アカメが斬る!

パチスロ必勝ガイドの情報を掲載!6号機 アカメが斬る!のスロット機種情報です。スペックや打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井ゲーム数 設定6の機械割 純増枚数 設定示唆 小役確率 設定差のある終了画面 ゾーン 演出 フリーズ確率・恩恵などの解析、攻略情報を随時更新! ※全記事・転載禁止

基本情報(基本スペック)

機種概要

2014年にTVアニメとして放映された人気ダークファンタジー作品がパチスロに!
本機は純増約4.0枚/GのAT「アカメチャンス」にて出玉を獲得していくマシン。
ATはゲーム数上乗せ型で、チャンス役による上乗せに加え3種類の特化ゾーンを搭載。特化ゾーンへは規定ゲーム数消化から発展する「イェーガーズバトル」に勝利することで突入する。
一方の通常時は、CZ成功や規定ゲーム数消化から当選するボーナス(疑似)にてAT突入を目指す流れだ。

ボーナス確率・機械割

設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/542 1/687 1/303 97.6
2 1/523 1/681 1/296 99.0
3 1/489 1/676 1/284 100.9
4 1/454 1/687 1/273 104.5
5 1/421 1/684 1/260 107.1
6 1/410 1/682 1/256 112.4

通常時の抽選

◇初当り契機

アカメが斬る 初当り契機

まずはボーナス当選を目指そう!

規定ゲーム数は100G台300G台500G台がチャンス
チャンス役成立時は高確移行およびCZ突入抽選が行われる

通常時はまずAT突入の足がかりとなるボーナス当選を目指す流れ。
チャンス役はCZ関連の抽選に関わる役割となっており、ボーナス直撃抽選は行われていない。


◇通常時のステージ

アカメが斬る 通常時のステージ

高確示唆ステージは「ラバックステージ」の方が期待度が高い。
作戦会議ゾーン」は規定ゲーム数からのボーナス当選に期待できる前兆ステージだ。

チャンスゾーン

◇ナイトレイドチャレンジ

アカメが斬る ナイトレイドチャレンジ 待機

アカメが斬る ナイトレイドチャレンジ 7を狙え

狙え演出発生でチャンス!赤7が揃えばBIG確定!

【基本仕様】
基本15G継続
成功期待度:約50%
チャンス役成立時は無限CZへの昇格抽選

ボーナスはBIGとREGの2種類あるが、CZから当選するボーナスはBIGのみ
狙え演出は「青(タツミ)」<「赤(アカメ)」<「マグマ柄(インクルシオ)」の順に期待できる。
無限CZへの昇格期待度は、弱チャンス役が10%、強チャンス役ならば50%だ。
なお、15G間で1度も狙え演出が発生しなかった場合は15G延長される。


◇エスデスゾーン

アカメが斬る エスデスゾーン

突入時点でBIG確定の上位CZ!
狙え演出成功でATも付いてくる!!

成功すればAT突入も約束される上位CZ。
継続ゲーム数や成功期待度などは「ナイトレイドチャレンジ」と同じだ(無限昇格もあり)。

ボーナス

◇BIGボーナス

アカメが斬る BIGボーナス

赤7揃いから始まるAT突入のメイン契機

【基本仕様】
30G継続
純増約4枚/G(平均約120枚獲得)
AT突入期待度:約47%

【3種類の演出モード】

アカメが斬る BIGボーナス 演出モード


◇REGボーナス

アカメが斬る REGボーナス

BIGより期待薄だが一発逆転要素あり!

【基本仕様】
15G継続
純増約4枚/G(平均約60枚獲得)
AT突入期待度:約24%
狙え演出から青7が揃うと特化ゾーン「革命ノ刻」に突入!!

【キャラ紹介でAT当選や設定を示唆】

アカメが斬る REGボーナス キャラ紹介 覚醒アカメ

覚醒アカメ」登場でAT突入!?


◇ボーナスには「高確ボーナス」が存在
見た目の変化はないがAT当選期待度アップ
500G以降で当たると高確になりやすい!?

AT「アカメチャンス」

アカメが斬る アカメチャンス 突入画面

アカメが斬る アカメチャンス 待機中

◇基本仕様
ゲーム数上乗せタイプ
初期ゲーム数:30G
純増約4枚/G

チャンス役による直乗せ抽選と、「イェーガーズバトル」勝利からの特化ゾーンにてゲーム数上乗せを獲得していくゲーム性だ。
チャンス役による上乗せゲーム数は10G・20G・30G・50G・100Gの5パターン。


◇AT中のモード
【ATモード】
通常」と「一斬必殺」の2種類で後者は上乗せ性能がアップ!

【バトルモード】
バトル当選までの規定ゲーム数対戦相手選択率(勝利期待度)に影響

アカメが斬る AT バトルモード


◇AT中の規定ゲーム数

アカメが斬る AT 演出成功

最大で95G消化するとバトル突入
チャンス役を引くとゲーム数の減算抽選
→減算G数は5G or 20G or 50G

チャンス役成立時は最低でも5Gを減算。弱チェリー<スイカ<強チェリー<チャンス目の順に減算ゲーム数が多くなりやすい。


◇イェーガーズバトル

アカメが斬る イェーガーズバトル

規定ゲーム数消化で突入!
AT初当り時は1回の突入保証あり

【基本仕様】
6G継続のCZ形式
 (ATの残りG数減算は停止)
突入時および消化中の小役にて勝利抽選
→押し順ベルの一部を自力で揃えると好機
勝利すると上乗せ特化ゾーン突入!

【対戦相手の期待度】

アカメが斬る イェーガーズバトル 対戦相手の期待度

クロメなら勝利濃厚!!

【勝利時の報酬】

アカメが斬る イェーガーズバトル 報酬決定画面

温泉図柄揃い→「アカメチャンスin温泉」突入
青7揃い→「革命ノ刻」突入
赤7揃い→「エピソードボーナス」突入

【敗北時の救済措置】
次回バトルまでの規定ゲーム数が前回よりも短くなる
次回バトルでの対戦相手が前回よりも勝ちやすい相手になる

上乗せ特化ゾーン

◇アカメチャンスin温泉

アカメが斬る アカメチャンスin温泉

AT中バトルの勝利報酬として突入

【基本仕様】
1セット6G継続
毎ゲーム5G~100Gを上乗せ
最大で初回含め7セットまで継続する可能性あり


◇革命ノ刻

アカメが斬る 革命ノ刻

AT中バトルの勝利報酬およびREG中の青7揃いから突入

【基本仕様】
1セット7G継続
バトルに敗北しなければ10G~100Gを上乗せ&次セット継続
チャンス役成立時は「追撃」が発生して追加上乗せを獲得
10セット目で継続するとSPムービーが流れる&最低100Gを上乗せして終了


◇エピソードボーナス

アカメが斬る エピソードボーナス

AT中バトルの勝利報酬として突入

【基本仕様】
30G継続
突入時に10G~100Gの上乗せ抽選
消化中は成立役に応じて上乗せ抽選
終了後は上位のバトルモード移行に期待できる
エピソードムービーは全部で7種類


◇KILL RUSH

アカメが斬る KILL RUSH

REGの一部でフリーズすると突入する
プレミアム上乗せ特化ゾーン!!

【基本仕様】
15G継続
毎ゲーム10G以上の上乗せが発生
平均上乗せゲーム数は約200G

天井・ゾーン止め時

天井機能

有利区間移行後、最大997G消化でボーナスに当選する

800G台での当選はBIGの期待度アップ!

※液晶でのゲーム数表示と若干のズレが生じる可能性あり

設定判別/設定推測/設定差

準備中

解析

基本・小役関連

チャンス役確率

小役 確率
弱チェリー 1/80.0
強チェリー 1/399.6
スイカ 1/89.8
チャンス目A 1/532.8
チャンス目B 1/532.8

チャンス役合算確率は1/33.4

ボーナス当選規定ゲーム数抽選

◇有利区間引き継ぎ:なし

ゲーム数
次回REG
次回BIG
0199G 34.4 28.9
200399G 25.4 29.3
400599G 14.1 18.8
600799G 21.5 18.4
800999G 4.7 4.7

※設定1の数値

800Gを超えるとBIGの期待大
900G台のREGはKILL RUSHに期待!?

通常時の規定ゲーム数は、次回ボーナスがBIGかREGかで変化。
最深天井は997G(液晶の表示ゲーム数とは若干のズレが発生する可能性あり)だ。


◇有利区間引き継ぎ:あり

ゲーム数
ボーナス終了後
AT終了後
99G 33.6 3.1
100199G 50.0 57.0
200299G 12.5 39.8
300399G 3.9 ---

※設定1の数値

有利区間を引き継いだ場合は400G以内にボーナスに当選

内部状態関連

通常時の高確移行抽選

小役 移行率
共通ベル 25
弱チェリースイカ 50
 
高確に移行するとCZ当選率アップ
10G~50Gの滞在保証あり

通常時は共通ベルおよび弱チャンス役にて高確への移行を抽選(強チャンス役はCZを抽選)。
高確滞在時はすべてのチャンス役にてCZ抽選が行われる。
高確は滞在保証ゲーム数を消化すると通常に転落。

AT関連

AT中・バトルモード移行率

◇初回(ATモード:通常)

移行先 移行率
→通常A ---
→通常B ---
→チャンスA 69.1
→チャンスB 30.1
→天国 0.8
→超天国 ---

※設定1の数値

初回は必ずチャンスモード以上


◇イェーガーズバトル勝利時(ATモード:通常)

移行先 通常A 通常B チャンスA
→通常A 46.5 48.8 38.3
→通常B 40.6 50.0 27.3
→チャンスA 7.0 0.4 0.4
→チャンスB 4.7 0.4 0.4
→天国 0.8 0.4 33.6
→超天国 0.4 --- ---
移行先 チャンスB 天国 超天国
→通常A 32.0 12.5 21.9
→通常B 24.2 37.5 3.1
→チャンスA 5.9 --- ---
→チャンスB 3.9 --- ---
→天国 33.6 46.9 10.2
→超天国 0.4 3.1 64.8

バトル敗北時は同モードをループ


◇エピソードボーナス終了時(ATモード:通常)

移行先 通常A 通常B チャンスA
→通常A --- --- ---
→通常B --- --- ---
→チャンスA 37.5 37.5 50.0
→チャンスB 37.5 37.5 ---
→天国 21.9 24.6 37.5
→超天国 3.1 0.4 12.5
移行先 チャンスB 天国 超天国
→通常A --- --- ---
→通常B --- --- ---
→チャンスA --- --- ---
→チャンスB 50.0 --- ---
→天国 37.5 87.5 ---
→超天国 12.5 12.5 100

チャンスモード以上への移行確定!

イェーガーズバトル規定ゲーム数振り分け

◇初回・特化ゾーン終了後

ゲーム数 通常A 通常B チャンスA
10G --- --- ---
15G --- --- ---
20G --- --- 38.7
25G --- --- 0.4
30G --- --- 0.4
35G --- --- 0.4
40G --- --- 60.2
50G --- 0.4 ---
60G --- 20.3 ---
70G --- 3.1 ---
80G --- 76.2 ---
90G --- --- ---
95G 100 --- ---
ゲーム数 チャンスB 天国 超天国
10G --- --- ---
15G --- --- ---
20G 73.8 75.0 100
25G 0.4 25.0 ---
30G 0.4 --- ---
35G 0.4 --- ---
40G 25.0 --- ---
50G --- --- ---
60G --- --- ---
70G --- --- ---
80G --- --- ---
90G --- --- ---
95G --- --- ---

初回はチャンスA以上の数値を参照

初回は最大で40Gが選択される可能性があるが、必ずバトルに突入する駆け抜け救済措置あり。


◇バトル敗北後

ゲーム数 通常A 通常B チャンスA
10G --- --- 1.6
15G --- --- 1.6
20G --- --- 3.1
25G --- 0.4 6.3
30G --- 0.4 10.2
35G 0.4 1.6 77.3
40G --- 4.7 ---
50G 0.8 10.2 ---
60G --- 25.0 ---
70G 10.2 57.8 ---
80G 30.1 --- ---
90G 58.6 --- ---
95G --- --- ---
ゲーム数 チャンスB 天国 超天国
10G 3.1 3.1 100
15G 3.1 3.1 ---
20G 6.3 93.8 ---
25G 10.2 --- ---
30G 20.3 --- ---
35G 57.0 --- ---
40G --- --- ---
50G --- --- ---
60G --- --- ---
70G --- --- ---
80G --- --- ---
90G --- --- ---
95G --- --- ---

どのモードでも規定ゲーム数が短縮!

イェーガーズバトル規定ゲーム数減算抽選

◇ゲーム数上乗せなし

小役 5G 20G 50G
弱チェリー 95.7 4.3 ---
強チェリー 50.0 39.8 10.2
スイカ 83.6 16.0 0.4
チャンス目 --- 87.5 12.5

※設定1の数値

◇ゲーム数上乗せあり

小役 5G 20G 50G
弱チェリー 95.7 4.3 ---
強チェリー 95.7 4.3 ---
スイカ 50.0 25.0 25.0
チャンス目 --- 98.4 1.6

※設定1の数値

AT中はチャンス役が成立するとイェーガーズバトルの規定ゲーム数を必ず5G以上減算。
弱チェリー以外は、ゲーム数上乗せの当選状況によって傾向が変化する。

イェーガーズバトル・対戦相手選択率

◇初回・特化ゾーン終了後

対戦相手 通常A 通常B チャンスA
ウェイブ 90.2 66.0 ---
ラン 8.6 27.3 78.9
セリュー 0.8 6.3 18.4
ボルス 0.4 0.4 0.4
クロメ --- --- 2.3
対戦相手 チャンスB 天国 超天国
ウェイブ --- --- ---
ラン --- --- ---
セリュー 85.5 66.4 12.5
ボルス 14.1 27.3 50.0
クロメ 0.4 6.3 37.5

上位モードほど高期待度の敵が登場

◇バトル敗北後

対戦相手
ウェイブ
に敗北
ラン
に敗北
セリュー
に敗北
ボルス
に敗北
ラン 89.8 --- --- ---
セリュー 9.4 89.8 --- ---
ボルス 0.4 9.4 93.8 ---
クロメ 0.4 0.8 6.3 100

敗北後は次戦の期待度が1段階以上アップ!

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

アカメが斬る 打ち方

 

アカメが斬る チャンス役の停止型1

アカメが斬る チャンス役の停止型2

演出

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