パチスロ青鬼

パチスロ必勝ガイドの情報を掲載!6号機 パチスロ青鬼のスロット機種情報です。スペックや打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井ゲーム数 設定6の機械割 純増枚数 設定示唆 小役確率 設定差のある終了画面 ゾーン 演出 フリーズ確率・恩恵などの解析、攻略情報を随時更新! ※全記事・転載禁止

基本情報(基本スペック)

機種概要

学校に閉じ込められた女生徒を襲う恐怖!! 脱出系ホラーゲーム「青鬼」がパチスロ化!
本機のATは有利区間完走、つまり約2400枚獲得を強烈に意識させるシステムとなっており、ATが5セット継続するとエンディングに移行。その後に高確率で発動する「ATTACK THE 2000」をクリアできれば、有利区間完走までATが継続。ATの純増は8枚/Gと高いのであっという間に約2400枚を獲得可能だ。
通常時は「捕喰ポイント」を減算していく周期抽選のようなゲーム性。444Gを消化すると必ずAT突入のチャンスがやってくるぞ。

基本スペック

スロット青鬼のスペック

※千円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数…約52.1G(設定1)

ゲームフロー

スロット青鬼のゲームフロー

通常時は生徒を5人全員捕食でATへ突入!

ATは1Gあたり約8枚増のセットストック型!!

AT突入後はまず超鬼ごっこへ移行し、ポイントによる青鬼ビッグのストック抽選が行われる(100pt獲得ごとにストック)。青鬼ビッグ中もポイント抽選は継続して行われ、青鬼ビッグを5連させることができればエンディングへ移行。エンディング中はカウントダウン終了までにブラックアウトが発生するとATTACK THE 2000と呼ばれる完走チャンスとなり、成功すればエピローグ移行&2400枚獲得が確定する。

通常時の抽選

青鬼 通常時の抽選

捕喰ポイントを減算して「捕喰チャンス」を目指そう

通常時は5名の女生徒それぞれが持つ「捕喰ポイント(初期100)」をゼロにすると、その女生徒を対象に「捕喰チャンス」に突入。クリアすると「捕喰」となり、5名全員を捕食できればAT突入となる。


◇通常時のステージ

青鬼 通常時のステージ

捕喰高確に移行すれば捕喰チャンス突入の好機

通常時はチャンス役をメインに捕喰ポイントを減算。「捕喰高確」中は「捕喰絵柄(2連絵柄)を狙え!」ナビが出現しやすくなっており、リール上に捕喰絵柄が停止するごとにポイントが減算される。


◇減算特化ゾーン

青鬼 捕喰ポイント減算特化ゾーン

いずれも10G+α継続
 
○突入契機
■オワリノハジマリ
・設定変更後
・ラストジャッジ終了(失敗)後
・AT終了後
 
■保健室ステージ
・通常時のチャンス役(抽選)
・通常時50G消化ごと(抽選)
・捕喰チャンス失敗後

大量ポイント減算のカギを握る特化ゾーンは2つ。途中で「捕喰チャンス」に突入した場合は終了後(成功・失敗は不問)に再突入する。

捕喰チャンス

青鬼 捕喰チャンス

ラストジャッジ到達までに1人でも多くクリアしたい

ジャッジまでの継続ゲーム数が長いほどクリア期待度アップ(エフェクトの色が昇格)。
クリア時はルーレット演出が発生し「ポイント減算」「ミッション」「AT直撃」のいずれかの報酬が獲得できる。
失敗した場合は対象の生徒の捕喰ポイントが初期に戻る。

ラストジャッジ

青鬼 ラストジャッジ

通常ゲーム444G消化で突入!残り生徒を捕喰できればAT

発動時に残っている生徒を対象に連続で捕喰抽選を行うCZ。
ジャッジ開始までに獲得したパーセンテージ(最低50%)がそのまま成功率となる。
失敗した際に「ミッション」のストックがある場合は放出され、ミッションをクリアすれば「ラストジャッジ」に復帰。
AT非当選の場合は生徒全員の捕喰ポイントが初期状態に戻る。

ATの流れ

青鬼 ATの流れ

5セット継続を目指せ!
◇ATの基本仕様
・純増8枚/G
・セット継続タイプ
・満腹ポイントを100pt貯めるとセットストック
・5セット継続でエンディングが発生

 ◇特化ゾーン「超鬼ごっこ」

青鬼 超鬼ごっこ

AT初当り時に必ず突入

毎ゲーム、成立役に応じて「満腹ポイント」を獲得(最低10pt)。終了時に保持していた端数のポイントはAT中に引き継がれる。


◇エンディング

青鬼 エンディング

終了後にカウントダウンが発生

ATが5セット継続するとエンディングへ。次いで発生するカウントダウン演出中に液晶がブラックアウトすると「ATTACK THE 2000」突入となる。
カウントダウンからの「ATTACK THE 2000」突入期待度は94%と激高!!


◇ATTACK THE 2000

青鬼 ATTACK THE 2000

クリア期待度は94%!!

保健室の先生を捕食できれば「エピローグAT」に突入し、有利区間完走までATが継続。
エンディングにさえ到達すれば94%の抽選を2回クリアするだけで約2400枚獲得となるため、AT当選時は是が非でも5セット継続を狙いたい。

天井・ゾーン止め時

天井機能

有利区間移行後444G消化で
ラストジャッジ(CZ)
に突入

設定判別/設定推測/設定差

ラストジャッジ・AT終了画面による設定示唆

パターン 示唆内容

青鬼 終了画面の設定示唆1

胴枠
設定2以上
or設定変更

青鬼 終了画面の設定示唆2

銀枠
設定4以上

青鬼 設定画面の設定示唆

金枠
設定6確定

青鬼 終了画面の設定示唆4

赤なぎ(枠不問)
設定4以上

青鬼 終了画面の設定示唆5

銀なぎ(枠不問)
設定5以上

青鬼 終了画面の設定示唆6

金なぎ(枠不問)
設定6確定

なぎマーク(スタンプ)は「打-WIN」連動時のみ出現

ラストジャッジ(およびミッション)終了時・AT終了時は、筐体のCHANCEボタンを押すと設定示唆画像が出現。
傾向はどちらもほぼ同じだが、唯一ラストジャッジ終了時の胴枠は設定変更(設定1含む)の可能性があるので注意しよう。

AT中の設定示唆

◇エンディング後のカウントダウン

青鬼 カウントダウン

パターン 示唆内容
04:56 設定4以上
06:66 設定6確定
07:77 ???

カウントダウン中に発生する煽り演出(カウントがストップしてブラックアウト発展を煽る)には設定示唆の役割あり。


◇GO!GO!HEAVEN

青鬼 GO!GO!HEAVEN

発生した時点で設定5以上確定!

青鬼BIGボーナスのセット開始時および、エピローグAT中に発生の可能性がある。

解析

基本・小役関連

小役確率

撃破数 振り分け
ハズレ 1/6.7
ベル
1/12.63
1/12.49
リプレイ 1/8.6
弱チェリー 1/49.3
強チェリー 1/993.0
捕喰チェリー 1/10922.7
スイカ 1/72.8
チャンス目A 1/13107.2
チャンス目B 1/1040.3

押し順ベル確率に微差はあるが、その他の小役確率は全設定共通。
チャンス目はAが中段リプ・リプ・捕喰絵柄停止、Bがスイカまでスベってハズれるパターン。 

「捕喰絵柄を狙え」発生率

青鬼 中リール捕喰絵柄狙え出現率

通常時は捕喰ポイント減算・AT中は満腹ポイント加算

「捕喰絵柄を狙え!」のカットインには「中リールのみ狙う」パターンと「逆押しで全リールに狙う」パターンの2種類があるが、上表は中押しパターンの出現率。
捕喰絵柄を枠内に目押しできれば成功(要2コマ目押し)で、失敗しても1/2で成功扱いとなる。
AT中の発生率は設定差が非常に大きく「高設定ほど」発生率が低くなる。

内部状態関連

通常時・ステージ移行率

青鬼 ステージ移行率1

青鬼 ステージ移行率2

青鬼 ステージ移行率3

チャンス役とゲーム数が状態アップのメイン

通常時はハズレを含む全役と、50G消化ごとにステージ(内部状態)移行を抽選。
50G消化ごとの抽選は未捕喰のキャラの人数が多いほど移行率が優遇される。

CZ関連

捕喰チャンス・トータル数値

設定 出現率 AT期待度
1 1/185.4 14.7%
2 1/184.4 16.0%
3 1/182.9 17.6%
4 1/179.8 20.4%
5 1/174.3 25.8%
6 1/168.9 31.6%

成功期待度は設定差が大きい

捕喰チャンスは突入頻度よりも成功率に注目。
なお、連続で4回失敗すると次回の捕喰チャンスは必ず成功となる。

ミッション一覧&選択率

撃破数 選択率
3G以内にベル 23.05%
5G以内にベル 7.81%
7G以内にベル 6.25%
3G以内にリプ 23.05%
5G以内にリプ 7.81%
7G以内にリプ 6.25%
3G以内にベルorリプ
10.16%
5G以内にベルorリプ
7.81%
7G以内にベルorリプ
6.25%
3G以内にベルorハズレ
0.39%
5G以内にベルorハズレ
0.39%
7G以内にベルorハズレ
0.39%
3G以内にベルorリプorハズレ
0.39%

3Gのミッションが多め

捕喰チャンス成功時の一部で獲得できるミッションは、ラストジャッジ失敗時に発動し、ミッションをクリアすればラストジャッジに復帰する。
内容は「○G以内に小役を引く」というもので、対象役が複数のパターンもある。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

スロット青鬼の打ち方

スロット青鬼のレア役

※停止型は順ハサミ押し+3枚掛け時の一部

◇中リールに捕喰絵柄を狙え! 

青鬼 捕喰絵柄狙え

要2コマ目押し!成功でポイント獲得

通常時およびAT中に出現。失敗しても1/2でポイント獲得となるが、獲得ポイントは多めの傾向にあるのでしっかり成功させたい。 

AT中の打ち方

青鬼 AT中の押し順ナビ

押し順ナビ発生時は第1停止のみ赤7or捕喰絵柄を狙う

演出

減算特化ゾーン終了画面での示唆

パターン 示唆内容

青鬼 減算特化ゾーン終了画面の示唆1

通常枠(顔アップ)
チャンス?

青鬼 減算特化ゾーン終了画面の示唆2

胴枠
この周期は
アツい?

青鬼 減算特化ゾーン終了画面の示唆3

銀枠
この周期は
期待大!

青鬼 減算特化ゾーン終了画面の示唆4

金枠
この周期は
激アツ!?
金枠が出現したらラストジャッジまで打とう

「オワリノハジマリ」および「保健室ステージ」の終了画面で、筐体のCHANCEボタンを押すと出現する一枚絵は現在の周期のAT当選期待度を示唆。
銀枠や金枠が出現した場合はラストジャッジ突入発動まで打ち続けるのが吉。

筐体トップランプによるラストジャッジ開始時の継続率示唆

青鬼 筐体のトップランプ

パターン 示唆内容
51%以上
55%以上
60%以上
80%以上(※1)
100%確定(※2)
※1・・・ラストジャッジまで残り222G以内で発生
※2・・・ラストジャッジまで残り111G以内で発生
捕喰チャンス失敗時に色が変化する可能性あり

捕喰チャンス失敗時は筐体上部のロゴランプに注目。色によって次回のラストジャッジの初期成功率を示唆している。
赤以上まで確認できたらラストジャッジまで打ち切ろう。

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