パチスロ 北斗の拳 修羅の国篇 集中実戦攻略!!

ガイドワークスライター陣によるパチスロ 北斗の拳 修羅の国篇の集中実戦攻略!

隠しボタン機能が大好きで毎ゲーム実践!/黒崎アキラ

2016/10/26

 

ポケモンGOやら星のドラゴンクエストやら

クラッシュオブクランやら将棋ウォーズやらと

日々スマホが携帯ゲーム機と化しています。

 

今日も我武者羅にボールを投げていると

一通のLINEメッセージが。

何やら『パチスロ北斗の拳 修羅の国篇』の

特集をするということで呼ばれました。

 

黒崎です。

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:s_ph00.jpg

 

実戦日は新台導入から約2週間後。

とはいえ自分は初打ちなのですが

お店のスランプグラフを見ている限り

安定して綺麗なグラフを描く台(恐らく高設定)があったり

一撃で4、5千枚ドカンとやっちゃってる台があったり

となかなか打ち易そうな印象。

 

さて自身の初打ちや如何に。

 

 

 

 

 

 

スイカが揃う…

 

スイカが揃う…

 

スイカ…

 

スイカ…

 

スイカ…

 

 

 

とにかくスイカは落ちる。

 

でもさ

今回の北斗も中段チェリーで刺すゲーム性なんでしょ?

そりゃ中段チェリーが落ちなきゃ

ART当たんないよね~ってことで500ハマりからスタート。

ただスイカをボカスカ引いているだけあって

高確には滞在してそ…ぅ、あ!

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph01.JPG

 

打ち出しから500ゲームを越えた所で

初の中段チェリー。

 

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph02.JPG

これが一発で刺さりARTツモ。

 

ART中のカスタムは好みに個人差が

でそうなところですが自分は

カイオウでPUSHボタン信頼度99%の一択かと。

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph03.JPG

 

時々、裏カイオウもいいかもね。

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph04.JPG

 

 

 

演出に振り回されたくない人には

カイオウ+ボタン99%がおススメです。

 

 

ここで隠しボタンのご紹介。

 

バトル中は第一停止前に

十字キーの左右どちらかを押すと

そのゲームで勝利する場合

各50%で「勝舞あり」の先告知ボイスが発生します。

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph05.JPG

自分はこれをほぼ毎ゲーム実践。

 

ボイスが出たら出たで嬉しいし

出なくても勝ちは十二分にあるし

サクサク自分のペースで回せるので

この機能はとても好きです。

 

特にCBの次ゲームなんかは

何を引こうと勝利当選率が50%or100%の

いずれかなので面白いですよ。

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph06.JPG

では実戦に戻りましょう。

 

今思えば1セット目を

命からがら抜けられた事がデカかった

と思います。

 

2セット目は魂0個スタート。

それでも立て続けにボーナスに当選!!

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph07.JPG

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph08.JPG

 

そして荒ぶるフルーツたちと

圧倒的なバトル突破率で

気付けば7セット目のエピソードへ到達。

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph09.JPG

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph10.jpg

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph11.JPG

ではここで

エピソードのお話しを少し。

 

エピソード中は魂の上乗せもしますし

エピソード後は継続バトルに行きます。

いわば普通にセットが流れると思って頂ければ

大丈夫です。

 

これも有名な話ですが

選ばれるエピソードに設定看破要素があります。

 

EP1=奇数示唆

EP2=偶数示唆

EP3=設定②以上確定

EP4=設定④以上確定

EP5=設定⑤以上確定

(*EP=エピソード)

 

そしてエピソードを消化すると

必ず金の魂がもらえます。

金の玉ではありません、金の魂です。

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph12.JPG

この金魂は通常の勝舞魂とは異なり勝利確定。

バトルに突入すると、まず優先的に消費されます。

つまりエピソードのセットは継続確定というわけ。

で、ARTは12セット継続し

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph13.JPG

実戦前から期待していた

ドカンと一発な展開になって楽しかったです。

 

その後、ART後の天国状態で

中段チェリーを引き

ARTで出玉を上乗せして終了。

 

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph14.JPG

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph15.JPG

まぁそんなこんなで主な流れは

見ることができたので自分は満足です。

 

あ、そうそう

ひとつだけ心残りが。

 

バトル中のカットインで

赤7が揃って死闘へ。

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph16.JPG

自分は死闘=SPバトルだと思っていたんですよね。

どうやら死闘はSPバトルへの入り口らしいです。

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph17.JPG

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph18.JPG

ケンシロウ負けました。

 

折角のSPバトルを体験する

チャンスを逃して残念。

 

 

 

さて、総括。

 

と言っても、言いたいのはひとつだけ。

通常時の投資スピードがさほど速くないのに

ART中の出玉増加速度は適度にあって

メダルの出入りバランスが

ちょうど良い塩梅だと個人的には思います。

 

何より気軽に打ちやすい機種というのは

好印象です。

ということで、

浮いたお金で

クラクラのエメラルドでも買おうかな。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

<実戦まとめ>

引きを嚙み合わせるってのが苦手でAT/ART機に苦手意識を持つ自分ですが、今回は何とか形になりました。また既に設定推測要素、特に設定が確定する要素が公開されているのも打ち手にとっては追い風なのではないでしょうか。何でも聞くところによれば、高設定だとART終了画面のトロフィーがボカスカ出るみたいですよ(笑)自分もそんな台を打ってみたいものです。そして燃えるのがマイスロのガチャ機能!!カスタムアイテムやらが貰え…その話はまた今度にしましょう。

Macintosh HD:Users:sdp_admin:Desktop:黒崎アキラ:syura_kurosaki:ph:ph19.png

 

ゲーム数 ボーナス&ART 当選契機 投資&備考
ガックン、高確確認×4台 2000円
0 スタート    
558 ART 中段チェリー 13000円 白オーラ
  ART①    
  ART②    
  ボーナス 中段チェリー ART中
  ボーナス 強チャンス目 ART復帰準備中
  ART③    
  ART④    
  ART⑤    
  ART⑥    
  ART⑦    
  ART⑧   エピソード2
  ART⑨    
  ART⑩    
  ART⑪    
  ART⑫    
  ART終了   12セット 601G 1559枚獲得
44 ART 中段チェリー 白オーラ
  ART①    
  ART②    
  ART終了   2セット 100G 1680枚獲得(累計)
12 ヤメ    

 

総投資 15,000円
回収 1705枚
交換 30,000円
収支 +15,000円

 

関連機種