対魔導学園35試験小隊

パチスロ必勝ガイドの情報を掲載!6号機 対魔導学園35試験小隊のスロット機種情報です。スペックや打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井ゲーム数 設定6の機械割 純増枚数 設定示唆 小役確率 設定差のある終了画面 ゾーン 演出 フリーズ確率・恩恵などの解析、攻略情報を随時更新! ※全記事・転載禁止

基本情報(基本スペック)

天井・ゾーン止め時

設定判別/設定推測/設定差

解析

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

演出

特集

基本情報(基本スペック)

機種概要

モテるほどアツくなる!? 魅惑のハーレムパチスロ登場!!
本機は同名の人気コンテンツとタイアップしたマシンで、AT「魔女狩り戦争」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATの純増は継続性と安定感を重視した約2.2枚/Gとなっており、ゲーム数上乗せにてロングランを目指すシステムとなっている。
重要な役割を担うCZ「小隊夢(ショータイム)」は成功で通常時ならAT初当り、AT中なら特化ゾーンに突入。ヒロインへの告白が成功すれば成功確定だ。
AT中はすべてのヒロインへの告白が成功すれば完走はもらったも同然!!

AT初当り確率&機械割

設定 AT初当り 機械割
1 1/588.2 97.3
2 1/494.4 99.0
3 1/450.9 101.1
4 1/360.8 105.1
5 1/324.5 107.9
6 1/292.7 110.2

※千円(47枚)あたりの平均消化ゲーム数…39.9G 

通常時の抽選

◇テンションカウンター

対魔導学園35試験小隊 テンションカウンター

通常時の核となるシステム 主にCZ突入を抽選!

通常時はテンションカウンターが点灯するとチャンス。
点灯中に再び対応役を引いた場合は、点灯中のすべてのカウンターが残り32Gに再セット。カウンターは点灯している個数が多いほど期待できるぞ。


◇前兆ステージ

対魔導学園35試験小隊 前兆ステージ

露天風呂ステージはCZ以上濃厚!


◇いつどこゾーン

対魔導学園35試験小隊 いつどこゾーン

ハート揃い高確率ゾーン カットインからのハート揃いでCZへ

通常時、222G444Gに到達すると突入のチャンスだ。

CZ・小隊夢(ショータイム)

対魔導学園35試験小隊 小隊夢

14G+α継続

◇ゾーンの流れ
【ヒロイン選択】

対魔導学園35試験小隊 小隊夢 ヒロイン選択

好きなヒロインを選択してスタート!

【好感度】

対魔導学園35試験小隊 小隊夢 イベント

様々なイベントで好感度UPを目指そう

対魔導学園35試験小隊 小隊夢 ハートを狙え

「ハートを狙え」は成功すれば好感度大幅UPの期待大!

対魔導学園35試験小隊 小隊夢 レベルアップ

レベルUPするほど成功期待度が上昇

【告白タイム】

対魔導学園35試験小隊 小隊夢 告白タイム

告白成功でAT(特化ゾーン)突入!!

ハッピーカウントダウン

対魔導学園35試験小隊 ハッピーカウントダウン

テンションカウンター全点灯で突入
ステップアップするほど恩恵が強力に

◇段階ごとの恩恵

段階 恩恵
1段階目
突破濃厚・失敗するとフリーズ!?
2段階目
小隊夢
3段階目
AT直撃
4段階目
エピソードボーナス
5段階目
フリーズ

1段階目は突破濃厚!以降は約30%で昇格

対魔導学園35試験小隊 フリーズ

ロングフリーズはATがハーレム状態でスタート!!

AT「魔女狩り戦争」

対魔導学園35試験小隊 AT突入画面

◇基本仕様
ゲーム数上乗せタイプ
純増は2.2枚/G
初当り時は特化ゾーンスタート


◇エンブレイスラッシュ

対魔導学園35試験小隊 エンブレイスラッシュ

毎ゲーム上乗せが発生する特化ゾーンで3G継続!

AT初当り時やAT中のCZ成功で突入する特化ゾーン。
平均上乗せは100Gオーバー!?


◇AGC(Active Game Counter)

対魔導学園35試験小隊 AGC

AGC発動で5Gのカウントダウン発生

対魔導学園35試験小隊 AGC チャンスアップ

カウンターにセットされる内容に注目

対魔導学園35試験小隊 AT中バトル

バトル勝利でCZ以上の当選確定!

AT中はCZ成功からの「エンブレイスラッシュ」突入を目指すこととなるが、AGC発動からの連続演出クリアでCZ突入が告知されるパターンがメインだ。カウンター発動中はバトルの期待度アップ抽選が行われている。


◇エピソードボーナス

対魔導学園35試験小隊 エピソードボーナス

AT中の青7揃いから突入し20G継続!
ヒロイン獲得&エンブレイスラッシュ確定


◇ハーレム小隊夢

対魔導学園35試験小隊 ハーレム小隊夢

4名のヒロイン全員を獲得するとCZが上乗せ特化ゾーンに変身!

ヒロインを全員獲得すると、以降はCZが上乗せ特化ゾーンに。この状態までたどり着けばAT完走は目前だ。

天井・ゾーン止め時

天井機能

AT・CZ間で555G+α消化するとCZに当選

設定判別/設定推測/設定差

AT終了画面による設定示唆

パターン 示唆内容

対魔導学園35試験小隊 AT終了画面 ラピス

ラピス
高設定示唆!?

対魔導学園35試験小隊 AT終了画面 キセキ

キセキ
設定2以上!?

対魔導学園35試験小隊 AT終了画面 水着

水着
設定4以上!?

対魔導学園35試験小隊 AT終了画面 全員集合

全員集合
設定5以上!?

対魔導学園35試験小隊 AT終了画面 ウェディング

ウェディング
設定6濃厚!?
 
桜花・マリ・うさぎ・斑鳩は通常パターン
エンディング時は専用の終了画面が出現

通常時・セリフ演出による設定示唆

対魔導学園35試験小隊 セリフ演出

セリフの内容は曜日・時間帯によって変化
設定示唆は朝と閉店前に出現の可能性あり

◇時間帯の区切り

時間帯 対応の時間
5:0011:59
12:0013:59
おやつ 14:0015:59
夕方 16:0017:59
18:0020:59
閉店前 21:004:59

◇ヒロインの対応曜日

ヒロイン 曜日
桜花 月曜
マリ 火曜
うさぎ 木曜
斑鳩 金曜
ラピス 水・土・日曜

◇設定示唆セリフ内容
※下記セリフは桜花のもの(どのヒロインも基本的な内容は同じ)

【朝】設定4以上濃厚
「今日は一日なんだかいけそうな気がするなぁ」

【朝】設定6濃厚
「今日はもう一日ぶん回すしかないぞ!!」

【閉店前】設定2以上濃厚
「今日は一日、まずまずの調子だったな!」

【閉店前】設定4以上濃厚
「今日は一日、好調だったな!」

【閉店前】設定6濃厚
「今日は一日、最高だったな!」

ヒロインごとに対応の曜日が用意されており、時間帯によっても内容が変化。
他にも特定の日付(バレンタインデーやクリスマスなど)でも専用のセリフが出現する。

解析

基本・小役関連

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.3
押し順ベル 1/1.61.7
押し順1枚役 1/6.8
共通1枚役 1/24.6
チェリー 1/133.5
スイカ 1/133.5
チャンス目 1/133.5
強ベル 1/133.5

ほぼ設定差なし!チャンス役は均等出現

通常時関連・トータル数値

◇テンションカウンター点灯個数別の出現率

点灯数 出現率
1 1/24.64
2 1/79.13
3 1/208.62
4 1/751.21

期待度の高い3個以上点灯を目指したい


◇押し順1枚役でのテンションカウンター点灯出現率

設定 出現率
1 1/150.6
2 1/145.1
3 1/142.4
4 1/135.5
5 1/132.0
6 1/128.7

高設定ほど点灯期待度アップ


◇CZ出現率

設定 出現率
1 1/263.3
2 1/206.1
3 1/184.4
4 1/140.3
5 1/123.8
6 1/112.5
 
設定差がかなり大きいポイント!
トータル期待度は全設定共通で33%

AT関連・トータル数値

◇AGC発動率

設定 発動率
1 1/29.8
2 1/29.5
3 1/29.3
4 1/29.0
5 1/28.9
6 1/28.8

AGCバトルの平均勝率は33.0%(設定1)


◇AGC発動時・ハーレム小隊夢直撃期待度[設定1]

ヒロインの人数 期待度
13 0.21
4 2.27

◇AT中CZ出現率[設定1]

状況 出現率
通常AT中 1/115.48
ハーレム状態 1/95.23

◇エピソードボーナス出現率

設定 出現率
1 1/10080.0
2 1/9821.5
3 1/9630.3
4 1/9222.0
5 1/9032.0
6 1/8883.8

高設定ほど出現しやすい! 


◇復活ゾーンの引き戻し期待度

ヒロインの人数 期待度
1 4.03
2 7.96
3 11.67
ハーレム状態 100

獲得したヒロインが多いほど期待できる

絵柄揃い・トータル数値

◇ハート揃い[通常時]

フェイク 1/3389.66
ハート揃い 1/3854.31
ハート揃い期待度 46.79

◇ハート揃い[いつどこゾーン]

フェイク 1/10.04
ハート揃い 1/33.43
ハート揃い期待度 23.10

◇ハート揃い[AT中ハート揃い高確]

フェイク 1/10.70
ハート揃い 1/36.73
ハート揃い期待度 22.56

◇青7揃い[AT中]
※エンブレイスラッシュ中は除く

設定
フェイク
青7揃い
青7揃い
期待度
1 1/736.54 1/10123.28 8.70
2 1/701.19 1/9871.91 8.80
3 1/668.79 1/9682.69 8.77
4 1/610.51 1/9280.18 8.81
5 1/577.58 1/9091.56 8.77
6 1/550.60 1/8945.61 8.84

押し順1枚役時・テンションカウンター点灯率

状態 当選率
通常
カウンター非点灯時
6.6
通常
カウンター点灯中
0.8
高確
17.6
超高確
27.3

当選した場合は点灯していないカウンターのいずれかが点灯する

高確・超高確中はカウンターの点灯状況に関わらず、1枚役でのカウンター点灯率が大幅にアップ。

モード関連

通常時の内部モード

【通常モード】
基本となるモード

【優遇モード】
通常モードより、高確スタートしやすく天井ゲーム数も浅めになりやすい

【引き戻しモード】
移行すればCZ or ATの引き戻し確定

【フリーズモード】
128Gまでに必ずフリーズが発生

恩恵が強力な引き戻しモードやフリーズモードへの移行率はかなり低め!?

有利区間移行時・内部状態&天井ゲーム数振り分け

◇内部状態移行率

モード →高確 →超高確
優遇モード以外
11.7 0.8
優遇モード
88.3 11.7

優遇モードは高確以上からスタート!


◇天井ゲーム数振り分け

モード 111G 333G 560G
優遇モード以外
--- 0.4 99.6
優遇モード
0.4 1.2 98.4

モード差はあるがほぼ最深天井を選択

内部状態関連

通常時・高確移行抽選

◇1枚役成立時

状態 →高確 →超高確
通常 2.0 0.4
高確 3.9 0.8
超高確 --- 1.6
 
(超)高確時に再度当選した場合は
滞在保証ゲーム数が上乗せされる

◇テンションカウンター消灯時
【カウンター1 or 2個】

設定 →高確 →超高確
1 2.0 0.4
2 2.3
3
4 2.7
5
6 0.8

わずかではあるが高設定優遇

【カウンター3個】

状態 移行率
→高確 3.1
→超高確 0.8

3個が消灯した場合の移行率は設定差なし


◇高確転落抽選

パターン 移行率
高確通常 10.2
超高確高確 50.0

保証ゲーム数消化後の押し順ベル時に抽選

通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類があり、1枚役成立時のテンションカウンター点灯率に影響する。

CZ関連

通常時本前兆中・AT直撃昇格抽選

CZ本前兆中にテンションカウンター
点灯抽選に当選(契機は不問)

12.5%の割合でAT直撃!

CZ中・AT当選率

小役 当選率
押し順ベル 0.8
1枚役 2.0
リプレイ 6.6
チャンス役 26.2
AT抽選は成立役による一発抽選!リプレイでもチャンスあり

CZ中にATに当選した場合は、引き続きCZ終了までの間、チャンス役にて「エンブレイスラッシュ」のストック抽選が行われる(当選率は1.2%)。

ハッピーカウントダウン中の抽選

◇各段階の突破抽選

小役 突破率
【1段階目】
押し順ベル1枚役
99.6
【1段階目】
リプレイチャンス役
99.2
【2~4段階目】
押し順ベル
13.3
【2~4段階目】
1枚役
22.7
【2~4段階目】
リプレイチャンス役
100
 
1段階目は成立役不問でほぼ突破
以降はリプレイ・チャンス役なら突破確定

◇報酬振り分け

パターン CZ AT エピボ フリーズ
2段階目
※AT非本前兆中
98.8 0.8 0.4 ---
2段階目
※AT本前兆中
--- 99.2 0.8 ---
3段階目
--- 99.2 0.4 0.4
4段階目
--- --- 99.6 0.4
1段階目or
5段階目
--- --- --- 100

いつどこゾーン関連の抽選

◇いつどこモード継続抽選

小役 当選率
押し順ベル・1枚役 90.2
チャンス役 100
 
いつどこモードは222G・444G到達で移行
上記抽選に漏れるとモード転落

◇いつどこゾーン突入抽選

小役 当選率
押し順ベル・1枚役 0.8%
リプレイ 12.5%
いつどこモード滞在中に抽選 リプレイがゾーン突入のカギ!

◇いつどこゾーン継続G数振り分け

ゲーム数 振り分け
15G 27.3
20G 22.3
25G 20.3
30G 17.6
35G 12.5

◇いつどこゾーン中・ハート揃い抽選

ゾーン中はリプレイチャンス役が成立すればハート揃い=CZ突入

ハート揃いはいつどこゾーン中以外でも発生の可能性があり、チャンス役成立時の1.2%で当選する。


◇ハートを狙え・リールロック振り分け

パターン 振り分け
1段階 66.4
2段階 33.2
3段階 0.4
 
2段階目まで発展すればハート揃い確定
3段階目はフリーズに発展!

「ハートを狙え」時のリールロックは3段階(AT中は2段階目まで)で、ガセがあるのは1段階目のみ。

AT関連

AT中・高確移行率

契機 移行率
1枚役2連続(※) 2.3
AGCバトル敗北 4.3

※AT導入ゲーム・バトル中・復活ゾーン中は除く

高確中はハート揃い(=CZ)の大チャンス

AT中の内部状態は「通常」と「高確」の2種類。
滞在ゲーム数は16Gで、ゲーム数消化後は通常に転落する。高確滞在中に再度上記抽選に当選した場合は高確16Gを上乗せ。

AT中・AGC関連の抽選

◇AGC発動抽選

小役 当選率
1枚役1回
0.8
1枚役3連[ヒロイン1人]
4.7
1枚役3連[ヒロイン2人]
7.0
1枚役3連[ヒロイン3人]
9.4
1枚役3連[ヒロイン4人]
10.9
1枚役4連
100
チャンス役
100
 
1枚役は1回・3連・4連で抽選
AT中のチャンス役はAGC発動確定

1枚役2連時は高確移行抽選が行われるためAGC発動抽選はなし。
基本的に発動後は5Gのカウントダウンを経由してバトルへと発展するが、カウントダウンが「5」以外から開始された場合はバトル勝利確定だ。


◇AGCバトル振り分け

ヒロインの
人数
バトル
期待度
バトル
期待度
バトル
期待度
ハーレム
小隊夢
1人 51.2 39.1 9.4 0.4
2人 49.2 39.5 10.9 0.4
3人 48.0 39.5 12.1 0.4
4人 38.3 33.2 26.2 2.3

※設定1の数値

AGC発動時に抽選!ヒロインの人数が
多いほど
高期待度のバトルに発展しやすい

AGCバトルは内部的に3段階の強弱が存在。発動時の抽選によってハーレム小隊夢を直撃することも!


◇AGCバトル勝利抽選
【AGC発動時】

パターン 当選率
バトル[期待度] 0.8
バトル[期待度] 3.1
バトル[期待度] 18.8
バトル天井 100
高確中バトル 100
ハート揃い高確中や4連敗後のバトル(バトル天井)は勝利確定!

【AGC発動中】

パターン 当選率
押し順ベル
バトル[期待度]
0.8
押し順ベル
バトル[期待度]
1.6
押し順ベル
バトル[期待度]
8.6
1枚役
5.1
チャンス役
75.0
押し順ベル・1枚役・チャンス役にてバトル勝利への書き換えを抽選

【バトル中】

パターン 当選率
押し順ベル・1枚役
0.4
リプレイ
1.2
チャンス役
75.0
期待度低バトルは基本2G中・高バトルは基本3G継続

◇ハーレム小隊夢直撃抽選

パターン 当選率
AGC発動中[最終G以外]※設定1
0.8
AGC発動中[最終G]
1.6

AGC発動中のチャンス役にて抽選

AGC最終ゲーム(「GO」表示ゲーム)でのチャンス役はバトル勝利確定で、さらに上記の割合にてハーレム小隊夢直撃抽選も行われる。


◇AGCバトル勝利時の報酬振り分け

ヒロインの人数
CZ
ハーレム
小隊夢
1人
99.6 0.4
2
98.4 1.6
3
93.0 7.0
4
100 ---
 
勝利時の報酬は基本的にCZだがハーレム小隊夢に突入することも 

AT復活継続抽選

小役 当選率
押し順ベル1枚役 0.8
リプレイ 2.7
チャンス役 100
 
獲得しているヒロインの数だけ継続
チャンス役が成立すれば復活確定!

ハーレム状態に限り復活ゾーンの成功確定(抽選に漏れても最終ゲームで必ず復活)。
復活成功時に残っていたヒロインの人数を引き継いだ状態でATに復帰する。

上乗せ特化ゾーン関連

エンブレイスラッシュ中・上乗せゲーム数振り分け

◇エンブレイスラッシュ

ゲーム数
押し順ベル
・1枚役
リプレイ
チャンス
20G 71.5 22.3 ---
30G 11.7 62.9 ---
50G 9.4 10.2 91.8
100G 5.5 4.3 7.4
200G 2.0 0.4 0.8

※設定1の数値

最低でも20G以上を上乗せ!


◇エンブレイスラッシュオブハーレム

ゲーム数
押し順ベル
・1枚役
リプレイ
チャンス
30G 93.8 87.5 ---
50G 6.3 11.7 ---
100G --- 0.8 97.3
200G --- --- 2.7

※設定1の数値

チャンス役なら3ケタ上乗せ確定!

エピソードボーナス中の抽選

小役 当選率
リプレイ 17.6
チャンス役 40.6
 
上記抽選に当選するとヒロイン獲得&
エンブレイスラッシュをストック!

リプレイ時の当選は基本的に青7揃いにて告知。

ハーレム小隊夢中・上乗せゲーム数振り分け

ゲーム数
押し順ベル
1枚役
リプレイ
チャンス
5G 53.9 --- --- ---
10G 37.1 84.4 93.8  
20G 7.8 12.5 4.7 ---
30G 1.2 3.1 1.6 ---
50G --- --- --- 91.8
100G --- --- --- 7.8
200G --- --- --- 0.4

押し順ベル以外なら10G以上を上乗せ

プレミアム関連

ロングフリーズ発生率

設定 発生率
1 1/15928.1
2 1/15171.8
3 1/14808.6
4 1/14147.9
5 1/13683.9
6 1/13381.4

AT開始時からハーレム状態と恩恵は絶大

プレミアムフラグのため、そもそもの出現率がかなり低いが高設定ほど出現率がアップする。

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

対魔導学園35試験小隊 打ち方

対魔導学園35試験小隊 チャンス役の停止型

取りこぼしが発生するチャンス役はチェリーのみ。AT中は押し順ナビに従い(目押し不要)、演出発生時はチャンス役をフォローしよう。

演出

CZ中の演出

CZ・ハート色別の成功期待度

パターン 期待度
20.7
23.9
40.6
65.9
85.4
100

緑以上までレベルアップすれば期待大

特集

取材レポート

取材レポートはコチラ!!

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す