプレイ 1/7.3
弱チェリー 1/158.3
スイカ 1/99.9
強チェリー 1/316.6
中段チェリー 1/993.0
強チャンス目A 1/399.6
強チャンス目B 1/399.6

モード関連

鬼モードの期待度

モード 期待度
百鬼モード 28.0%
千鬼モード 96.6%

千鬼モードは爆アツ!

AT終了後の一部で移行する「鬼モード」にて引き戻しに成功すると幻魔闘ボーナス(赤7)以上が確定。
千鬼モードは期待度が高いだけでなく、引き戻し当選時は幻魔闘ボーナス(青7)以上濃厚となる。

基本的に終盤で発展する連続演出にて引き戻しの当否が告知されるが、失敗後に鬼モードが継続するとチャンスアップ。

鬼モード・本前兆書き換え抽選

成立役 当選率
弱チェリースイカ弱チャンス目
6.3%
強チャンス目
25.0%
強チェリー
50.0%

ガセ前兆でも本前兆への書き換えあり

内部状態関連

通常時・内部状態移行率

新鬼武者DoD 通常時・内部状態移行率1

約50%の割合で高確以上へ 
 

リプレイでの状態昇格は高確のみ
 

保証ゲーム数は最低10G

 

◇高確・超高確の転落抽選
保証ゲーム数消化後の押し順ベル成立時に抽選 

パターン 転落率
超高確→高確 6.3%
高確→低確 8.2%

高確・超高確への移行率はおおむね高設定ほど優遇される。ただし設定推測に活用できるほどの大きな差はない。 

CZ関連

目覚めよ鬼(CZ)抽選

◇スイカ成立時・CZ当選率

設定 当選率
1 15.6%
2 16.8%
3 18.8%
4 20.7%
5 22.7%
6 25.0%

設定差は大きめ!カウント推奨

CZ当選契機はスイカのみ。当選率は設定差も大きめで、内部状態による影響を受けないのでカウントしやすい。


◇CZ中・AT当選率

成立役 当選率
ハズレ・押し順ベル
0.4%
リプレイ不問ベル
10%
スイカ弱チェリー弱チャンス目
20%
強チャンス目
50%
強チェリー
100%
 
10G消化後は押し順ベル成立時の1/2でCZ終了

プレミアム関連

フリーズ抽選のポイント

新鬼武者DoD ロングフリーズ

勝利確定の極限極闘ボーナス&蒼剣乱舞・覚醒突入確定!!

 

◇フリーズ発生タイミング
・通常時
レバーON時に発生の可能性あり

・鬼ノ試練中
バトル開始時の抽選で勝利が選択された際の1/256で当選
→最大で3回の抽選が受けられる

・鬼決戦ボーナス中
勝率100%到達後および勝利確定状態の信長バトル中に下表の数値で抽選

成立役 当選率
弱チェリースイカ弱チャンス目
0.4%
強チャンス目 3.9%
強チェリー 9.8%

爆アツのフリーズは通常時だけでなく、鬼ノ試練および鬼決戦ボーナス中にも発生の可能性あり。
鬼ノ試練でフリーズ抽選に当選した場合は各バトル勝利後のレバーONでフリーズが発生する(敗北と見せかけて発生するケースもあり)。
鬼決戦ボーナス中は終了後(勝利後)のレバーONで発生。

AT関連

通常時・ボーナス直撃抽選

弱チェリー弱チャンス目スイカ

設定 低確 高確
1 --- 0.4%
2 --- 0.8%
3 0.4% 1.2%
4 0.8% 1.6%
5 1.2% 2.3%
6 1.6% 4.7%

 

強チャンス目

設定 低確 高確
1 9.8% 33.2%
2 9.8% 33.2%
3 10.9% 34.8%
4 12.5% 37.5%
5 14.1% 43.0%
6 15.6% 50.0%

 

強チェリー

低確 高確
25.0% 60.2%

超高確滞在時はチャンス役成立=直撃濃厚

通常時は全チャンス役でAT直撃を抽選。当選時は最大36Gの前兆を経て告知される。
タイミングによっては規定ゲーム数消化からのAT当選かどうかを判別しづらいケースも起こりうるが、基本的には強チェリー以外からのAT直撃が多いほど高設定の期待度アップ、という認識でOKだ。

初当り時・ボーナス種別振り分け

新鬼武者DoD ボーナス初当り時の種別振り分け

偶数設定は幻魔闘ボーナスの割合が高め
初当りで青7が出てきたら設定5の期待大!?

ボーナス準備中・ボーナス昇格抽選

成立役 昇格率
弱チェリースイカ弱チャンス目
0.6%
強チャンス目
10.0%
強チェリー
35.0%
フェイクリプ 100%

強チャンス役成立時は昇格に期待!

フェイクリプの詳細
・ボーナス絵柄を狙え!のカットイン→狙うも揃わずに昇格するパターン
・鬼ノ試練&赤7時は青7に昇格、青7時は極限極闘ボーナスに昇格する
成立確率は約1/993

ボーナス開始時・勝利確定抽選

各ボーナス開始時に抽選!当選率・・・1/256

◇当選時の特典

鬼ノ試練 3連勝確定
鬼決戦ボーナス 信長バトル勝利確定
幻魔闘ボーナス 2勝確定(EXTRAと同じ状態)

ボーナス開始時は当選時の状況などに関わらず勝利確定の抽選が行われる。

幻魔闘ボーナス・味方キャラ抽選

【赤7】
◇1戦目の味方抽選

キャラ 振り分け
ロベルト 27.3%
22.7%
お初 19.5%
天海 16.4%
蒼鬼 14.1%

◇2戦目の味方抽選
1戦目のキャラ以外の4人から選択される
キャラ1~4は期待度の低い順で対応

キャラ 振り分け
キャラ1 32.8%
キャラ2 34.4%
キャラ3 18.0%
キャラ4 14.8%

(例)1戦目で茜が選択された場合
キャラ1:ロベルト
キャラ2:お初
キャラ3:天海
キャラ4:蒼鬼

◇3戦目の味方抽選
1戦目・2戦目のキャラ以外の3人から選択
キャラ1~3は2戦目と同じ法則で決定

キャラ 振り分け
キャラ1 41.4%
キャラ2 33.6%
キャラ3 25.0%

 

【青7】
◇1戦目の味方抽選

キャラ 振り分け
50.0%
お初 25.0%
天海 25.0%

ロベルトと蒼鬼は選択されない

◇2戦目の味方抽選
蒼鬼固定

◇3戦目の味方抽選

キャラ 振り分け
キャラ1 50.0%
キャラ2 50.0%

1戦目のキャラ・蒼鬼・ロベルト以外の2人から選択される

 

【EXTRA】
◇赤7
通常の赤7と同じ抽選が行われ3戦目に選択されたキャラが登場

◇青7
必ず蒼鬼が登場

幻魔闘ボーナスでの味方キャラは、ボーナス入賞(狙え!発生)ゲームのレバーONで決定。
一方、1戦ごとの勝利抽選は1戦目が「味方決定時の次ゲーム」2・3戦目が「1・2戦目のバトル終了時の次ゲーム」のレバーON時に行われる。

幻魔闘ボーナス&鬼ノ試練・勝利ストック抽選

成立役 当選率
弱チェリースイカ弱チャンス目
0.4%~0.8%
強チャンス目
12.5%~25.0%
強チェリー
50.0%~66.8%
 
当該バトルが勝利の場合は次戦に適用
詳細は不明だが当選率には設定差あり

幻魔闘ボーナス&鬼ノ試練・Vストック抽選

成立役 当選率
弱チェリースイカ弱チャンス目
0.4%
強チャンス目
3.9%
強チェリー
9.8%

3戦目の勝利確定後に抽選

幻魔闘ボーナスEXTRA・チャンス役成立時の勝利期待度

新鬼武者DoD 斬撃ステップアップ演出

チャンス役成立時の斬撃ステップアップ
継続ゲーム数でバトルの勝利期待度を示唆

 

新鬼武者DoD 幻魔闘ボーナスEXTRA・小役&継続ゲーム数別勝利期待度

※途中でチャンス役が成立した場合は除く

専用ムービーが流れる幻魔闘ボーナスEXTRAの前半(バトル発展まで)は、チャンス役成立時に必ず「斬撃ステップアップ演出」が発生。次ゲーム以降に継続する可能性もあり、成立役と演出の継続ゲーム数によってバトルの勝利期待度は大きく変化する。
基本的に当該チャンス役から3G継続すれば期待大、4G継続すれば勝利濃厚となるが、強チェリーなどは3G継続“以外”なら勝利濃厚になるといった法則も。

鬼決戦ボーナス中の抽選

◇鬼ノ試練開始時・鬼決戦ボーナス突入率

設定 突入率
1 2.3%
2 2.7%
3 3.1%
4 3.1%
5 3.5%
6 2.7%

 

◇成立役ごとの勝率UPアイコン獲得率

成立役 獲得率
ハズレ
10.0%
リプレイ不問ベル
10.3%
押し順ベル
5.5%
ベル3連~
62.0%
弱チェリースイカ弱チャンス目
86.2%
強チャンス目
99.9%
強チェリー
100%

 

◇契機ごとの平均勝率UPパーセンテージ

契機役 平均
ハズレリプレイ不問&押し順ベル
1.5%UP
ベル3連~
4.2%UP
弱チェリースイカ弱チャンス目
10.9%UP
強チャンス目
25.3%UP
強チェリー
27.4%UP

※液晶での表示は5%刻み 

◇決戦中の勝利書き換え抽選

成立役 当選率
弱チェリースイカ弱チャンス目
0.8%
強チャンス目
25.0%
強チェリー
66.8%

信長との決戦までは全役で勝率UPアイコン獲得を抽選。決戦の勝率は獲得したパーセンテージに対応している(平均勝率70%)。
勝敗は決戦開始時に決定されるが、敗北が選択された場合は決戦中のチャンス役で勝利への書き換えを抽選。 

極限極闘ボーナスの詳細

◇トータル出現率

設定 出現率
1 1/37879.7
2 1/39406.8
3 1/26672.9
4 1/36339.2
5 1/31074.2
6 1/26664.2

設定3・6は出現率が高め


◇各役成立時の平均与ダメージ

成立役 出現率
ベル3連~
4.0pt
弱チェリースイカ弱チャンス目
11.9pt
強チャンス目
25.8pt
強チェリー
35.1pt
上記以外
1.3pt

ベルは3連以上するとダメージがアップ


◇ファイナルバトルの勝利期待度

パターン 期待度
残りHPゲージ3本
0~33
残りHPゲージ2本
34~66
残りHPゲージ1本
67~99

敵の残りHPが少ないほどチャンス!
ジャッジ演出が紅葉柄ボタンなら勝利濃厚


◇ファイナルバトル・勝利書き換え抽選

成立役 当選率
弱チェリースイカ弱チャンス目
0.8
強チャンス目
25.0
強チェリー
66.8

敗北選択時はチャンス役で書き換え抽選

極限極闘ボーナス・各役成立時のダメージ振り分け

新鬼武者DoD 極限極闘ボーナス ダメージ振り分け

フォーティンブラスの体力は内部的に127pt
ファイナルバトル突入時に勝利抽選

極限極闘ボーナスでの勝率は「ファイナルバトル突入時の累計ポイント/127」で算出(100pt獲得時は100/127=78.7%)。
チャンス役は最低でも10ptの獲得が確定。ベルは3連以上でポイント獲得の期待度大幅アップだ。

上乗せ特化ゾーン関連

(真)鬼斬一閃&極限一閃・報酬振り分け

新鬼武者DoD 鬼斬一閃・報酬振り分け

新鬼武者DoD 真・鬼斬一閃・報酬振り分け

新鬼武者DoD 極限一閃・報酬振り分け

鬼斬一閃でもチャンス役が成立すれば
上乗せ特化ゾーン突入に期待できる!

報酬決定ゾーンでは押し順ベル・ハズレ以外の小役を引くと上位報酬獲得のチャンス。
なお、初当り時のみ幻魔闘ボーナスに当選した場合は勝利時の特典が優遇。2勝でも「真・鬼斬一閃」と同数値で報酬を抽選(見た目上は通常の鬼斬一閃)。さらに3連勝した場合は「蒼剣乱舞」の選択率が優遇された「真・鬼斬一閃」となる。初当りで幻魔闘ボーナスが出てきたら是が非でも勝利をもぎ取りたい。

追想ノ舞・各役成立時のVストック当選率

成立役
設定
1・3・5
設定
2・4・6
ベル3連~
3.1% 2.3%
弱チェリースイカ弱チャンス目
19.9%
強チャンス目
50.0%
強チェリー
66.8%

ベル3連以上の当選率のみ設定差あり

ベルは3連目以降も連続するたびに上記数値でVストックを抽選。またベル連の途中でチャンス役が成立した場合もベル連は継続扱いとなる。

蒼剣乱舞・鬼力メーターの色別Vストック期待度

新鬼武者DoD 蒼剣乱舞 鬼力メーターの色別Vストック期待度1

新鬼武者DoD 蒼剣乱舞 鬼力メーターの色別Vストック期待度2

金は獲得鬼力に関わらずVストック濃厚!

蒼剣乱舞は終盤までに獲得した鬼力ポイントの累計でVストックを抽選(1万pt到達でストック確定)。
液晶左側にある鬼力メーターの色によって期待度が示唆される。
また上記以外にも虹パターンが存在。こちらは1万pt以上獲得時のみ出現の可能性があり、複数ストックが確定する。

蒼剣乱舞 覚醒・各役のVストック当選期待度

成立役
ストック1個
ストック2個
ハズレ押し順ベル
18.8% ---
リプレイ不問ベル
50.0% ---
ベル3連~
50.0% ---
弱チェリースイカ
弱チャンス目
100% ---
強チェリー強チャンス目
--- 100%
 
リプレイでも50%の割合でストック!
強チャンス役は2個ストック濃厚!!

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

通常時の打ち方とチャンス役の停止型

新鬼武者DoD 通常時の打ち方

新鬼武者DoD チャンス役の停止型1

新鬼武者DoD チャンス役の停止型2

新鬼武者DoD チャンス役の停止型3

 

演出

通常時の演出

通常時の高確示唆演出

◇サウンド・ランプ系
・ベルの払い出し音が変化
・リプレイ入賞時にリールのバックランプが右から左に発生
 ※通常は左から右
・ベル、リプレイ揃い時に筐体のサイドランプが白フラッシュ

◇ミニキャラアクション演出
・笑う

新鬼武者DoD 高確示唆演出 ミニキャラ・笑う

高確示唆

・かわいいポーズ

新鬼武者DoD 高確示唆演出 ミニキャラ・かわいいポーズ

高確濃厚!

◇コックピットテロップ演出

新鬼武者DoD 高確示唆演出 青背景テロップ

青背景のテロップで高確示唆

・皆の士気が徐々に上がっている・・・高確示唆(弱)
・皆の士気が上昇中・・・高確示唆(強)
・皆の士気が急上昇中・・・高確濃厚!

◇みの吉アクション演出

新鬼武者DoD 高確示唆演出 みの吉アクション

特定の動きで高確を示唆

・左右に揺れる・・・高確示唆(弱)
・ぐるぐる回る・・・高確示唆(強)
・青せりふ「うぎゃー」・・・高確濃厚!

◇セリフウィンドウ演出

新鬼武者DoD 高確示唆演出 セリフウィンドウ演出 みの吉

みの吉が受け答えすると高確示唆

・みの吉返答【胴枠】・・・高確示唆
・みの道返答【銀枠】・・・高確濃厚!

◇魂演出

新鬼武者DoD 高確示唆演出 魂演出

・第2停止でエフェクト発生・・・高確示唆(弱)
・第3停止でエフェクト発生・・・高確示唆(強)

◇旗演出

新鬼武者DoD 高確示唆演出 旗演出 大 青

非前兆中に大パターン出現で高確示唆

・大きな旗【白】・・・高確示唆
・大きな旗【青or黄】・・・高確濃厚!

◇チャンス系演出

新鬼武者DoD 高確示唆演出 チャンス系演出

非前兆中&小役否定で高確濃厚!

隠しPUSHによる示唆内容

通常時にPUSHボタンを押すと
液晶左下のミニキャラの動きで様々な要素を示唆

◇にゃんにゃん・踊る
※弱めのエフェクト付きのもの

新鬼武者DoD 隠しPUSH ミニキャラ にゃんにゃん・踊る

・基本法則
・・・チャンス役以上
・成立役矛盾(前兆中以外)
・・・高確以上濃厚
・成立役矛盾(前兆中)
・・・本前兆の期待度約59%

◇特殊パターンA

新鬼武者DoD 隠しPUSH ミニキャラ 特殊A

・基本法則
・・・強チャンス役or CZ濃厚のスイカ
・成立役矛盾(前兆中)
・・・本前兆の期待度約92%

◇特殊パターンB

新鬼武者DoD 隠しPUSH ミニキャラ 特殊B

・基本法則
・・・強チャンス役以上&本前兆の期待大
・成立役矛盾(前兆中以外)
・・・規定ゲーム数到達まで100G以内濃厚
※400Gまで発生の可能性あり
・成立役矛盾(前兆中)
・・・本前兆濃厚

CZ・醍醐の花見での連続演出失敗時のステージチェンジ演出

キャラ 示唆内容

新鬼武者DoD ステージチェンジデフォルト

ロゴのみ
デフォルト

新鬼武者DoD ステージチェンジ 鬼の眼

鬼の眼
赤7以上に期待!?
味方集合
赤7以上濃厚
味方集合(青)
青7以上濃厚

新鬼武者DoD ステージチェンジ覚醒蒼鬼

覚醒蒼鬼
BAR濃厚

CZおよび醍醐の花見からAT非当選だった際に、ステージチェンジの演出で次回ATの種別を示唆。
デフォルト以外のパターンが出現したらその後の展開に期待しよう。 

AT中の演出

ボーナステンパイ時のボイスによる示唆

◇白背景時(鬼ノ試練or 赤7)
・味方キャラ
・・・フェイクリプレイ成立&設定示唆

パターン 示唆内容
ロベルト 設定1 or 2 or 5 or 6!?
設定1 or 3 or 4 or 6!?
お初 設定2 or 4 or 6!?
天海 設定3 or 5 or 6!?
蒼鬼 設定5 or 6!?

・信長
・・・鬼決戦ボーナス濃厚
・みの吉
・・・勝利確定抽選に当選

◇赤7・青7狙い時
【Vストック表示なし】
・味方キャラ
・・・白背景時と同じ
・阿倫&みの吉
・・・勝利確定抽選に当選or隠れストックあり

【Vストック表示あり】
・味方ボイス
・・・3戦目のキャラを示唆

パターン 示唆内容
阿倫ロベルト 全キャラの可能性あり
茜以上の期待度のキャラが出現
お初 お初以上の期待度のキャラが出現
天海 天海or蒼鬼が出現
蒼鬼 蒼鬼が出現

青7の場合は必ず蒼鬼のボイスが発生

◇BAR狙い時
・みの吉
・・・フリーズ経由での当選時
・ボイスなし
・・・フリーズ非経由での当選時

鬼ノ試練・対戦キャラの攻撃パターン別勝利期待度

対戦相手 弱攻撃 強攻撃
ガルガント 74.0% 30.5%
大菩仁 80.1% 37.4%
大甲冑秀吉 88.4% 49.7%
 
蒼鬼の攻撃なら勝利確定!敵の攻撃は強だとピンチ・・・

幻魔闘ボーナス・演出期待度

新鬼武者DoD 幻魔闘ボーナス・対戦組み合わせの期待度

どのキャラでも相手が淀君ならアツい!

 

◇タイトル文字の色別期待度

キャラ 赤タイトル
ロベルト 84.3%
82.2%
お初 81.3%
天海 81.5%
蒼鬼 83.0%

紅葉柄なら組み合わせ不問で勝利濃厚

 

◇戦意上昇・キャラ別の期待度

キャラ 味方
ロベルト 86.8% 26.3%
82.1% 32.4%
お初 83.4% 42.1%
天海 85.3% 51.0%
蒼鬼 90.9% 66.1%

味方戦意上昇で期待度80%オーバー

 

◇味方戦意上昇時・攻撃パターン別期待度
・1回目の攻撃(7G目)

キャラ
通常攻撃
突進攻撃
連撃攻撃
ロベルト 78.8% 84.3% 94.2%
72.5% 79.4% 91.9%
お初 74.0% 80.5% 92.3%
天海 76.6% 82.8% 93.5%
蒼鬼 85.1% 89.4% 96.2%

・必殺技(9~10G目)

キャラ
ロベルト 78.0% 87.7% 99.1%
71.7% 83.5% 98.8%
お初 73.1% 84.3% 99.0%
天海 75.6% 86.3% 99.2%
蒼鬼 84.1% 91.7% 99.6%

チャンスアップがなくても期待大! 

 

◇敵戦意上昇・パターン別期待度
・味方の行動(6G目)

キャラ
防御
回避
ロベルト 20.7% 70.3%
25.9% 76.0%
お初 34.5% 82.7%
天海 43.1% 87.7%
蒼鬼 59.3% 93.5%

・味方の反撃(7G目) 

キャラ
通常攻撃
突進攻撃
連撃攻撃
ロベルト 14.1% 37.4% 67.3%
18.1% 44.3% 73.3%
お初 24.9% 54.6% 80.7%
天海 30.0% 64.4% 86.9%
蒼鬼 43.2% 78.4% 93.2%

・敵の必殺技(9~10G目)

キャラ
ロベルト 80.8% 22.5% 11.2%
85.2% 28.1% 14.5%
お初 90.0% 37.0% 20.3%
天海 91.9% 41.1% 22.6%
蒼鬼 95.5% 54.5% 32.2%

6G目で敵の攻撃を回避できると大チャンス

 

◇バトル敗北後の復活演出・成功期待度

キャラ
味方戦意上昇
戦意上昇
ロベルト 90.7% 87.8%
85.8% 82.2%
お初 89.8% 86.9%
天海 83.9% 83.0%
蒼鬼 86.7% 81.0%

バトル敗北後は鬼門を開く演出発生に期待

鬼決戦ボーナス(前半)・演出期待度

◇勝率UPアイコン獲得期待度

演出名 期待度
ベルナビ斬撃演出
68.8%
弓足軽急襲演出
61.8%
幻魔兵斬撃演出
76.0%
敵兵出現演出(城内ステージ)
75.7%

 

◇各演出発生時のミッション発展期待度

演出名 期待度
ベルナビ斬撃演出
18.5%
弓足軽急襲演出
31.1%
大菩仁の足跡演出
52.8%
 
ミッションは「城門にたどり着け!」など全3種!
発生すれば勝率UP獲得が濃厚

鬼決戦ボーナス(バトル)・演出期待度

◇にらみ合い演出(1~2G目)

パターン 期待度
1G目/ふすま・通常
67.4%
1G目/ふすま・金
100%
2G目/信長台詞
55.0%
2G目/蒼鬼台詞
80.2%

 

◇地上での攻防パターン

パターン 期待度
信長攻撃・弱
69.6%
信長攻撃・強
60.4%

 

 ◇最終攻撃時

パターン 期待度
蒼鬼攻撃・弱
37.4%
蒼鬼攻撃・中
57.8%
蒼鬼攻撃・強
87.4%

 

 ◇バトル敗北時

パターン 期待度
蒼鬼倒れる→立ち上がる発展率
16.0%
復活演出(鬼門演出)発生時の期待度
84.1%

ボーナス終了画面による引き戻し&復活示唆

◇鬼ノ試練限定

パターン 示唆内容

お初&阿倫
復活濃厚

みの吉
復活&
完全突破濃厚

覚醒蒼鬼
復活&
フリーズ濃厚

 

◇全ボーナス共通

パターン 示唆内容

醍醐の花見(青月)
鬼モード濃厚&
期待度アップ

醍醐の花見(赤月)
鬼モード移行&
引き戻し濃厚

蒼鬼
鬼モード移行&
青7引き戻し濃厚

フォーティンブラス
&覚醒蒼鬼
鬼モード移行&
極限極闘ボーナス
引き戻し濃厚

ボーナス終了画面には設定示唆だけでなく、鬼モード経由での引き戻しや復活(鬼ノ試練のみ)を示唆する役割もある。

上乗せ特化ゾーン中の演出

追想ノ舞・演出期待度

新鬼武者DoD 追想ノ舞中の演出

 

◇演出ごとのVストックトータル期待度

パターン 期待度
ボタン出現煽り演出 17.4%
エピソード演出 84.4%
ナビボイス演出 100%
 
ナビボイスはベル連時に発生の可能性あり
ベル揃い時にセクシーボイスが流れる

 

◇成立役ごとの発展演出別期待度

成立役
ボタン
出現煽り
エピ
ソード
ベル3連~
11.5%
100%
弱チェリー
16.9%
86.9%
スイカ
16.8%
86.5%
弱チャンス目
16.8%
86.6%
強チェリー
62.8%
82.7%
強チャンス目
44.7%
80.1%

 

◇演出の継続ゲーム数別期待度

ゲーム数 期待度
1G 18.1%
2G 13.7%
3G 48.9%
4G 100%

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