PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編

パチスロ必勝ガイドの情報を掲載!6号機 PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編のスロット機種情報です。スペックや打ち方( 中押し 逆押し ボーナス中 )などの基本情報や天井ゲーム数 設定6の機械割 純増枚数 設定示唆 小役確率 設定差のある終了画面 ゾーン 演出 フリーズ確率・恩恵などの解析、攻略情報を随時更新! ※全記事・転載禁止

基本情報(基本スペック)

機種概要

ボクシングを通じて男たちの熱い闘いと友情が描かれる、不朽の名作が遂に6号機にリングイン!
本機は差枚数管理タイプのAT「チャンピオンロード」にて出玉を獲得していくタイプ。AT中は「バトルカーニバル」に勝利することで「ベース枚数」の上乗せを獲得。残り枚数がゼロになったタイミングで特化ゾーン「ビクトリーラッシュ」に突入し、ベース枚数の倍々ループ抽選によって獲得した枚数を持って「チャンピオンロード」へと再突入する流れとなっている。
通常時は50Gの周期到達前に規定ポイント獲得を目指す、斬新な周期抽選を搭載。規定ポイントに到達するほどバトル型CZ「ギリシアバトル」を有利に進めることができるぞ。

初当り確率・機械割

設定 AT初当り 機械割
1 1/499.4 97.7
2 1/476.5 99.0
3 1/462.5 100.8
4 1/424.6 104.5
5 1/416.9 107.0
6 1/381.3 110.1

※50枚あたりの平均消化ゲーム数:約50G 

通常時の抽選

◇通常時のゲームフロー

リングにかけろ1WCC編 通常時のゲームフロー

50G以内の100pt到達期待度は約75%
勝利期待度を底上げしてCZに挑みたい!

1周期は50Gだが、周期到達前に100ポイントに到達したか否かで展開が大きく変化するのが特徴。
100ポイント到達時はAT直撃抽選が行われ、その抽選に漏れてもCZでの勝利期待度をアップさせる何らかの報酬が必ずゲットできるので、周期到達からのCZ突入を先送りできるほどAT突入期待度がアップ。「急がば回れ」のゲーム性といえるだろう。


◇ポイント獲得抽選
【小役ごとの獲得ポイント】

リングにかけろ1WCC編 ポイント獲得

小役 ポイント
ハズレ・ベル
獲得抽選
リプレイ
5pt以上
弱チェリースイカ弱チャンス目
10pt以上
強チェリー強チャンス目PUSH目

大量ポイント!?

ハズレを含む全役でポイント獲得抽選

【闘志燃焼ゾーン】

リングにかけろ1WCC編 闘志燃焼ゾーン

チャンス役の一部から突入するポイント特化ゾーンで5G継続

ゾーン中は毎ゲームポイントを獲得。平均で約150ポイントを獲得できる。


◇誓いの旗ステージ

リングにかけろ1WCC編 誓いの旗ステージ

100pt到達後は50G消化まで竜児の勝率アップを抽選!

周期到達前に100ポイントに到達すると、残りのゲームは「誓いの旗ステージ」となり、毎ゲーム竜児の勝率アップ抽選が行われる。
パーセント表示の左側にあるメーター(20コマ)が満タンになるたびに竜児の勝率がアップしていく(初期は50%)。


◇闘志チャンス

リングにかけろ1WCC編 闘志チャンス

周期到達前に100ptに到達すると50G消化後に突入する報酬パート

【獲得できる報酬】

リングにかけろ1WCC編 闘志チャンスの報酬

 

リングにかけろ1WCC編 闘志チャンス 菊

菊が登場するパターンなら激アツ!?


◇特殊アイコン
【真・ギリシアアイコン】

リングにかけろ1WCC編 真・ギリシアアイコン

獲得でCZが「真・ギリシアバトル」に!
勝利できれば青7揃いのAT突入確定!?

【パンドラアイコン】

リングにかけろ1WCC編 ギリシアバトル パンドラ登場

CZ敗北時の一部で点灯の可能性あり
次回CZの対戦相手が少なくなる!!


◇CZ「ギリシアバトル」

リングにかけろ1WCC編 ギリシアバトル

対戦相手は3~5人!全員KOすればAT突入!!

【仲間の勝利期待度】

リングにかけろ1WCC編 ギリシアバトル 仲間参戦

キャラ 勝率
石松
33% or 80
志那虎
50オーバー
河井
66オーバー
竜児
50+強化した分

CZ突入前に仲間参戦のアイコンを獲得していた場合はまず仲間がバトルに挑み(登場キャラは抽選)、仲間がすべて倒れると竜児が登場する(仲間参戦なしの場合は竜児のみのバトル)。

リングにかけろ1WCC編 AT突入 仲間あり

仲間が残った状態で勝利すると人数分、ATの初期枚数がアップ!

「左を制する」システム

◇PUSH目

リングにかけろ1WCC編 狙えカットイン

カットイン発生で停止のチャンス 出現率は最高で約1/14.3


◇左1stベル

リングにかけろ1WCC編 押し順ナビ 左1st

AT中の押し順ベルは左1stがアツい!

通常時・AT中ともに出現する「PUSH目」および、AT中の左1stベルはチャンス役と同等の役割を果たす。
PUSH目は内部状態によって出現率が変化。

AT「チャンピオンロード」

リングにかけろ1WCC編 AT突入画面

◇基本仕様
差枚数管理タイプ
純増約3.1枚/G
初期枚数は100枚~250枚
バトルカーニバル勝利でベース枚数を上乗せ
青7揃いスタートならベース枚数を獲得した状態で開始

AT中の目標はただ1つ。「バトルカーニバルで勝利すること」だ。バトルに勝利することで「ベース枚数」を獲得でき、特化ゾーン「ビクトリーラッシュ」突入が約束される。
ベース枚数は50枚単位で上乗せされるので、バトルに勝利するほど「ビクトリーラッシュ」の破壊力が増大するぞ。


◇AT中のステージ

リングにかけろ1WCC編 AT中のステージ

バトルに勝利するまでステージ転落ナシ!


◇バトルカーニバル

リングにかけろ1WCC編 バトルカーニバル突入

AT中の全役で突入を抽選!トータル約1/19で突入!

リングにかけろ1WCC編 ベース枚数上乗せ

勝利すれば「ベース枚数」を上乗せ

【キャラごとの期待度】

リングにかけろ1WCC編 バトルカーニバル キャラ期待度

竜児登場で勝利の大チャンス 剣崎が登場すると問答無用で…!?

【バトルのパターン】

リングにかけろ1WCC編 バトルカーニバル 競り合い

期待度の異なる8種類のバトルが存在
序盤の競り合いの結果で発展先が変化

[劣勢]
カウンターバトル(期待度:☆×2.5)

リングにかけろ1WCC編 バトルカーニバル カウンターバトル

4G間全役でフリーズを抽選
相手が攻撃を繰り出した時がチャンス

ディフェンスバトル(期待度:☆×2.5)

リングにかけろ1WCC編 バトルカーニバル ディフェンスバトル

3枚役のヒキで回避率が変化!
3G間相手の攻撃を回避すれば勝利

[互角]
ダブルダウンバトル(期待度:☆×3)

リングにかけろ1WCC編 バトルカーニバル ダブルダウンバトル

押し順ナビの第1停止で攻撃キャラを決定
相手より先に2回ダウンを奪えば勝利

Vアタックバトル(期待度:☆×3)

リングにかけろ1WCC編 バトルカーニバル Vアタックバトル

3回攻撃を食らう前に5pt獲得を目指せ
分割画面は味方の割合が多いほど好機

[優勢]
ノックアウトバトル(期待度:☆×3.5)

リングにかけろ1WCC編 バトルカーニバル ノックアウトバトル

1G進むごとにKO確率がアップ!
11枚ベルを引けば勝利のチャンス

フィニッシュブローバトル(期待度:☆×4)

リングにかけろ1WCC編 バトルカーニバル フィニッシュブローバトル

5G以内にフィニッシュブロー発生で勝利!

[特殊]
菊きゅいんチャンス

リングにかけろ1WCC編 バトルカーニバル 菊きゅいんチャンス

5G以内に「きゅいん」発生で勝利!

剣崎登場

リングにかけろ1WCC編 バトルカーニバル 剣崎登場

フィニッシュブロー炸裂で勝利確定!?

どのバトルでも左1stベルおよびチャンス役は期待大。
特殊バトルは対戦カード決定のタイミングで発生の可能性がある。

【連戦】

リングにかけろ1WCC編 バトルカーニバル 連戦

「左を制する者は世界を制す」発生で
勝利するとバトル1G連のチャンス!

ビクトリーラッシュ

リングにかけろ1WCC編 ビクトリーラッシュ

50%ループでベース枚数分を上乗せ!

ATの残り枚数がゼロになった時点で「ベース枚数」を獲得していれば突入する上乗せ特化ゾーン。
継続するたびにベース枚数分の上乗せ(50枚なら100枚→150枚→200枚…)が発生する。
登場キャラ(石松<志那虎<河井<竜児<剣崎)にも注目。
終了後は上乗せした枚数を持ってチャンピオンロードへ。再びベース枚数の獲得を目指そう。

3つの出玉トリガー

◇ドラゴンステージ

リングにかけろ1WCC編 ドラゴンステージ

滞在中のバトルは必ず竜児が登場
バトルに負けるまでステージ転落ナシ

AT中のPUSH目停止の一部から移行。
滞在中に残り差枚数がゼロになった場合でも必ず竜児登場のバトルに発展する。


◇スペシャルゼウスインパクト

リングにかけろ1WCC編 スペシャルゼウスインパクト

ゼウスバトル勝利で突入!100枚上乗せが80%ループ!!

リングにかけろ1WCC編 スペシャルゼウスインパクト 神降臨

神降臨」ならベース枚数も増える!!

AT中に「ゼウスステージ」に移行するとゼウスバトル突入が濃厚となるぞ。


◇影道総帥フリーズ

リングにかけろ1WCC編 影道総帥フリーズ

通常時のみ発生の可能性あり!AT初期枚数が1000枚に!!

リングにかけろ1WCC編 狙えカットイン 影道総帥

PUSH目カットインが総帥パターンだとフリーズ!?

天井・ゾーン止め時

準備中

設定判別/設定推測/設定差

AT終了画面による設定示唆

パターン 示唆内容

リングにかけろ1WCC編 AT終了画面 リング

リング
デフォルト

リングにかけろ1WCC編 AT終了画面 石松&キャサリン

石松&キャサリン
奇数設定示唆

リングにかけろ1WCC編 AT終了画面 志那虎&二葉

志那虎&二葉
偶数設定示唆

リングにかけろ1WCC編 AT終了画面 河井&貴子

河井&貴子
設定2否定!?

リングにかけろ1WCC編 AT終了画面 竜児&菊

竜児&菊
高設定示唆(弱)

リングにかけろ1WCC編 AT終了画面 剣崎&菊

剣崎&菊
高設定示唆(強)

リングにかけろ1WCC編 AT終了画面 ヘルガ&キャサリン

ヘルガ&キャサリン
設定2以上!?

リングにかけろ1WCC編 AT終了画面 対戦相手全員集合

敵キャラ全員集合
設定4以上!?

リングにかけろ1WCC編 AT終了画面 日本Jr全員集合

日本Jr全員集合
設定5以上!?

リングにかけろ1WCC編 AT終了画面 エンタライオン

エンタライオン
設定6確定!?

「左を制する者は世界を制す!!」ランプによる設定示唆

リングにかけろ1WCC編 左を制する者はランプ

AT中のPUSH目停止時に「左を制する~」
ランプが点灯すると互角バトル以上濃厚


劣勢バトルに発展(矛盾)で設定5 or 6!?

上記の示唆が発生するのはPUSH目成立時に左リールにPUSH目を停止させた場合のみ。
狙えカットイン時はしっかりとPUSH目を目押ししよう。

解析

基本・小役関連

PUSH目出現率

状態 出現率
通常 1/197
誓いの旗ステージ 1/37
PUSH目高確 1/16
AT中 1/14.3
 
通常時は内部状態で出現率が変化
AT中はメインのチャンス役として活躍

モード関連

周期開始時・内部モード移行率

リングにかけろ1WCC編 周期開始時の内部モード移行率

モードによって100pt到達期待度が変化

各周期開始時はCZ間での「闘志チャンス」突入回数によってモードを決定。
なお、初回周期は必ず超高確スタートとなるので、100ポイント到達の期待大だ。

AT関連

バトルカーニバル勝利時・連戦当選率

小役 当選率
左1stベル
25.0
弱チェリースイカ弱チャンス目
2.0
強チェリー強チャンス目
50.0
 
バトル勝利の契機役が左1stベルおよび
チャンス役の場合は連戦の発生を抽選

打ち方(ボーナス中の打ち方,DDT打法)

打ち方とチャンス役の停止型

リングにかけろ1WCC編 打ち方

 

リングにかけろ1WCC編 チャンス役の停止型1

リングにかけろ1WCC編 チャンス役の停止型2

演出

準備中

特集

準備中

「PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編」に関連する機種一覧

関連動画

関連ブログ

関連アプリ

設置ホールを探す